食事

見よ!昨日の夜ご飯はライバル店長のせいで脂もんラッシュ!!・・・ありがたく頂きました(;^ω^)

おっはようございます。
えんけでございまーす!

ちょっとテンション上げてみた\(^o^)/

カラ元気?

それでもいいやん。

今日はお休みだから元気に行かなきゃね!

予定は特にないんだけど・・・
いい加減 役所に行って社会保険に加入したから 国保抜ける手続きしに行かなきゃ。
あと支払い遅れている税金も払わなきゃ。

どんだけ放置してんねん(;^ω^)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

結果 113mg/dL

とりあえずセーフライン。

でもこれ微調整の結果。
昨日は早番の仕事が終わってから 同じく早番のライバル店長。
勤務時間が違うから 向こうの方が早く帰っちゃうんだけど 昨日は絶対いるような気がした。

案の定いた!

特に何もなかったんだけど 昨日もお昼、午後の休憩が見事にかぶってたし、会えるときに会っておこうと思って。
で、”マグロ”は無かったんだけど 地下で買い物するから付き合え!!ってことで一緒に行ったらいろいろ買ってくれちゃってねぇ。

「明日休みだろ?ゆっくり食え」って脂もんのオンパレード。
それを食べてからの朝イチ113mg/dLなら まぁまぁうまくいった方だよ。

で、今日の朝カフェは上島珈琲。
なんとなくアプリをみたら来店回数でランクアップ的なシステムになってることに気付いた。

11月から始まってたみたいだけど 最後の来援は10月の後半。
全然気づかなかった!

コーヒー1杯がちょっとお高いんだけど 残高もあったし席も空いてたからIN。

200110 朝カフェ


モーニングにした方が絶対お得なんだけど 昨日の夜は脂もんいっぱい食べちゃったしそんなにお腹が空いてない。

お好きなドリンク50円引きクーポンもあったし コーヒーだけにした。

久しぶりの上島珈琲。
このアルミ?のカップ好きだ。

コーヒーは酸味が強い・・って言うのかな。

味も好きだ。

けど 隣に座ってきた女の人の洗剤のにおいがキツイなぁ・・・
ほんと、せっかく良いポジション取れてもこれがあるから困るのだ。

このニオイに敏感な体質?何とかしてほしいわ。



昨日 ライバル店長が買ってくれた脂もんオンパレードな夜ご飯。
あやうくから揚げとチョコ掛けラスクも くれそうになったけど ここは拒否。

最近ほんと血糖値の下がりが悪い。
昨日は仕事中にお菓子を食べることはなく、夕方の休憩でライバル店長からシウマイを1個もらって つい食べちゃったけど それだけ。

なのに帰宅時の血糖値は193mg/dLもあったよ。
そもそも日中に血糖値測ってないから 朝イチ高かったのを引きずってたのかもしれないけど ちょっと残念だわ。

そんな理由もあって 今日の朝ごはんは無しで。

だって昨日の夜 こんなに食べたんだもん。

昨日の夜ご飯


天ぷらと焼き鳥!!

最初に焼き鳥を買いに行って、レバーが食べたかったんだけど タレだったから断念。
基本 塩派なもんで、軟骨とねぎまとレンコンつくね。

天ぷらはこれでセットになってて ほかにもラインナップがあったんだけど 奥に見えるにんじんのかき揚げみたいなやつが紅ショウガだっていうから それに魅かれてこれにした。

セットで紅ショウガのかき揚げとちくわの磯部揚げが入ってたのはこれだけだったんだけど ライバル店長は磯部揚げにはそそられたものの、どうしても紅ショウガがにんじんに見えるそうで・・・にんじん嫌いのライバル店長はほかのやつにしてた。

ってか子供だよ、この人(;^ω^)

野菜も食べるものは限られてて、キュウリとかネギとかは食べるけど 葉っぱ類、にんじん、グリンピースなんかは食べない。

甘いもの、脂もの、酒も飲まないわけじゃない。
でも10年くらい前から体系も変わらないし 健康に問題は無いらしい。

羨ましいよねぇ・・・



ライバル店長にはいろいろごちそうになっている分、かなり頻繁にお菓子の差し入れしてる。
ついでにほかのスタッフさんにもね。
さすがにヤツにしかあげない!って訳にもいかないし、売り場やストックにも我が物顔で侵入するからお詫びの意味も込めてね。

でもたまにはライバル店長2に対して皆さんには1とか差は付けるけどね。
ま、そりゃそうだ。直接の友人特権。

でもヤツはそれも全部食うし、バナナチップ好きだっていうから年末あたりに久世福商店で見かけた結構大き目なカップに入ったココナッツオイルで揚げたバナナチップを買ってあげたら正月のうちに食べちゃったらしい。

