ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

減量

休みの度に荒れる食生活。計画を立て直すべきか・・・ ステキな出会いで変なものを買ってしまった話

こんにちは・・・ えんけだったりします。

疲れました。疲れましたよ いろいろ。

今日から私的1週間の始まりですが 楽しかったような辛かったような休み明け・・・

スポンサーリンク


今日の朝イチ血糖値は125mg/dL ま いんじゃね?
もう疲れちゃったよー。

今日 初っ端っから文面が荒れている理由・・それは・・・

とりあえず昨日、一昨日の休日は、なかなか充実してたんですよね。
火曜日は歯医者に行って もう1ヶ所の前歯治してもらって、今すぐ何とかしたいところは落ち着いた。
抜いたところは順調にふさがってきていて 治りは早い方だと。
なので次は2週間後に様子見ってことになって 一段落。

悪くないよね。スロットも行かないで済んだし。


昨日は美容院行って縮毛矯正かけて髪もそろえてもらえてスッキリ。
なかなか良さそうな感じだったし、価格も良心的。 次回もぜひお願いしたいと思えるお店だった。

あと、すんげーどうでもいい買い物してお店の人と盛り上がってしまった・・・
こんなん店頭で売って良いの? ワイセツブツチンレツ罪にならんのか??

ダイコンとニンジンの絡み

別角度

よく ニンジンとか人間の形っぽく育っちゃうやつとかありますよね。
それをこんな形で・・・ もうまんまですわ。

これは全長5cmないくらいのキーホルダーなんですが、もっとデカいヤンキー座りしてるやつとか、ヨガポーズとか絶望してるやつとか あとモアイが寿司くわえてるやつとか・・・

作ってる人が店頭にいたけど、もう会話がほんとヘンタイでした。(誉め言葉)
それにノリノリの私もヘンタイ。(自画自賛)
通りすがりのマダム達 ちょっと引いてた。

いやぁくだらない(素敵な)出会いでした。
「お客様の悲鳴が何よりの励み」と。なんて振り切っていらっしゃる!!
こういう自分の世界観持ってる人好きです。尊敬しますわ。

こないだのサメポーチもそうだけど 展示イベントでたまたま自分のツボに入っちゃうようなものに出会うってなんだか嬉しい。

そんな感じで楽しいひと時を過ごしまして(お店の人も喜んでくれた!)悪くないよね。



悪くない休日でしたよ。
ほかに病気とは全然関係ない悩み事があって それが良い方向に向いてるって分かってすんごく安心できたし、悪くないどころか 良い休日でした。

じゃあ なにそんなに荒れてるのかって、それは病気のことですよ。
昨日は朝からカフェでパン食べてるし、その前はケーキ食べて、成城石井のスコーンも食べてるし、昨日もまたスコーンを・・・
夜になってガッツリ食べちゃったんですよね。

我慢できない!っていうか もうごく自然に買い物してて家でモシャモシャ食べてた。
夢遊病なんかい?っていうくらい。
気付いたら夜で アピドラ打った記憶はあるんだけど単位は覚えていない。
たぶんヤケになって 15単位とか豪快にいったような気がする。
んで 就寝前の血糖値は 124mg/dL 数値自体はそれほど悪くはなかったんだけど 自己嫌悪がハンパない。

朝イチ125mg/dL だったので 全然下がっていないってのが ガッツリ炭水化物摂ったってのを思い起こさせる・・・

アピドラ打った単位覚えてない。都合の悪いことを忘れるって現実から目を背けてるんでしょうね。。。
そんなに無理しすぎって感じはしていなかったんだけど ジワジワと溜まってきているのかもしれないし、これを何とか解消して乗り越えていかないと 減量成功は難しそう。

ま、減量するならだれでもぶち当たる壁なのかな。



なので 体重・体脂肪率は毎日測ってくつもりですが(忘れなければね)プレッシャーにならないよう 休み休み公開していこうと思います。
もちろん昨日も計ったけど 絶賛フン詰まり中でメッチャ増えてたから 今回は非公開にしよう。

たまには秘密にしておきたい時もあるさ。

でも今朝!ドカっと出たで。
いつの分か分からないですが オルリファスト効果もあったぜよ。

今日の夜は少し軽くなってるといいな・・・・

今日の朝ご飯は 我慢っていうかシコウを変えて(指向・思考・嗜好)を変えて朝ご飯食べていないんですよ。
ちょっと前に流行った(今も流行っている??)バターコーヒー飲んでみようと、朝ご飯はそれだけにしてみた。
MCTオイルも家にあったし。


で 午前中、まぁお腹が空いてグーグー鳴ることといったら・・・
空腹を感じない!なんて言われてますけど、いや、お腹空きますよ。メッチャ空腹ですよ。
でも仕事中で何か食べるわけにもいかないし、鳴っても聞こえないから恥ずかしくないし 今日は我慢だ。
この我慢に耐えられればこの休日で広がりきった胃も縮まってくれないかな!と期待も込めてね。

ちなみに・・・朝血血糖値を測って 2時間くらい経ってからもう1度測ってみたんだけど 162mg/dL 上がってた!
久々の"朝だから現象"確認でキッチリ発現してた。(のか?)

で、お昼前も朝イチから2時間後と同じ162mg/dL と出ました。
なんか高い気がするけど このままでいきましょう。

そういえば 昨日ちょろっと話した 低糖質チョコレートが今日届くかもしれない。
その気になったら 血糖値上昇検証をしてみようと思います。

いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量