ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は節分なので恵方巻を買ってきた。お米は血糖値あがるけど行事ごとなんでね。

こんにちは。 えんけでございます。

おひさしぶりでやんす。

・・・・・

ヒマです。

いま絶賛ひきこもり中です。

いちお、近々バイトをする予定はあるのですが これもまぁイマイチな予感で もうどうでもいいや!状態。

でも 意外と精神的に参っちゃってないってのが かえってコワイ。

休むときは休むべし。

安易に考えすぎかもしれないですが ま、なんとかなるっしょ。

スポンサーリンク

と、いうのは ちょっと大げさで、いちお考えて行動しているので 本当に今は充電期間というところでしょうか。

ま、寒くて動きたくないってのもありますが。

寒いのは得意な方ではありますが 私の生息地は毎日騒がれているほどの寒さも感じないんですがね・・・

ここ最近の寒さよりも 11月末くらいだか 12月に入ってだかの寒さの方が辛かったような気がしますね。

いま そこまで極寒を感じないのは もう今シーズンの寒さに身体が慣れてきたからかもしれないですがね。

とはいえ特に用事もないので ここ最近は家にいることが多いです。

ヒマですが なるべく朝は6時半に起きて "なにか" してます(;^ω^)

ま、テレビ観たしてダラダラしてることがほとんどですが・・・



あ、そうだ。どうでもいい話。

今年に入ってすぐくらいに PS5を購入する権利を得てしまいまして・・・

一時ものすごく欲しいな、と思ってたんだけど特にやりたいゲームがあるわけでもないので毎度抽選漏れするのがウザくなってすっかりPS5の存在なんて忘れてた。

値上がりもしたしね。

で、年末あたりにネット見てたら「PS5フツーに売ってる」みたいな情報を見て あ、そういや欲しかった時もあったよな、と思い出した。

で、で、またそんな時 ちょうどよく とあるWebショップから「応募しませんか」的なメルマガが届いて どうせ当たらないだろうと応募したら 後日見事に当選したと。

うわー・・・別にやりたいゲームは無いんだが。

でも 当選したら48時間だか72時間以内に購入手続きをしないとキャンセルしたとみなす、とのことで んじゃあ買ってしまうか、とね。

えぇ、いまヒマで最新のゲームハードがある状態。

なにかやればいいヒマつぶしにもなるんだけど ほんと、やりたいゲームもなく(;^ω^)

しばらく放置してて そういやウチにはPSVRもある。

PS5で接続させるためにはアダプターが必要とのことで それはソニーストアに連絡すればタダでもらえるらしいから せっかくなのでもらっておこうと。

それが届いたら接続しようかな、と思ってたらすぐに届いた。

PS5の本体は結構デカくて 特にやりたいものもないもんですから 開梱する心の準備ができていなかった(;^ω^)(;^ω^)

とまぁ半月くらい放置して やっと接続をしてみました。

持っているソフトでPS5にグレードアップ?できるものをやってみたら まぁなんと綺麗な画像で。

コントローラーから音声が流れてきたり 対応のゲームやったら面白いんだろうな、と思いつつも相変わらずやりたいゲームもなく(;^ω^)

とりあえず無事に接続はできましたので いずれやりたいゲームが出てくるまで待機してもらいましょうかね。

てかね、やってる方は分かると思いますが 〇とXのボタンが逆なんですよね。

システムで変更はできるけど いくつかPS4のゲームをやってみたけどソフト内では変えられないものもあって少しメンドーと感じている。

そんなこともあり せっかくいまヒマヒマ時間で最新のゲーム機もあるってのに宝の持ち腐れ状態になっております。

うーん・・・

今年FF16が出るらしいから やるとしたらその辺からかな?



今日は節分ですね!

お昼過ぎに いつも土日しかポイント3倍にならない近所のスーパーが今日も3倍Dayだったらしく ちょうど冷蔵庫に何もなかったので買い物に行ってきました。

お腹が空いてたけど作るのもメンドーだったからお惣菜でも買っちゃおうかな、と思ったんだけど そう、今日は節分。

恵方巻ばっかり・・・

このお店の安っぽい脂っぽいメンチカツがミョーに食べたくなったんだけど 時間的にも少し遅かったからか ない。

どうしよっかな・・・と思ったけど じゃあ恵方巻食べれば良いんじゃね?と思ったら その場で恵方巻の口になったもんで買ってきた!

私が子供の頃の節分なんて豆撒くだけで恵方巻なんてなかったような気がするんだけど?

本当はあったけど 覚えてないだけかな?

でも馴染みがないし あまり季節の行事に興味はないので恵方巻を食べる文化は私にはなかったんだけど 今年はせっかくなんでね。

食べ方のルールとかイマイチ分からないんだけど 無言で丸ごとかぶりつく、ってことくらいは知っていたので 丸々一本はキツイと思いハーフサイズを。

家に帰ってきて今年の方角とか いちお正しい食べ方を検索してたら・・・

恵方巻は切ってはいけない、と。

なんでも縁が切れるからとかなんとか。

ってか これハーフサイズってことはすでに切られちゃってるんじゃね?!

でもまぁ 私が切ったわけじゃないから まいっか。

ってかそこまで本格的ではないので 雰囲気だけね。

食前血糖値は121mg/dL

まぁ悪くないけど 今日は起きてから少し高めでちょっと前に調整用にインスリン打ったから下がってきたところ。

米食ったらまた上がっちゃうけど ま、行事ごとですから これを今日の昼ごはんにしました。

ちなみに 朝、昼、晩 いつ食べるのがいいのか?と疑問に思ったけど 別にいつでも良いみたいですね。

今年の方角 南南東あたりを向いて無言で心の中で願い事を言いながら黙々と食べました。

途中 喉に詰まりそうになって お水飲みたくなったけど(;^ω^)

焦らずゆっくりと完食いたしました。

願いが叶うといいな。



家で更新していると気が散りますね(;^ω^)

テレビつけっぱなしにしてると つい手が止まる。

やっぱりカフェで更新するのがいちばん落ち着く環境ですが PCのバッテリーが消耗してまして・・・

今使っているPCは生産が終了してしまったものなので すぐには無くならないと思うけど バッテリーもいつかは終了してしまいそうなので 追加で購入しておきました。

スマホの時もそうでしたが 私はバッテリーに繋いだまま機器を使うクセがあるのでバッテリーの寿命を縮めちゃうんですよね。

新しくバッテリーが届いたら それは外出用にして 定期的に放電させたりして大事にしよ。

----------

そんなこんなで もう夕方。

今日も何事もなく、です。

平和です。

ま、そんなわけで何のオチもないのですが 最近の私はこんな感じです。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談