減量

昨日のトラウマ!再発させないためにもなるかな。減量再始動から1ヶ月経ったし ちょっと見直しを。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

怒涛のクソ暑い3連勤が終わりまして ほっと一息ですが・・・
今日も暑いですね。

毎日毎日「暑い」って言ってもなんも変わらないのですが つい言ってしまう。
ほんと、何も変わらないんですけどね。

体調不良も何とか持ちこたえて、でも腹の調子が・・・
また昨日とは違った意味でしんどいっす。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は高め 159mg/dL
お休み前の定番、 前夜にダラダラして睡眠時間が短くて またこんな状態なんでしょうかな。
就寝前は 188mg/dL といつものパターンとそんなに大差なかったんですが 朝の下がりが悪い。

ちなみに昨日の帰宅時は109mg/dL だったので これまた ほぼ通常運行。

やっぱり睡眠時間は関係あるのだろうか?

あ、あと昨日はもうお風呂入るのすら疲れちゃって、一応湯船には浸かったけど超短時間。
いつものように半身浴はしなかったな。

この3連勤で「疲れた」っていうよりは 足の裏が痛い。
だいぶパンプスのインソールもヘタってきてて 入れ直そうと思いつつも 忙しい時に 「やっぱりキツい」ってなるのも面倒なので まだそのまま。

ほとんど座ることもなく立ちっぱなし、動きっぱなしの3日間だったのでね。
分厚くなってしまった足の親指付け根の角質が もう感覚がないですよ。

ただ浮腫みが感じられないのは かなり楽です。
課長に「まさかの3連チャン!」と言われましたが この3日間スカートを履き続けて少し自信がついたし。

「見られていると細くなる」なんて言われますが(?) この根拠よく分からないけど(見られているから気を使って・・ってことなのかな?)自信がつくのはいいことだ。



さて今日の朝カフェは上島珈琲にしてみた。
最近は朝の出発も遅刻気味で どのお店ならベスポジ取れるかな?って考えるんだけど 今日は上島で当たり。

広くない喫煙席でもベスポジだ。
このアルミ?銅?のキンキンに冷えたカップが恋しくてね。Lサイズ頼んでみた。

180717 朝カフェ

なんか 予想通り良いなぁ。
この使い古した感も かえって良いんですよね。

味は・・・上島さんってUCC系だったよな。
地元不動産屋さんのカフェもUCCの旗がでてたし、そういえば似てるのかな?

ちょっと苦味の強い後味が残る感じ(これがコクってやつ?)が 正直あんまり好きじゃなかったような。
ま、コーヒーはコーヒーで、たいして味の差なんて分からないバカ舌だから こんなもんかな!

いっとき "利きコーヒー"ができるんじゃないかくらいの自負があったんだけど 飲みすぎるとかえって分からなくなるな。
そして 次に飲むとき、あの店はどんな味だったか忘れてる(;^_^A
ま、その時その時を楽しめれば良いかな。
後はお店とかの雰囲気も大事だしな。

何か今日は気分いいかも。



えっと、今日の遅刻の原因は朝から 昨日の残骸なのか、頻繁にトイレに駆け込んでいた。
「いつでもイケるんだぜ!」と言わんばかりに腸がゴロゴロキューキュー言ってやがった。
爆弾を抱えている状態。
で、応戦するために自宅で様子見してたんだけど 家でジッとしてるとこのまま膠着状態が続きそうなので外出を決意。

自宅応戦中は急激なもよおしを繰り返して あ、汚い話ですが 昨日の死闘でそれなりに裂けておりますので(;^_^A 追撃はマジ勘弁なんですがね。
なのに ちょいちょい爆弾を投下しやがる。

少し落ち着いてきたので出かけましたが まだ腸がキューキュー言ってますね。
不発弾であってほしいものだ・・・

もうほんと、聞いてもどうしようもない汚い話ですみません。

今の状態 間違いなくプロテインまくりの"断食もどき"が関係してるハズなので 今後の対策を考えようかと。
そういえば 本気の再始動宣言をして1ヶ月が経つんだ。

一応、よくやってるな。と自分を褒めてあげたいものだ。



この1ヶ月の減量を振り返ってみて 「断食」っていうよりは「固形物を食べない」っていう目的でやってきましたので 私の中では「噛まなきゃ食べられないもの」を固形物としていますので 汁もの、プロテイン、ヨーグルト、口の中で溶かして食べてたバター(味噌のせ)は固形物じゃないと認定。
と、この辺だけの摂取で過ごしてきました。

ちょっと前にお菓子食べちゃったのは アレは・・・なしで。(でも噛まずに口の中で溶かすようにしてから飲み込んだよ。と言い訳)

ただ プロテインは粉だし、ヨーグルトだってすべてが水分って訳じゃないですから 先週のカフェ中の爆撃のように"実"になって出てきますよね。
結局は それなりに胃腸さんには働いてもらってたってことでしょう。

ということで、固形物を食べない生活に慣れてきたことですし、ちょっとの間プロテイン断ちをしてみようと思います。
完全に"汁物"オンリーで。(さぁどこまでできるか)
ファスティングにもってこいの酵素ドリンクでも飲めればいいんですが 糖質が気になりますので却下。
クレンズジュース?も同様だ。

いま考えているのは やっぱ豆乳ですかね。
ちょっと前にお話しした"味噌溶き豆乳" これで。汗かく時期に塩分は必須。
ファスティング中はサプリも"固形物"になるので本当は良くないらしいのですが・・・いや、これだけは摂っておこう。

体重も52kg付近にきて動きにくくなってきましたので ほんのちょっとだけの期間"無理"をしてみようと思っています。

ちなみに昨日の体重・体脂肪率たちはこんな感じで

14日にギリギリ51kg台に突入して、一昨日、昨日とまた52kg台に戻っております。
ま、誤差の範囲でしょうし、体脂肪率も21%を切って"やせ"エリアなのでそんなに気にしてないのですが プロテイン断ちで減量が加速できるか?試してみようと思います。

そうすればフンの溜まりも減るでしょうしね。
・・・減量よりも フン対策。こっちの方が今は重要。

落ち着いてきたら ちゃんと回復食を経て またいろいろ食べる生活に戻る気ですよ!



さ、今日はこれから何しよっかな。
いま やりたい事、やらなきゃいけない事、欲しいものナドナド・・あまりなくって今日も予定はない。
街をフラフラするにしても 欲しいものが無いから 気合が入らないよな。

こんな時は・・・スロットでも行ってみるかな。
あ、でも今日は"7"の付く日だから かえって危険な気がする。

外は暑いし、もうちょっとゆっくりしてから行動しよう。
幸いなことに爆弾は未投下だ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.