雑談

今日は病院Dayです。更新さぼっててサーバーのレンタル期限が切れていることに気付かなかった(;^ω^)

こんにちは。 えんけです。

ちょっと間が空いてしまいました。
今月はキッチリ更新していこうと思っていたんですが・・・

体調が悪かったっていうのもあったけど、いろいろ忙しかった!!

そんな今日は病院Dayでございます。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値・・・

は、なしで。

今日はお昼くらいに家を出て、今日まで催事をやっているお漬物屋さんで買い物して取り置きしてもらってからライバル店長のところに行ってきた。

やっぱりこの人といると落ち着くな。
こないだ 珍しく売り場の若い子と一緒にお昼休憩行ったときに ちょうどライバル店長もいたんだ。
入り口の近くにいたから すぐ気づいたんだけど「今日は連れがいるから・・・」ってムシしちゃったんだ(;^ω^)

その日、夕方休憩は接客で遅くなって一人で休憩室に行ったら ライバル店長は元・私が働いていたショップの通称”ギャル”と一緒にいて、混ぜてもらった。

「今日のお昼はごめんねー」って。
ちょっと寂しかったみたいだけど 全然気にしてないっていうか これもネタになっている。

そのお詫びも兼ねて チョコレートを差し入れに出向いたのだ。

病院直前だったけど ライバル店長は一緒にお昼ご飯行きたそうな雰囲気で お店もヒマそうだったから しばらくお喋りして時間を潰していたんだけど 早番の子が休憩から戻ってくるちょっと前からお客さんが立て続けに来ちゃったから退散してきた。

そんなわけで 病院前のベローチェでしっかりパン食っております。
なんか 団体さんが多くて ちょうど良い席が空いていない!

中央の円卓?みたいなところは誰も座ってないから ここが一番良さそうなんだけど ここで写真撮るのはちょっとな。
血糖値な96mg/dLと 悪くなかったので アップルパイとお気に入りのクリームパンをアピドラ12単位で。

病院まであと2時間だけど?
ま、先生は「普段通りの状態で来てください」って言ってるし、いいか。

んもう、どうでもええわい!!



っていうか、自分のサイトを開こうと思ってビックリ。

403

サイトが開けない。

先日セキュリティソフトが急にライセンス切れになるという謎の現象があって 最近PCトラブル多いな。。。って 超焦ったんだけど

・・・・思い当たるフシがある。

サーバーの契約画面にログインしたら「有効期限切れの締結」

やっぱりね(;^ω^)

速攻で更新しまして 復活いたしました。

これからもくだらないネタをダラダラ続けてまいりますよ!!



今朝 自己管理ノートも書きだしてみたんだけど 11月の後半はほんと、ヒドイ状態。
正直に書くと血糖値400mg/dL超えが1回、2回、3回・・・

マジでヤバイね(;^ω^)

もうここんとこずっと「食べたい」欲求が抑えられていないんだよな。
ストレスなのかしら?

仕事の方は 少し落ち着いてきている。
店長のハンドクリームのニオイは苦痛でしかないんだけど ミョーに明るいし優しい?のかな。
かえってキモチワルイ気もするんだが(失礼!)

ただねぇ、やることが遅いってのが困るんですよ。
そろそろ棚卸があるから 11月下旬には準備の話が出ていた。
12月に入ってすぐくらいに営業から「仮棚やってる?」って言われたらしいんだけど全然やってなかったのよね。

棚卸まで、昨日で2人で出勤するのが最後だっつーのに何にもやってない。
しかも週報も遅番の私が休憩上がってきても まだタタキ状態で送信してない。

で、さっさと週報終わらせてもらって トータル3時間くらいでメイン商品の仮チェックを終わらせた。

もう・・・

オープンしてすぐに消費税10%引き上げの値札替えしなきゃいけない時も「まだいいよ」でギリギリまで放置した挙句、自分は骨折で10日くらい休むって周りに迷惑かけているんだから やれることは早くやって片付けた方が良いって学習しなかったのかな・・・

営業もこの態度には困っているみたいだけど だからと言って処罰できるものでもないしね。

私にできることは「私は早くやろうって言ってるんです!!でもあまり言うと店長が機嫌悪くなっちゃうので。。」と言い訳するくらいか。

うん、それしかないわ。

というストレスを抱えているのは間違いない。
ストレス解消に食に走るのは手っ取り早いが、食べすぎてしまった!というストレスも抱える。

という無限ループ(;^ω^)



ま、仕方がないので現実は受け入れよう。

今回は正月も挟むし たんまりアピドラを出してもらおう。
っていうか、1食6単位相当って少なくね?

フツーにご飯茶碗で1杯だいたい150gくらいお米食べたら糖質量50gくらいでしょ?
今の私は糖質1gに対して血糖値が5mg/dLくらい上がる計算。
そしてアピドラ1単位で30mg/dLくらい下げられる。

もうこの時点でアピドラ8単位くらい必要なんだよね。
そこにおかずなんて食べようもんなら・・・

足りない。

アピドラありきで食事の量を決めるなんて、ずっとは無理。
もちろんそれなりに考慮はするけど こんなんじゃかなりエネルギー不足だよ。
栄養も摂れない。

きっと今日のA1cはヤバいことになってて それどころじゃないかもしれないけど 1食当たりのアピドラ量から4、5週間分で計算されるから 最初っからもっと多く計算してもらうようにお願いしてみよ。



さてと、病院までもう少し時間があるから 少しのんびりしてから行こう。

そういや、今日は腕から採血じゃなかったけな?
血管が出にくかったり血が途中で止まっちゃったりするらしいから「お水飲んできて」と言われる。

コーヒーじゃダメ??

とりあえもう少し水分補給してから行こう。
そもそもお水あまり飲まないんだよね。

こないだちょっと熱っぽくて体調が悪かった時、水分は摂ってないけど ミョーにもよおしていた。
店長にそんな話をしたら「悪いものを出そうとしてるんだから水飲まなきゃ。脱水状態だよ」って言われたんだけど、あってるのかな?

とにかく、だ。
常日頃からもう少し水分を摂るように心がけたい。
といつも思うだけは思っている(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.