雑談

思ったより下がりの悪い血糖値。でも いつも通りの朝ごはん食べていつも通り仕事行くよ

おはようございます。 えんけです。

今日は暖かい?らしい。

昨日の午前中は天気が悪くてお店は散々だったし・・・
やっぱり もう売り上げを気にしてイライラするような仕事はイヤだ。

と、改めて思った。

接客業をやっていれば 天気によって売り上げの変動があるってのはよく分かっているけど それにしてもストレス。

疲れております。

スポンサーリンク

血糖値もうまくいってない。
昨日もちょろっとだけ夜にお菓子食べた。

日中はずっと胃痛と頭痛で不快だった。
家に帰ってきたらすっかり良くなったけど(;^ω^)

帰宅時の血糖値は148mg/dLとビミョーな高血糖。
職場でもらったチョコレートと豆腐ドーナツ。
あと自家製低糖質パン。

もちろんヒューマログは打ったんだけどね。

朝イチはこのザマ

朝イチ血糖値


179mg/dL

うーん。

朝起きて調子は良さそうな、むしろ低いんじゃないか?って感じだったんだけどね。
感覚も鈍っているのか。

まぁ結果を受け入れて 朝ごはん食べてヒューマログ打つしかないね。



その 本日の朝ごはん。

いつもと変わらないです。
サラダと自家製の低糖質パン。

本日の朝ごはん


ほんと、ここ最近はこんな感じ。

パン作りを始めたのでバターも買ってきた。
オリーブオイルも良いけど やっぱりパンにはバターが合うわ!

サラダにはオニオンチップ?搭載。
実家のサラダみたいに”具”が豊富に準備できないから日持ちするものでごまかしてみた。

味はほとんどないんだけど 良い香り。
ちょっと塩とかかけてそのまま食べたいくらいなんだけど 臭いが・・・

これから仕事だって時は控えめにした方が良いかな。
でもこれ、癖になりそう。

こんな朝ごはん。
ほとんど糖質がないとはいえ ゼロではないし 朝だから現象もあるから・・・
ヒューマログは3単位打っておく。

しばらくはこんな感じのご飯になりそうだから 血糖値上昇検証もしておきたいんだけどね。
いま そういう事やろうと思える気分じゃないかな。

今日の仕事は店長もいるし、確か店間移動の作業もあったはず。
営業も来るらしいから・・・ストレス溜まるぞ!



昨日はね、23時には寝てやろう!!と思ってたんだけどダメだった・・・
テレビ観てたら面白くて ついつい観ちゃいましてね。
結局1時くらいに寝た。

さすがに20時過ぎに仕事が終わって23時までに寝るってのは やっぱ厳しいね(;^ω^)

毎日がこの時間ならスケジュールも組めるけど シフト制だからね。
やっぱり 時間固定で働けるところが良いな。

しかも今は10日までにシフト希望を出さなきゃいけないのに出来上がりをもらえるのが25日くらい。

遅いなぁ・・・

出来上がりはこのくらいで問題ないけど せめて提出期限をもう少し後にしてくれると助かるんだよな。
病院の予定も決まらないまま カンで予定を組まなきゃいけないし。

些細なことだけど 結構ストレスなんだよな。

やっぱダメね。



さてと、仕事行きたくないけど行きますか。

昨日はロクに接客してない。
だって 店長曰く私には「知識がない」らしいから。

知識がなきゃ売れないよね(;^ω^)

ま、昨日は閑散としてたから接客のしようがなかったけどね。

もうこんな気持ちじゃ仕事できない。
今は店長の手前、ってことで済んでるけど この状態が続けば接客自体が怖くなってきそう。

取り返しがつかなくなる前に 店長からは離れなきゃ自分が壊れてしまう。

今回 かなり重症だって事に気付いた。
早く対策を!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.