食事

お腹空いた! 仕事中にお昼食べた日は夜抜き。その反動で今日はガッツリ朝ご飯。fromモス

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日、明日はなぜか連休でございます。
今月は中盤以降に全員出勤日があるから そのシワ寄せで変なタイミングでの連休・・・

っていうか、私だけなんだけどね。
結局 都合よく使われてるんだろうけど もうちょっと考え様があったと思うんだよな。

ま、そう役回りだと思ってあきらめるか。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は108mg/dL
良い感じ更新中。

昨日もお昼ご飯は家に帰ってきて食べました。
これから仕事に戻るのに・・・と思いつつもスンドゥブチゲ。
食前の血糖値113mg/dLで 写真は・・取り忘れてしまった!

お腹が空いてて早く食べたい意識が先行してしまった。
チゲの炭水化物は13gちょい。
目安になる表記があると助かる。
ギリギリのアピドラ2単位単位にしておいた。

帰ってきての血糖値は137mg/dL だったからOKでしょう!

ここんとこ良い感じできている!!



夜ご飯は・・・
早番で帰ってきたのは20時前だったけど 特に何も食べなかった。
ちょっとお腹が空いてたけど また仕事でいろいろストレスっていうか 考えることが食べたい気分になれなかった。

ということで 何も食べずに、就寝前血糖値も測り忘れて朝を迎えてしまいました。
でもちゃんとグラルギンは忘れずに。

やはり食べないと血糖値の調子がよろしい。
でも毎回そうはいかない。今日はその反動で朝からメチャクチャ食べたい気分!!

甘いパンっていうよりおかずっぽい物が食べたいから いっそのことやよい軒とか行っちゃおうかと思ったんだけど(;^_^A ・・・モスにしておいた。

先日インスリンポーチを置き忘れてしまったお店。
今日は忘れないぞ!!

また今日も事前調査無しで来てしまったのでメニューに困るかな・・と思ったんだけど いま売り出し中の物を食べるシステムでいこう。
メニュー表のいちばん上にあるやつで。

とびきりハンバーグ

きのこソースはソースがはみ出て食べづらそうだからチーズにして、サイドメニューはモスチキン。
おとなしくサラダにしておこうと思ったけど カウンターのオバちゃんから「ご一緒にどうですか?」って言われちゃったんでね。
ま、オニポテよりはましだろう。



喫煙席はいつもの角の席が空いてた!
先日来た時もすでにクリスマスの装飾がされていたけど、うん、去年と同じ。

去年 → 去年のモス装飾

今年

モスのクリスマス

おんなじボードやね(^^♪

「来年、再来年も・・・。」

お、おう。では来年また来よう・・・

なんて 一人芝居をしながら栄養成分表を調べておいた。
バーガーは炭水化物40gでモスチキンは18gちょい。
計60gと考えればいいかな。

届く前にアピドラ10単位打っといた。
朝だから現象の分も込みで。

さて、注文したものが届いたんだけど・・・皿!

181205 朝モス

いつもはカゴに入ってるんだけど なんでだ?ハンバーグだからかな。

ってかすごいボリュームでバンズからはみ出てるんですけど・・・
チーズも良い感じで溶けててこれは美味そうだが食べづらいこと間違いない。

すでに包んでいる紙にソースが垂れてバンズもしんなりしてるご様子

美味そうだけど食べづらそう!

でも せっかくだから熱々で!

もうこのハンバーグ、ファミレス以上だね。
すごく肉厚でジューシーでほど良い焦げ目がついてて THE・肉。
ナイフとフォークで食べたいくらい。
これならきのこソースでも食べづらさに大差はなさそうだ(;^_^A

そして モスチキン。
ケンタッキーではよくチキン食べてたけど モスはあんまり記憶がないな。
買う前にオバちゃんに「これって骨付いてます?」って聞いたら「持つところにだけありますよ」ってことで、これなら食べにくいことはなさそうだと決定。

ハンバーガーを全部食べ終えてからチキンに移ったけど まだ熱々だった。
一口かじって・・・しょっぱい。
衣に味が付いてる系なのね。

味が濃すぎるって事はなかったけど 味無しを想像してたから最初ちょっとだけビックリしたけど 鶏肉は蛋白だからこのくらい味があった方が食べやすいのかもね。
でも私は薄味派なので味無しの衣がだったら もっと良かったな。

持ち手の骨の部分の周りもいただいて綺麗に完食です。

満足!!



今日はこの後 マツエクに行くので インスリンが効いて眠たくなっても問題なし。
しっかり食べて ちゃんとインスリン打って さ、爆睡しよう。
でも食べた後すぐに横になると・・・お腹がキュルキュル言うのよね。

以前通っていたマツエク屋さんはベッドが6個あって、いつもお客さんがいっぱいだったから あちこちからお腹の音が聞こえてたけど・・・あと寝息やいびきもね(;^_^A
いま通っているところはベッド3個でいつも満員って訳じゃないから いつも事前に「お腹なっちゃうかも、てへ」って言い訳してる。

ま、アイリストさんも慣れたもんで「皆さんそうですよ」って援護してくれるけど。
てか たまにアイリストさんのお腹が鳴ってるときもある(^^♪
お昼前に行くことが多いから・・・お腹空いちゃうよね。

マツエク中に低血糖になっちゃうのは困るので事前に食事をする場合はインスリンは多すぎないようにしてるけど ついうっかり打ちすぎちゃった時はブドウ糖握りしめて寝ている。
「・・・こういう状態なんで ヤバくなったら食べさせてください」って。

ま、まだ一度もそういう状況になったことはないけど 念のために病気のことは公開しているんだ。



今のところ 体調は大丈夫そうかな。
ほどよくンスリンが効き始めて眠たくなってくる頃合い(まだ早いかな)
そして腸も動き出す・・・

ちょっとフン出の予感があるのでスッキリしてから向かおう。

今日は仕事の愚痴はしないでおこう。
愚痴っていうか・・第1次スランプ突入な感じなんですよね。
だいたい1ヶ月くらい経つと こんな感じになるから 乗り切るまでの辛抱なんだけど お客様が少なすぎて乗り切るきっかけもつかめないでいるんですよね・・・

って結局 愚痴ってるか・・

この連休は仕事の事は考えずに過ごそう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.