ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

コンビニ飯で朝食。新しいバイトが始まったので また睡眠時間の確保に苦労しそうです。

おはようございます。 えんけです。

ついに 新しい仕事が動き出しました。

昨日、夜勤明けで2時間ちょっとだけ寝てから 電車で約30分くらいのところで研修ね!

初日で 仕事に緊張したというか・・・

ちゃんと起きていられるか、途中でスイマーに襲われないか!

そっちの方が心配だったけど なんとかなりましたね。

一回体験すれば その後の不安も減っていくもの。

まぁ ちょっと納得がいかなくてイライラすることもあるけど とりあえず始まってしまいましたので やってみたいと思います。

スポンサーリンク

そんな今日は・・・

いつも通りに深夜バイトだけですが また夜が明けたら2時間ちょいくらいの睡眠後に40分くらいかけて通勤しての雑貨屋さんバイト。

今は朝カフェしてますが 早めに帰って 久しぶりにベルソムラでも飲んで 爆睡体制に入りたいと思います。

本当は 今日は家でジッとしてようと思ってたんだけど・・・

そういや メルカリで ウィンドブレーカーみたいなのを出品していたのをすっかり忘れていた!

あんまり反応が良くなかったもんでね(;^ω^)

でも ポツポツと いいね❤ が付いてたから 少しずつ値下げしてたんだ。

でも 送料とか考えるとこれくらいで行ったん値下げはやめよう! と思って数日。

昨日の雑貨屋バイトに向かう途中で購入されていたんだった。

小さく折りたたんで 宅急便コンパクトで送るつもりだったんだけど 箱がない!!

何個か買いだめしておいた分を使いきってしまったようで・・・

なるべく早く対応したいから 朝から近所のファミマに行って箱を買ってきたんだ。

そしたら サッサと送っておきたいじゃん!!

という訳で 駅前のPUDOを利用して せっかく家を出たんだったらカフェっておこうと思いましてね。

そんな流れで。



そのコンビニに行ったついでに朝ごはんを調達してきた。

いつも我がセブンのものばっかりだったし たまにはファミマも!

我がセブンはちょっと見飽きてしまいましたしね(;^ω^)

サラダ系を・・・と思ったんだけどそそられるものはなく。

あ、お豆腐食べたい!

と思って買ってきたのがこれ

おダシとたまごのとろーり豆腐
海老とブロッコリーのサラダサンド

サンドイッチも買っちゃったけど(;^ω^)

このサンドイッチは我がセブンでも似たようなのある。

どっちが先?!

・・・うん、どっちでもいい(;^ω^)

いずれも具材のせいか サンドイッチの割には糖質量少なめなのがありがたい

最近はほんと、炭水化物と糖質と分けて表記してくれているものが増えたからありがたいよね!

糖質量17.2g

まぁ こんなもんでしょう!

そしてお豆腐は

糖質3.9g

両方食べても 糖質量は22gくらいってことで。

糖質制限食としては 優秀な方かと。

食前の血糖値160mg/dLはちょっと高め。

今日もまた夜中からずっと起きてて 朝方1時間くらい寝落ちして 起きてすぐにコンビニダッシュしたあと。

夜中に目覚めたときは 無自覚低血糖の65mg/dLで そのあと何も食べてないんだけど・・・

あ、コーヒー飲んだくらいか?

ほんのり謎現象が起きているけど まぁセーフですかね。



このお豆腐。

フツーの豆腐じゃなくて 卵豆腐みたいな感じ。

豆腐と具材が別々になってるんだけど 出汁もあって 意外と味が濃いのかしら??

食べてみて・・・

いや、かなりの薄味!!

出汁が少ない、って感じだな。

豆腐は冷たい具無しの薄味茶わん蒸し、って感じ。

舌触りがなめらかなんだけど 味があまりなくて なんか変な感じ!!

わかめとかの具材も味がないから なんか中途半端だな。

まえに フツーの豆腐にサラダ的な具材で ドレッシングみたいなのをかけて食べる系のやつなかったっけ??

そっちの方が良かったかも。

せめてもう少し 出汁の味がきいてた方がいいかもな。

ってか 卵豆腐にわかめってあんまり合わないような気がする(;^ω^)

鶏肉とちょっと塩味のあるカニカマみたいなやつとかの方が合うんじゃないかな?

と、私的には思う。

んでも糖質量も少ないし 今日も朝から蒸し暑くて 冷たいものをつるっと食べたい気分だったから ちょうど良かった。

でもでも ごめん、リピはないかな・・・



食前の血糖値が160mg/dLと ちと高めな上に 糖質22g程度の食事。

なのに なぜかヒューマログ5単位しか打たなかった。

あとになって思い出して

「ちょっと少なかったんじゃね?」

多分 サンドイッチの分の糖質量を忘れちゃってたんだと思う(;^ω^)

「かなりヘルシーごはんじゃん!!」

それしか考えてなかったんだろうと思われる(;^ω^)(;^ω^)

・・・・・

ま、あとで 家に帰って調整します。

こんなことやってるから しっかりA1cも下げきれないんだろうな。

今夜のバイトはママさんと一緒だけど なるべく食べない方向で努力してみよう!!



