ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

昨日のベローチェで狙い通りのふちねこGET 今日の朝ごはんはお漬物とお茶でホッとする

おはようございます。 えんけです。

今日はお仕事。

年内中になんかバイトを決めておきたいな。
今はメインのシフトがイマイチ融通が利かないから、ちょうどよくできるバイトを探すのは難しい。
でももうちょっと収入が欲しいのよね。

結局はお金の為。
そりゃそうだ。

今年の4月からやってた夜バイト、あそこはものすごくシフトの融通が利いたんだけど あれを続けていくのは辛かった。
っていうか、今のメインの仕事が始まっちゃって しばらくシフト入れられなかったから仕方がないか。

似たようなのがあればいいんだけどね。

こんな時期でも未経験OKみたいな仕事なんてあるだろうか?

ってダラダラ探しているまま年が明けるんだろうな(;^ω^)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

頑張ってますよ!
”朝は”悪くない(;^ω^)

昨日は朝にベローチェでパン食べて ライバル店長のところに行って、少し買い物をして帰ってきた。

この買い物が・・・

家からいちばんちかい小さなスーパー。
いっつもプリングルスが150円くらいで売ってるし、レディーボーデンも”限定”的なことを書きつつもいつも安い。

買っちゃうよね。
で、食べちゃうよね・・・

お得意のレディーボーデン1個食いは避けられたんだけど 半分くらい食べちゃったし、プリングルスも。
あと なぜかお惣菜のアジフライも買ってきて 夜ご飯にして食べた。

食べる前の血糖値は測らなかったんだけど 食べてそのままスイマーに襲われて寝て起きた16時くらいの血糖値は112mg/dL

うん、上手くいってる。
そして寝る前は119mg/dL からの朝イチ血糖値87mg/dL

朝イチ血糖値と朝ごはん


?!

漬物三昧(;^ω^)
これ朝ごはん。

昨日ライバル店長のところに行ったんだけど すぐにお客様が来ちゃったから早めに退散した。
広告で毎回大行列のできるチョコレートが昨日からだったような気がしたから どれくらい並んでるかな?そんなに長くなかったら買おうかな??なんて地下に見に行ったんだけど もうどうしようもないくらい並んでいたから あっさり断念。

なぜこれって毎回こんなに並ぶんだろう??ってレベル。
葉っぱの形をしたチョコレートが5,6個?くらいキラキラの包み紙に包まれているやつ。
限定味が出ると恐ろしいくらい並ぶんですよね。

んまぁ そんな大行列に並ぶわけなく、ウロウロしてたらまたニシン漬け屋さんが昨日から1週間出店してることに気付いたから買ってきたんだ。
それが今日の朝ごはん。

オバチャンがいろいろ食べさせてくれて、じゃあニシン漬けともう1点、たこわさも買ってきた。

あと、先日 売り場の人と便秘の話をしていて「キムチの乳酸菌は?」ってことで、まぁ分かってることなんだけど 近所のスーパーで安かったから久しぶりに買ってみたのだ。

そして飲み物は玄米茶。

日本人だねぇ。

・・・キムチは韓国だけど(;^ω^)



このくらいなら 朝イチ血糖値もそんなに高くないし トレシーバが何とかしてくれるかな?
今日は店長がいないからのんびり仕事できるし もう売り上げゼロでも気にしないぞ!って感じ。

もちろんゼロはイヤだけど あんまり焦らずに今できることをやった結果なら仕方がないって思うことにしようとね。
イライラは身体にも影響がないわけじゃないだろうし できる限り平常心!

今日は一人。
明日は店長がいるけど 棚卸の準備でどっちかウラにこもって仮棚やるから そんなに会わずに済む。
そしてその次の日は休み。

そう考えるとかなり楽だな。

結局 店長がイヤなのか。
イヤっていうか気を遣うんだよね。
相変わらず2人いるときに私が売れても手伝いに来ないし、無反応。
これ、完全にライバル視してるでしょ。

メンドクセー

でも今日は朝ごはんのお漬物も美味しかったし 今のところ気分良し。

たこわさって漬物じゃないか(;^ω^)

ま、いっか



昨日のベローチェで ねこ、無事に狙い通りのやつがGETできた。
ジャンボトナカイが欲しかったのよね。

そっと触らせてもらって ツノっぽい感覚があったから確信してた!

ライバル店長のところに行って開封の儀

ふちねこ3種


3つ集まったよ。

あと2個あるけど もう無理かな。
ってかこの子たちはライバル店長の売り場に置いてあるんだけど あまりごちゃごちゃしてもねぇ。
他のスタッフさんの迷惑になったらイヤだし、この辺にしてやろう。

そもそも そろそろ違うカフェにも行きたいわ(;^ω^)

そう考えるとさ、私ってどっぷりベローチェの戦略にハマっちゃったわけですね。
ドトールの時もそうだし。ブラックカード欲しさにいっぱい使ったもんな。

そうだ!ドトールのくじ、また12月から始まってるわ。
結局過去2回のブラックカードは抽選を外れてるからな・・・

んもう、どうする??
企業の戦略にハマりまくりだよ。

今回は見送ろうかな。

という冷静さは忘れていない。
だって いまお金ないんだもん。



さ、今日のお仕事は遅番だから そろそろ準備するか。

朝から漬物食べて ちょっとお腹がグルグルしてる。
良い兆候だけど だったら家を出る前に決着しておきたいわ。

ここで硬水の炭酸だ。
追い打ちをかけてやる!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事