減量

とくにネタはないけど相変わらず血糖値良好! 断食もどき効果もメッチャ出てるのでもうちょっと続けていきたい。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

もういちいち言っても仕方がないのですが、今日も暑いです。もう7月です!
でも仕事はヒマだな。(?)

来店予約数 結構多めだったのに あれ??って感じ。

午後にドバっと忙しくなったりするのかな・・・
それも嫌だな。

スポンサーリンク

毎度毎度 本日の朝イチ血糖値ですが 97mg/dL ほぼ予定通り(?)ってところでしょうか。

ここ数日 ほとんど同じ食事、同じ行動をしていますので ほぼほぼ変わらない状態だろうと、昨日の夜は就寝前を測った後にプロテインを1杯追加で飲んでみました。
なので 昨日の朝イチより高めだろうと踏んでいましたが その通り。
でも高血糖にはならず。
こりゃ良かった。



えっと、昨日の帰宅時血糖値は86mg/dL そこから夜ご飯食べて(飲んで)就寝前として測った23時頃お血糖値は 150mg/dL 意外と高く出た。

でも前日も140mg/dL くらいから朝イチ70mg/dL台まで落ちたことを考えて もうちょっと高い状態で寝ても良いんじゃないかと思い プロテインね。
って言ってもほとんど糖質の無いものだけど・・・

結果これだけなら大丈夫だってことが分かったから 空腹に耐えられなくなったら1杯追加で飲んでから寝てもよさそう。
高血糖にもならなそうだしね。

という 日々実験でございます。

ほぼ 固形物を食べなくなってもう10日過ぎたのか・・・
昨日久々に体重計に乗ったんだけど!!

いや、実は直前の暴食で体重が恐ろしいことになっておりまして・・・
食後だったけど(言い訳)MAXで57kgって数字をたたき出しちゃったんですよね(;^_^A
かなり衝撃的でした!!
たんまり食べたあとだったんだけど さすがにこれは 中学生以来の重さ。

このまま定着しちゃう前に 気合で減量に取り掛かったって訳です。



まぁまぁ まだ10日とはいえ ほとんど食べていない訳ですから腹の中身が無くなって、あとこの暑さで汗をかいたり半身浴で水抜きをしていますので まずはガツっと体重は落ちます。

昨日の数字は 53.2kg!!
証拠写真を撮り忘れてしまったんですが・・マジで。
薄手のスウェット履いて量ったので もう少し軽いはずです。

やっとスタート地点に帰ってきたって感じ。
勝負はここからですね。

一昨日は食べたい欲があったのですが、昨日はとくに起こらず。
まだまだイケそうな気がします。

水抜きもしているせいか、仕事終わりで家に帰ってきてからの足のむくみが無い!
いっとき 下肢静脈瘤 なんじゃないかって騒いじゃったこともあったけど・・・・


たいしてキツくない靴下の痕さえ残っていたのに それもないです。今は。

断食は危険だとか、いやいや健康になるからオススメとか・・・いろいろ聞きますが 今のところ私の"断食もどき"は効果てき面。
この後どうなるか分かりませんので オススメはしませんし、すべて自己責任でやっておりますのでご了承くださいませね。



そして本日のお昼前血糖値 121mg/dL
朝ご飯はプロテインと豆乳グルト もうこれで十分!
あ、夜のグラルギンは8単位です。

一瞬「めんどくせぇ~」って思ってしまった筋トレもやりました。
面倒だと思ったら無理はしない。
でも13.5kgのバーベルでスクワット30回だけは必須にしている。
だから昨日はスクワットだけ。
あとお風呂上りにハムストリング伸ばしを地味に続けている。身体カタイもんで。

お昼の血糖値


夜ご飯後、血糖値150mg/dLくらい上がっちゃうこともあるけど、どうだろう グラルギンもうちょっと減らせないかなって。
ただ今はこのくらいで良さげなんで もう少しこの調子が続けば本気で考えてみようと思う。



今日の仕事はなんだかヒマだし、全体的にお店の活気が無いような気がする。
ま、低迷店舗なのでいつものことだけど。

情はあるけど やっぱりこのままここに居ても・・・って気分だな。今日は。
一応転職活動は水面下で進めておこうと思う。

せっかくなら ちょー役立つ存在だと思わせてから辞めたいので、今から頑張ろ。
今はまだ自己評価で「いると便利だけどいなくても何とかなる存在」なので。

こういう反発心(?)が意外と功を奏したりする。

さ、やろう。
 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.