食事

昨日の夜ご飯は甘いものと鶏尽くし。ちゃんとアピドラ打ったし まぁセーフ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日もニコニコお仕事でございます。
が 朝のうちに昨日の夜ご飯の記録でもしておこう。

最近は寒くなって布団が心地よくなってきたからか よく寝た!!

あれだけ寝落ちを連発して 夜中も目が覚めたりとかしてたのに 昨日は0時から7時までしっかり寝た。

スマホの目覚ましをセットするとき ”今から○○時間後に設定されています” って表示が出て、「あ、あとこれだけ眠れるんだ」って思うんだけど 昨日は7時間2分後だったからね。

いやぁ、よく寝た。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
今日も見事な無自覚低血糖。

昨日の夜はしっかりご飯食べて アピドラもガッツリ打ったからね。

朝イチ血糖値


体調は悪くない。
起きて「あ、高血糖ではないよな?」っていうのは感覚で分かってたんだけど これは低血糖だ。

朝のトレシーバ打って、軽く何か食べたらちょうどいいくらいになるだろう。

それでいっか。



昨日の夜はお弁当屋さん♪
米はヤバいって分かってるんだけど、から揚げ食べたくなって、近所のお弁当屋さんでから揚げだけ買おうと思ってたんだけど 目的のから揚げが入ったお弁当見たら食べたくなっちゃった。

っていうか、昨日は仕事中にお菓子バリバリ食べてて・・・

店長不在で週報とかいろいろ作業が多くてウラにこもっている時間が長かったんだけど、別の売り場の人からクッキーをもらっちゃってね。
大袋をジップロックに入れて分けてくれた分だから ついつい食べすぎた。

なんとなーく血糖値を測ったら300超えてたし(;^ω^)

それに いろいろもらっていたお菓子。
低血糖対策にバッグに入れているんだけど 食べずに時間が経ってきたらどこかのタイミングでいったんリセットする。

昨日はそのお菓子の持ち帰りDayになったから 仕事が終わって帰りながらそのお菓子を食う。

その結果

いやぁ、10分もない帰り道でだいぶ食ったな!
チョコレートは炭水化物表記があるけど あとは分からん。

そして から揚げ弁当。
これは栄養成分表がある。

弁当の栄養成分表


炭水化物89.3g
たぶんほとんどが米なんだろうね。

ちょっと前にコンビニでエビグラタンを買ってみたんだけど、ドリアと悩んで 炭水化物の量でグラタンにした。
みっちりの米とそこまで敷き詰めていないパスタなら やはりパスタの方が糖質は低いのだ。

昨日もね、のり弁が良いかな?なんて思ったんだけど そっちは炭水化物量が100gを超えてたし、目的のから揚げが入っているし五目御飯が美味しそうだったから!

から揚げに鶏五目ご飯。

鶏尽くし!



んで、美味しくいただきまして、糖質量も軽く100gは超えてるよね。
帰りがけに食べたお菓子もまだこれから上がってくるだろうし ガッツリアピドラを25単位も打ってやったんだ。

もうテキトーよ。

脂やたんぱく質はあとから血糖値が上がってくるから多めに。
んまぁ 結果としてちょっと低血糖気味の朝だったけど 悪くなかったんじゃないかな?

11月は高血糖を連発してたから ちょっと低いくらいにしておかないと今月のA1cが恐ろしい。

と、意識することも大事だ。

でもやっぱ米は美味いね!
ちゃんと分量守ってアピドラ打てればいいよね。



さてと、今日はお仕事早番なので。

昨日はほんとお店はヒマだった。
もう当然のようにゼロっちゃったし、他社さんも1点、2点くらいの売り上げしかなかったみたい。

夜遅めの時間にちゃんと日本語が喋れるけどカタコトの中国人のお客さんが来て、ウチのブランドの大ファンだ!何点も買ってる!!っていう人で、でもセールがなんだって言ってるから最初っから買わないだろうという前提で試着やら何やら接客してた。

かなり盛り上がって たぶん30分以上は経っていたと思うんだけど、周りの人が「え?!買わなかったの??」なんて言われたけど 一人の人から「いい時間つぶしになったじゃん!」って言われて はい、その通り(;^ω^)

昨日はみんなあきらめムードだったもんな。

そんな日もあるさ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.