減量

絶賛減量中。昨日はちょっと体重増えてた。そんなにお腹が空いてない。なのにケーキを食べちゃう意志の弱さ。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日はお休みのため朝カフェでございます。
お昼からは歯医者さん。

スロットに行っちゃう鉄板回避方法見つけた!
お昼から夕方あたりに予定を入れておくことだ。
最近の台は1回当たって即止めできるほどの枚数が出ないから 時間に余裕がある時しか行かない。
お昼事に予定を入れておけば 先に打ちに行って吹いちゃったことを考えると途中で止められないし、用事を済ませてからじゃ時間的に遅いから行かないし・・・

簡単なことに今さら気付いたよ。
ちなみに明日もお昼過ぎに予定があるんだ♪

でも毎週予定があるとは限らない・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・74mg/dL なんだか低く出ました。
昨日の晩ご飯は先日ご紹介したバジル塩とオイルをかけたキャベツ100gとコンビニのサラダチキン丸々1個、あと豆乳グルト。
食前血糖値は職場を出る前に計測して110mg/dL まぁ普通なくらい。
就寝前は測ってないんだけど、グラルギンは9単位で。

んー就寝前を測っていないので何とも言えないのですが、これで74mg/dL ってずいぶん低すぎるような気がするんですよね。

測った時間はいつもより2時間くらい早い朝5時。 これは関係してるのかな?
・・・関係ないか。な?

最近血糖値の上がり下がりが読めない



今日の朝カフェはイタトマです。
ここはあんまり混雑してないし、仕切りが多いから端っこが好きな日本人にはいいですね(?)

昨日の体重を見て・・・(後ほど公開)何も食べますまい!と思って 家で野菜スープ(鶏肉in)を食べてきたんだけど誘惑に負けた。
だって、今日はこのケーキと一緒ならコーヒー(Mサイズ)が100円だっていうから・・・

180410 朝カフェ

さくらとベリーのショートケーキ。
もう外の桜はすっかり葉桜になってしまいましたが、まだ4月上旬。こういう季節ものはいいですね。

さて、朝イチ血糖値は低かったとはいえ 野菜スープを食べてそんなに時間は経っていない。
でも朝イチ計測から4時間くらい経ってるという いまどうなっているのか分からない状態でケーキを食べる前にもう一度測ってみると・・・
176mg/dL ちょっと上がりすぎじゃね!?

すでに朝だから現象が発現中なのか、びっくりの上がり具合。
このケーキの糖質量も分かんないし、最近ノボ、アピドラ使ってないから効きも悪くなってるかな・・・
と思いつつも 考えてもどうしようもないのでアピドラ6単位で応戦。


そんなにお腹が空いてたわけじゃないし、食前血糖値も高かったから 打って20分くらい放置してから食べ始めました。
いつもは食べる直前打ちだけど、少しでもスパイクを減らそうと思ってね。

この後 お昼から歯医者に行って、また街に戻ってきてフラフラしてから帰ると思うから スパイクを確認することなく夕飯前測定になっちゃうと思うけどね。



先ほどちょろっと触れました 昨日の体重・体脂肪率でございますが、ちょっと上昇しております。
今のところフン出し対策の暴食効果は薄く、快便体験をしていないので溜まっているだけだと思う(そうだと助かる)のですが・・

180409時点の体重・体脂肪率

54kgねぇ・・・まぁ身長からしてこのくらいが平均体重ってことで問題ないんですがね。
いろいろ我慢している割には減りは遅いですね。
あ、だからこないだ食べた分の蓄積の可能性もあるわな。

まだ減量記録を始めて10日くらいですからね。そんなにすぐにはガンガン落ちていかないよね。
(って言い訳!?)
気長に・・・いや!歳をとる前に何とかしたいって言ってたやんか!あと1ヵ月ちょっとか・・・厳しいわ。


今お腹に溜まっている分は久しぶりにピコラックスに助けてもらおうかな。
身体自体は少しスッキリしてきた感じがあるので 問題は腹の中身。
でも薬にばっかり頼ってるとね、今後が心配だから 自力で何とか排出できる体質になりたいもんです。

野菜はマメ食べてるから 後は水分補給とさらなる腹筋の強化か。

オバサン頑張ります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.