雑貨屋さんのバイトが始まりまして・・・

その店舗に居たトレーナーさんという人は 我が所属店舗の店長さんらしいのだ。

店長は若い子、って聞いていたけど 確かに若そうだ。

そして ここの店舗と我が所属店舗ほか、4店舗兼任の店長さん。

あぁ そういうことね。

私が思うに 掛け持ち店長する会社って ブラック感強いイメージ(;^ω^)

ブラックっていうと語弊があるかもしれないけど 人件費削減で社員1人にかかる負担が大きくなるし 管理しなきゃいけないスタッフも多くて 各店舗の細かい部分まで目が届かず スタッフから不満が出る・・・みたいな。

あぁ、そういや 今の深夜バイトのコンビニもそうだ。

社員が複数店舗掛け持ち状態、かつ 私なんて深夜だからほとんど会うことがなく 伝えたいことも伝えられないし 深夜帯のメンバーの仕事ぶりも見てもらえず ちゃんとやってるやつも、そうじゃないやつも評価が変わらない!! って状況ね。

ちょっと嫌な予感だな。

それに まだ若いからか 教え方もあんまり上手くないような。

ってか 今は研修にきてて 実際に所属する店舗と館が違う。

ココの館のポイントの付け方とか駐車券とか入金方法やゴミ捨て場を教わっても意味ないんだよね。

それよりも自社のやるべきことを教えて欲しいんだが。

でも 最初は我慢!!

たった10日程度じゃないか!!

それに、店長さん曰く「レジさえ打てるようになれば自店で勤務してもかまわないんだけどね」と言ってくれたし もしかしたら研修前倒しで終了できるかもしれない!!

ここは模範囚(;^ω^) として頑張って 1日でも早く娑婆(自店)出られるよう 頑張ってみよう!!



そして もう一つの深夜バイトの方でも動きがあった。

もう 直近3日間の出勤可能日をお伝えして1週間・・・

その3日間のうちの1日は経過済み。

次の可能日は雑貨屋バイトが入っちゃったから 「この日からお願いします」と言われたら地獄だったんだけど・・・それは回避できた。

勤務初日に指定してきたひは 深夜コンビニ2連休の初日だから 日中はゆっくり睡眠をとって臨める。

けど・・・

「自店の責任者がしばらくヘルプに出ているので 別店舗で契約、そのまま初日の勤務をしてください」

?!

お伺いでもなく 確定事項の伝達。

この別店舗は・・・ここも電車で乗り換えありで30分くらいかかる。

あ、何をやるのかというと ビジネスホテルのフロント業務。

ラブホじゃないよ(;^ω^)

まちがいなくビジネスホテル。

こっちは通勤時間徒歩5分くらいと 過去最短レベルの通勤時間なんだけど それがまた電車に乗せられるとは・・・

なんかもう イラっとしたんだけど 冷静に考えたら

ま、いっか。

仕事があるだけありがたい。

すでにメインの就業先で社保加入済みって言ったら 週2日くらいの勤務しかできない、って言われてるし それでも雇っていただけるのはありがたいと思うべし。

深夜のホテルのフロントなんて ひたすらスイマーとの戦いになるだろうけど 8時間の安定勤務と通勤時間の短さを考えると ここで投げ出すのはもったいない。

この会社は口コミでも ものすごいブラック感が出てるから(;^ω^) これまたどうなるか分かんないけど せっかくなんで始めてみます。

ま、私を雇ってくれる会社なんて・・・そんなもんだわな(;^ω^)



そんなわけで。

これからちょっと忙しくなりそうです。

しばらく移動に時間を費やさなきゃいけないから ちゃんと睡眠時間を確保してやらなきゃ。

ってか 深夜コンビニのシフトって月末ギリギリにならなきゃ出来上がらない。

雑貨屋さんもシフトが出るのが遅くて 調整ができないから、って退職された方が過去にいたくらい遅いらしい。

そして そもそもレスの遅いホテル屋さん(;^ω^)

深夜コンビニは人員不足で 私も少し削っているからほぼ希望通りにinできるはず。

ホテル屋さんはそのコンビニバイトの合間を埋める感じで。

問題は雑貨屋さんで 自店勤務になれば早・遅 どっちでも勤務可能だけど まだ他店研修もあるかもしれなくて、そうなるとトレーナーさんの空き次第になるから・・・難しい。

とりあえず 模範囚になって早く娑婆にでる。

これを目標に頑張っていこう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入