ちょうど接客中だったから何の説明もなくしれっと置いてったから ココナッツオイル大丈夫かな??って心配になって年明けに会ったときに「大丈夫だった?」って聞いたら「うーん・・・」って渋い顔。

大容量だったし 好きじゃないのに無理して食べてくれたのかな・・・ってものすごく心配してたら「あれはいいやつだよ。美味しかった。えんけが心配そうにしてたから意地悪してやった」だと。

んもう、ほんと子供なんだから・・・

でもいつでも変わりなく迎え入れてくれるライバル店長、そしてその周りの人たち。
ほんと ありがたい皆様です。



まぁそれでね、昨日は脂ものをいっぱい食っちゃって そしてもちろん夜は寝つきが悪く・・・

ちょっとウトっとして寝落ちたと思ったらすぐ起きて、眠れなくて、風呂入るのもメンドーで、またちょっと寝て・・・
なんて繰り返してた。

いちお そろそろ寝るかな?って思った0時頃に血糖値測ったら 140mg/dLくらいだった。
脂もの効果で絶対上がる!と思って少しヒューマログ追加して ちょっと寝て起きたときにまた血糖値測ったらやっぱり250mg/dLくらいまで上昇。

まだまだ上がりそうな予感があったからさらにヒューマログを追加して 朝イチで113mg/dLまで落とした。

ちゃんとした睡眠時間を取れていないから なんとも言えないけど ひとまず”朝”の時点の状態が良いならOKとする!



昨日の仕事は店長もいて、前日天気も悪かったせいもあって1点しか売れなかったからちょっと気まずかった。
でも 昨日は朝から2点も売れて安心。
お客様の購買欲が高い感じがしたな。
結局私だけで6点も売れたし。

で、営業が来るって連絡ノートに書いてあったんだ。

ってか平場の責任者は不在なのに、せっかくなら挨拶とかちゃんとしてほしいんだけど・・・

で、12時半頃に来るっていうから 休憩を少し遅らせてほしいと。
まぁ 2人体制の日は平場のシフトに合わせる必要はないから何時でも良いんだけど 本来ならそろそろ行くかな?って時間から15分くらい経ってから「ちょっと話があるって言うから行ってくる」って営業と店長はいずこかに・・・

ストックにはいなかったってことは休憩室や外に行ってガッツリ話をしているんだろう。

こりゃ長くなるぞ!!

って思ったら1時間近く帰ってこなかった・・・

さすがに疲れて正直イラっとした!
もともとご飯は食べないけど 座れるだけでもだいぶ違うのだ。

それに これだけ長く話すってことは いろいろと深い話なんじゃないかと。
いろいろ勘ぐっちゃうよね。

で、戻ってきた店長。

ものすごい笑顔で「ごめーん、遅くなっちゃって」

・・・機嫌がよすぎてキモチワルイ(;^ω^)



指摘をされると相手が誰であろうが不機嫌になる店長がミョーに機嫌良い。
かといって営業からお褒めの言葉ばかりをいただいた訳ではないというのは経験上分かっている。

とはいえ店長だって”店長”という立場は理解しているだろうし なにか反省すべき点を見つけたのかもしれない。
相手任せなのは違うというのは分かっているけど 店長の機嫌が良ければ私も楽しく仕事ができるのよ。
母親と話したくなる時と同じ。

昨日またコード違いの値札が付いた商品が納品されて、このままじゃ売り場に出したときに混乱するから「今日の納品分チェックしてきます」って言ったら「ごめん、ありがとう」だって。

”ありがとう”なんてほとんど言われた記憶はない。
”お願いします”ならあるけど、正直に言えば私はこっちの方が正解だと思っている。
だって仕事だもん。感謝の言葉である必要はないからね。

ひねくれている私は「お前のためにやってんじゃねぇから感謝される筋合いはない!」って思ってた時期もあったけど でもやっぱり”ありがとう”って良いよね。

『あれ?いつもと違う・・・』

って感覚はあったけど すごく気持ちよかった。

人は誰でも失敗するよ。勘違いもある。
店長がすべて悪いとは言わない。私にもたくさん否はあったのは分かっている。
納得がいかなくてもネチネチ注意されるたびに直そうと努力している。
でも店長は誰からも言われることはないから 私に言いっぱなしでなにも変わらなかった。

それが昨日は店長自身が変わったような気がした。
店長がニコニコしていたら下はちゃんとついてくるんですよ。
私なんて社会人歴長いわけだし その辺はよく分かっているってこと店長も分かっていると思うし。

ま、お互いお年頃だから イラっとするときもあるだろうけど とりあえず昨日はちょっと違和感を覚えながらも悪い感じではなかったのが良かった。



さて、仕事のことは・・・
あまり期待しすぎると あとあと怖いから(;^ω^)
これからもいつも通りで。

今日のお休みはゆっくりしよう。

早めに役所に行って 家でジッとしてよ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入