ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

正直スーパー行ってきた。お肉が安くってお得サイズを買ってしまったので・・・昨日の夜 食べ過ぎた。

おはようございます。 えんけです。

2連休明け。
なんだか仕事行きたくないわ・・・

今日は遅番なので家でのんびりしてから出社しても良かったんだけど きっとそのまま家から出なくなる!!と思って朝カフェへ。

ちょっと昨日の夜食べ過ぎてしまったので お腹は空いてないからコーヒーだけでね。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は148mg/dL
ちょい高い。

昨日の夜に食べた物の影響もあるだろうけど、インスリンが効きにくい状態に突入した感がある。
って せっかくそう感じたんだから ちょっと節制するようにしよう。

んでも 昨日はそんな気配は感じていたけど 確信がもてなくて、でも朝になって きっとたぶんおそらく効きにくい状態突入を実感した。

結局 ネイル帰りに正直スーパーに寄ってきたので 久々にマルサンのカロリー45%オフ豆乳とかお肉とかキムチとか・・・やっぱり安い!!
雨はもう上がっていたので ガッツリお買い物してきました。
豆乳まとめ買いで重たかったけど・・・リュックに詰め込んで頑張って歩いて帰ってきました。

正直スーパー、相変わらず正直だ。
ツナ缶みてたら「今後値上がりが予想されるので買うなら今のうちに・・・」みたいなことが書いてあって、正直というか親切だわぁ。
そもそも他店より全然安いのよね。
保存も効くし 4缶セットを1つ買っておいた。

夜ご飯は・・・お肉なら低糖質っしょ!
ということで豚キムチ。
でもちょっとチーズもトッピングしてしまった・・・

キムチは買うつもりなかったんだけどの賞味期限がまだまだ余裕なのに 2日の違いで3%オフになっていた。
近所のスーパーより もともと安いし、今ちょうど50gの増量中だったんで買っちゃいました。

帰宅時の血糖値は171mg/dLで うーん・・・
朝ご飯のアピドラ単位は決して少なかった訳じゃないと思うし、ちょっと歩いて運動もしてたしもうちょっと下がっててくれても良いと思ったんだけど・・・ 効きにくく、下がりにくくなってるのかな??ってこの時点で感じてた。

で、夜ご飯 テキトー量の豚キムチで テキトー単位のアピドラ打って・・・



夜にテレビ観てたんだけど そういえばHDDの容量がいっぱいになってきたから いらないものを削除しておこう、と思って録画リストを見てたら2年位前かな?織田裕二の貴族の探偵みたいなドラマを発見して 1話から観始めてしまった・・・

このドラマは犯人が最初っから分かっている古畑任三郎タイプ(と、私が勝手に呼んでいる)だし、ちょっとふざけた感じもあって嫌いじゃなかったのだ。

7話まで一気に観て 気付けば3時過ぎ!!

この先が気になる・・・いや、すでにもう観終わっているから結末は知ってる。
いい加減に寝ないとさすがに翌日ダルいわ。
と あんまり眠たくなかったんだけど無理やり寝る。
そして この時点までグラルギンを打ってないことに気付いて 慌てて打って 今度こそ寝る。

という感じで・・就寝前血糖値は測り忘れ。

寝たのが遅かったから 起きたのも7時過ぎと いつもより遅め。
そこからの朝イチは ま、悪くはないけど良くもない感じ。
血糖値が下がりにくくなってる感じもあるし、朝だから現象もあるから 家で何も食べずにアピドラ2単位打っといた。



そして朝カフェですね。
今日は何も食べるつもりなくて家からいちばん近いドトールへ。
ここはそんなに空気が悪くないので 特に出勤前に利用するにはタバコの臭いが付きにくくて良い。

もう最初っからコーヒーだけで アップルパイはアウトオブ眼中(・・って昔 言いませんでしたっけ(;^_^A)

何も食べないけど 家でアピドラ打った分どうなってるかな??と思って測ってみたら・・・
95mg/dL

181207 朝カフェ

ヤベ・・・ちょっと低い。
アピドラ打ってからまだ1時間ちょいしか経ってないし でもこれから朝だから現象もあるだろうからちょうど良いくらいかとは思うけど そううまく相殺してくれるとは限らないので いったん低血糖になる予感もある。

仕事までまだ時間があるので 今日は特に注意深く様子を見ておこう。
連休明けで生活パターンがリセットされがちだから ちょっと危険な気がするのだ。

お肉って結構お腹に残るな・・・
久しぶりに食べたんで 今までの感覚をすっかり忘れていた。

今日はまだフン出の気配もない。
キウイを買い忘れて一緒に食べられなかったことが悔やまれる。



最近また家での食事の写真撮り忘れが多発している。
自分の記録用に・・って思ってるんですが いったん忘れるとダメですね。

お昼休憩に家に帰るようになって 夜ご飯抜きになることも多いからな。
今日はどうしようか・・・

館の休憩室の喫煙所って ものすごくタバコ臭いから嫌なのよね。
でも今日の靴はヒールなので家に帰るのはダメージ大きい。

たぶん館の中で過ごして帰りは成城石井コースかな。

あ、お肉まだまだ残っているからせっせと消費しなくては。
キウイだけ調達するか。

毎日食べ物のこと考えるの・・・
以前はいかに低糖質なものを探せるか!!って楽しかったけど 最近はメンドーだ。

今一度 何か目標を持つべきかな。

かなりマンネリ化してるな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事