ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

減量

本日の朝カフェ。血糖値は少し高めだけど 何も食べてないし大丈夫でしょう。あー腹減った

おはようございます。 えんけです。

GW真っただ中

朝から街に出てみたけど あまり人がいない。

平日だったら 7時台でもそこそこ人はいるんだけどね。

ってか 我が街の商業施設。

いちお 今回の緊急事態宣言の営業自粛に従って 休業しているところが多い。

んでも、生活に必要なものを売っているのであれば休む必要はないよね?

ダイソー、ニトリ、東急ハンズ。

食品以外は休業する、っつー商業施設内に入ってるんだけど テナント判断なのか休業せずに営業中らしい。

家に居ろって事だから 家具 必要だよね
(んま、今慌てて買い替えろ、って訳じゃないけど)

百均だって フル活用だし

ハンズはいろいろ売ってるし!!

うん、正しい判断だと思う。

だからなのか 他の商業施設でいったんは休業することにした生活雑貨を扱ったお店やら家電量販店原は昨日から やっぱり営業再開してるんだって。

これまた正しい判断だと思う。

去年と違って 完全に外に出るな!って言ってるわけじゃないんだから そうなると洋服とか靴も必要になると思うんだが(;^ω^)

しかも 我が街は県境だから 1駅向こうではフツーにお店はやってるし。

なんとも中途半端だ・・・

スポンサーリンク

今日も日中はヒマなので 朝カフェします。

すごくお腹が空いてるからガッツリ食べたい気分だったんだけど・・・

7時には家を出たいモード。

でも今日は日曜だから 朝早くから空いてるカフェって少ないのよね。

また 昨日と同じドトールとか・・・

そう言う気分じゃない。

ベローチェでも良いかと思ったんだけど 喫煙部屋はあるけど 座りながらは電子タバコすら吸えない。

まぁ 別にタバコがなくても良いんだけど なんとなくさ・・・

ということで いったん家を出て お散歩がてら氏神様に挨拶をすることに。

歩いているうちに 何か思いつくかな?ってね。

で、氏神様の元に到着したんだけど・・・

境内の前が柵で閉められている!!

・・・人が来るのを避けるためかな?

仕方がないよね こんなご時世だ。

なので 外からご挨拶だけしてUターンしてきました。



うろうろ歩いてみたけど 特に何か食べたいものが浮かぶわけでもなく。

かなりダラダラ歩いてたから 時間がだいぶ過ぎている。

もう少しで8時になるし じゃあ 地元不動産屋さんのカフェでも行こうか??と思ったんだけど ここは急遽休みになったり 営業時間が不安定。

行ったはいいけど 営業してない! ってなると この近くには何もなく 家に帰るのがイチバン近い、ってことになっちゃうからリスク回避でタリーズに来てみた。

やっぱり お客さん少ない・・・

お腹は空いてるんだけど タリーズはコーヒーだけでなかなか良い金額。

チャージ金も400円くらいしかなかったし ここはコーヒーだけで我慢だ。

血糖値は138mg/dLか。

何も食べていないんですがね、ちょっと高め。

寝起きって訳でもないし 何も食べてないし 夜中起きている時に少し低血糖っぽい症状があって 気合でスルーしたから 低めなんじゃないかと思ってたんだけど そんなでもない。

やっぱり 動いてないから下がることも無いのかな。

仕事で身体動かしてたらもう少し下がってたでしょうね。

まぁ 何も食べてない・・・っていうか 家に食べるものが何もない状態なので(;^ω^) 本当に何も食べていない。

最近は "えんけ的朝だから現象" は気にするけど フツーの朝だから現象はスルーだわ。

やっぱり "朝" という時間帯で血糖値上がっちゃったりするのかしら?!

まさか・・・

朝になってトレシーバは打ってから家出てきたんだけどね。

夜中の ほんのり低血糖で私の身体が頑張って糖を作り出しちゃったのかしら??

ま、いっか。

朝から少しお散歩しているし このあと少し落ち着いてくれることを願って。



街をフラフラしていると・・・

クソ居酒屋の前を通ることもある。

私は在籍中、極力素顔を晒さないように ずっとマスクしてたし 頭はバンダナ巻いてたし たぶん街中でバイトの連中に出会っても気付かないだろうと思う。

マスクだけでも分からないっつーのに 髪型もあまり認知されていとなると あと判断できるものって言ったら声くらいだもんね(;^ω^)

そもそも 1日に出勤してくるバイトは2、3人くらいだし 遭遇する方がレアだ!

なもんで、誰にも会う事は無かろうと少しだけ近寄ってみた。

いつも看板出してたんだけど 出てない・・・

あ、

4月13日から休業してるみたい!

なーんだ 続けていたとしても 結局 仕事はなかった、という訳か。

・・・あれ? なんか中途半端な日付。

あちこち休業始めたのって25日からじゃなかったっけ??

1週間前に全メニュー再開する、って気合入れていた直後に休業か。

もうこのまま閉店するんじゃないか説だね。

本当に売り上げが悪くて 営業しているだけで大赤字。

しかも先が見えない・・・という状況だったし。

ってか 私の黒魔術 成功しちゃった感じかしら(;^ω^)

そりゃ 店長にはムカつきましたから!

不謹慎ながら

食中毒でも起きちゃえ!
そして 店、潰れてしまえ!!

くらいは思っちゃったもんな。

まぁ 辞めて正解だった、ということですね。

バイトのみんなと社員のなっちゃんには本当に感謝しているから ちょっと心配だけど・・・

みんな このご時世を上手く生き抜いてくれることをお祈りしてます。

って 人の心配してる場合じゃないけどね(;^ω^)



あー お腹が空いた。

そろそろ お買い物して おとなしく帰りますかね。

家に帰るとダラダラしちゃうから もう少し外に出ていたいんだけど 何もないしな・・・

お買い物も無駄買いするの怖くて あんまり行きたくないんだけど 食べるもの何も無いし・・

んもう、どうしたらいいのかね。

やっぱり仕事に追われている方が落ち着くな。

収入も増えるし。

今日は祝日だから求人もないし・・・

そっか、また街を歩き回って求人貼りだしていないか見てみるか!

よし、そうしよう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入