ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ふちねこ欲しくて連日のベローチェ。血糖値は上手くいってる!

おはようございます。 えんけです。

今日はおやすみなんですが・・

そういえば 大好きなバンドさんのCD発売日だった!!
過去の15枚のCDをまとめたBOXで、もちろん全部持ってるよ。
でもファンとしてはコレクションしておくべきなんだけど、いかんせん高い・・

ということで 今回は見送りだ。
なーんて思ってたんだけど 1枚 特典CDが入っていて、それは一部の過去の曲の録り直しらしいのだ。

・・・聞きたい。

歌手の人って、昔はフツーに歌っていても しばらくしたらずいぶん慣れてクセのある歌い方するようになったな(;^ω^)って方が多いけど、このバンドさんはあまり変わらないんだ。

むしろいい方向に歌唱力が上がっている感じなのだ。
素人が評価することじゃないけど・・

それは聞きたいでしょ!!

今日発売ならCDショップにあれば買えるだろうけど、ネットで30%くらいポイント還元があるショップを見つけてしまったのだ。
早く聞きたいけど 背に腹は代えられないか。
家の更新でお金使っちゃったし。

ということで かなりソワソワしながらCD BOXの到着を待つことにしたのだ。

今までの私だったらお金など気にせず「買いたい時が買い時!!」って飛びついてたけど ここは冷静に。
そもそも予約しなかったってのも冷静に考えた結果なんだよな。

結局 買うなら予約しておけばよかった(;^ω^)

スポンサーリンク

さてと、本日の朝イチ血糖値。
家で測ってきたら103mg/dLだった。

とても良い!

昨日の夜は仕事が終わってライバル店長のお店にちょっかい出しに行って、もっとお話ししていたかったんだけど なんかメンドーそうなお客様が来ちゃったから退散。

そのままベローチェに行ったんだ。

なぜなら ふちねこが欲しいから!!

夜だったから もうあんまりパンも無くて焦がしチーズパン?食べたんだ。

昨日の夜カフェご飯


その時の血糖値は115mg/dLだ。

職場である百貨店は夕方の休憩頃に食品屋さんが賞味期限が近いやつとかを休憩室に行くまでの通路で販売する。
そこでよく出店しているココナッツサブレを買ってライバル店長一味とウチの売り場の人に配ったんだけど まだ残ってた分2枚を食べちゃった。

その後1時間くらい経ってたかな?
それでこの数値ならまぁまぁか。

パンの炭水化物は確か30gもないくらいだったと思うけど アピドラ6単位と 多めにしておいたんだ。

ココナッツサブレの分もまだ上がるだろうと予想してね。

なんとなくうまくいってるわ!



昨日の夜に無事にレシート2枚目GET。
ふちねこGETの為にはドリンクレシートが3枚必要なので、今朝もベローチェだ。

フツーに朝カフェだし、パン食うよ!

191204 朝カフェ


お気に入りのクリームパンとカレーパン。

そして ふちねこもGET。
ここまで雪だるまとリースにぶら下がっているやつをGETしてて、どうしてもジャンボトナカイが欲しかったのだ。

今日のカウンターは お兄さん2人だったから ちょっと恥ずかしかったんだけど「欲しいヤツがあるから ちょっと触っていい??」って選ばせてもらった。

手触り・・・たぶん大丈夫だと思う!

まだ未確認だけど この後ライバル店長のところに行って開封の儀を行うのだ。

ライバル店長は黒猫を飼ってるから 最初の雪だるまを持って行ったとき すごく喜んでた
「うちの子じゃん!!」って。

喜んでくれるのは何よりだ。



なんだかパン食いまくりだな。

先生からは何食べても良いって言われてるけど それなりに罪悪感があるんだよな。
体重は測ってないけど 服がきつくなったとか体系は変化がなさそう。
でも油断するとどうなるか分からないから控えなきゃ・・とは思うんですがね。

いろいろストレスも抱えているし そもそも食べられないこともストレスだし(;^ω^)
パァっとお金使うこともできないしな。今は。

今日はこの後ライバル店長のところに行ったら 家でおとなしくしていよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談