病気

休憩前にこっそり血糖値測定。朝イチ高血糖をなんとかリカバーできたけど 風邪気味なんだよね・・・

こんにちは。 えんけでございます。

本日も無理やり(?!)更新していこうと思います。
誰も望んでいないんですが・・・

なんとなくできる限りは、って思いましてね。

今日はお仕事遅番で何とかレジも開いている。
昨日は一人だったんだけど ゼロった。
なので自分で小物2600円相当を買ってごまかした!!

こういう事やってたらキリがないんだけど、こないだもゼロったばかりで 昨日はどうしてもいやだった。
すっかり接客の豊富も忘れちゃって(;^ω^) とりあえず身銭を切ることにしたのだ。

前にも店長と2人の日に私が遅番でゼロっちゃいそうなとき「小物買ってごまかして良いですか!」って聞いたら 店長は「それは売り上げだから問題ございません!」って回答だったから 昨日は遠慮なく”売り上げ”を上げた。

その時は観念してゼロったけど、昨日のことは店長は知らない・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値。
ちょっと高かったんだ。

昨日、他社さんでヘルプの人が来ていて 北海道土産の白いブラックサンダーをもらったんだ。
小さいヤツなんだけど たしか1個当たりの炭水化物が15gだか それくらいあったんだよ。

かなり油断して夜食べちゃって 朝イチ血糖値は191mg/dLまで上がっていたわ。

ひとまず この高血糖分でアピドラ2単位打って いつものトレシーバ。

からのお昼の血糖値

お昼の血糖値


81mg/dL
良い感じに下がっているぜ!

お昼に入る前に売り上げが立って、その在庫を戻しに行ったタイミングでこっそり測ってみた。
なんか今日は朝から・・・っていうか昨日からあまり調子が良くなくてちょっと不安だ。

体調が悪いってのは持病じゃなくて風邪っぽい感じ。
のどの痛みと頭痛、あと倦怠感かな。

なので、最悪 仮病でもいっか!?って思って 出勤早々店長に「ヤバかったら・・・」と けん制してある。
思い込み効果は絶大で、ただ眠い(;^ω^)だけなのに「体調悪そうに見える」ってさ。

近所のショップの店長さんがインフルエンザにかかって 3日で出勤してきやがって みんなマスクしたり露骨に逃げたりしてて、そういう環境だから 私もヤバそうだったら帰らされるかもしれない。

ま、インフルか分からないけど 本当にビミョーな体調なのだ。

今日は売り上げも上げたし、帰っちゃってもいいかな・・・



来週病院だけど 11月の後半は調子に乗って米とかパンとか食いまくってたからアピドラの残りが少ない。
あと数日、常識の範囲の食事をしておけば全然足りると思うんだけど 急にドカ食いしちゃう可能性もあるから 結構ビクビクしてるんだよな。

そんな中で 体調不良で高熱とか出しちゃったらアピドラがどう効いてくるか分からないし ここは何とか持ちこたえたいですね。

今日は店長と一緒の仕事で 相変わらず私が売り上げ上げてもお包みやら片付けやら手伝ってくれずお喋りしてる。
売った商品と関係ない他社さんが手伝ってくれるって どういうことよ。

仕事してるんならまだしも お喋りはないよね。

もう 店長に対して信頼も尊敬も何もないから お互い別々。
私は私でやっていこうと思う。

先日 私がいろいろ凡ミスしちゃってて、連絡ノートには書かれていたけど その後は口頭で言及されていない。
蓄積してるのかもしれないけど スルーしてくれるのであれば 私も溜まっていたものをなかったことにする。

今は棚卸の準備で忙しい(フリ?)みたいだから ぜーんぶお任せしちゃおう。

あ、この調子なら意外とうまくイケるかもな。



今日はまだまだ仕事。
昨日、今日と遅番2連勤で 明日は休みだ。

何とか乗り切って 明日はのんびりするぞ!!

さ、後半も頑張ろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入