ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

血糖値の様子と仕事の愚痴と まぁ いろいろ。とりあえず頑張っています。眠いけど!!

おはようございます。 えんけです。

眠たいです(=_=)

昨日 夜勤明けから一睡もできず昼過ぎから夜までの雑貨屋バイト遠征。

しかも トレーナーさんが体調不良でお休みだなんて知る由もなく放置?!

ほんと、逃げ出したいくらいの思いをしながらなんとか耐えました・・・

いやはや・・・ 先が思いやられるわ。

スポンサーリンク

そんなわけで。

昨日は22時過ぎに帰ってきて たぶん0時くらいに寝落ちたと思う。

記憶がない。

けど 目が覚めたのは2時台。

そこから寝たり起きたりしてた。

水曜の夜に録画されていたドラマを観始めるんだけど 途中で寝てしまう。

目が覚めたから もう一度最初から観始めても また寝てしまう(;^ω^)

それを3回くらい繰り返して 朝方 最後まで観終わりました!!

ったく 何してんだか(;^ω^)

今日は深夜コンビニだから フツーに昼過ぎに寝れば問題ないけど しっかり寝た方が良い。

だから 朝 そのまま活動して 昼過ぎからガッツリ眠れるようにしておきたいと思います。

んなわけで 朝カフェです。



朝方に血糖値を測ったら120mg/dLだった。

まぁまぁですな。

で、お腹が空いたんだけど 何も食べるものがなく。

冷凍庫にパピコの片割れ(期間限定の白桃味!)があったもんで つい食べてしまった。

炭水化物量は20gもないんだけど ついヒューマログを5単位も打ってしまった。

ま、どうせ朝だから現象もあるだろうな、と思いましてね。

そしたら しばらくして・・・

完全なる低血糖症状!!

冷汗、震えまではいかないけど このまま放置したら意識を飛ばせるだろう感覚。

だがしかし 家には何も食べるものがなくてね。

こういう時のために ラムネを買ってあるんだけど 食べたい気分じゃないんだよ!!

お腹が空いてるから どうせならちゃんとしたものを食べたくて・・・

ってか すごくのどが渇いてた。

甘くて冷たいものが飲みたい!!

冷蔵庫には カロリーゼロの飲み物があるが・・・

意味がない!!

ふと冷蔵庫のラックにフルーツビネガーがあるのを発見。

これなら適度な糖質で量さえ間違えなければ血糖値も上がり過ぎず 冷たくて甘いものが飲めるという欲も満たせる!!

という訳で 我が街にあったけど退店してしまったお気に入りのフルーツビネガー屋さんの閉店セールで買い溜めていた分の最後の1杯分を今回の低血糖対策に利用させていただく!!

低血糖でフラフラしているけど 冷たくて甘い飲み物が身体に沁みる・・・

味わいながら飲み切って 少し横になってました。



今日も特に予定はないし 低血糖上がりで身体はダルイ。

家に居るべきなんだろうけど なんかつまらん!!

と思って 意を決して朝カフェを決意。

そういや 我が街もいまだ緊急事態宣言中とはいえ だいぶ営業再開する店舗が増えてきているみたいだから 念願の靴屋さんに言ってみようかと思いましてね。

んな訳で 朝 出遅れてしまったときに最適なカフェといえばイタトマ。

ちょっと前に利用したばっかりのような気もするけど ま、いいや。

血糖値は119mg/dL

おぉ、今のところは良い感じだ。

家を出る前に 朝のトレシーバも打ってきたし こんなもんで良いでしょう!

血糖値は問題ないけど 低血糖の後遺症(?)で 少し頭が痛いし 身体が落ち着かない感じは残っているけど 数値が問題ないのであれば元気も出てくる。

病は気から、だ。

でも あまり無理をしないで 遅くならないように帰ろうと思います。



昨日の 雑貨屋さんのバイト。

火曜日の日中

夜勤が明けたら数時間の睡眠で雑貨屋さんに行かなきゃいけないからしっかり寝ておこう!と 久しぶりにベルソムラ飲んだんだよね。

その効果か 12時半くらいに寝に入って いったん18時半くらいに起きたんだけど その後またすぐ寝て起きたのは予定通りの20時!

すんごい寝た。

やはりベルソムラ恐るべし。

って 変に寝すぎたせいか? 深夜バイト明けて 帰ってきて9時半から3時間は眠ろうと思ったんだけど 全然眠れなくて・・・

結局 そのまま雑貨屋さんの研修にGO

行きの電車は 座れることが分かってたから 即寝。

たったの10分くらいだったけど それでもだいぶ楽になったと思う。

でも 出勤してみたら トレーナー不在とは!!

まぁね、トレーナーさんがお休みでも 既存のスタッフさんがいれば なんとかなる。

でも これで研修日数が1日追加・・・とかなったらウザいな。

昨日でまだ研修2日目よ。

出勤早々 既存スタッフさんから

「トレーナーから えんけさんはもうレジは大丈夫って聞いてるから・・・ちょっと倉庫行ってきてもいい?」

いやいや ダメでしょ!!

何の問題もない対応であればいいけど 商品の事聞かれたり、館の事とか こないだもあったけどカードが磁気不良で通らないとか・・・

いろいろトラブルの可能性はある。

まだ研修2日目、勤務も5時間程度です。

結局 急遽ヘルプ出来てくれることになったスタッフさんが来るまで待っててくれたけど 相変わらず「大丈夫そうな雰囲気」が健在な私。

ありがたい反面、こっちは不安でいっぱいなんだが。



ってか どうやったら「この人ちょっと心配だな、一人しちゃまずいかな・・・」と思わせることができるんだろう(;^ω^)

どこにいっても 勤務数日、いや数時間で「先輩の貫禄」みたいな安定感が出てしまうんだよね。

最近は意地を張らず「いや、心配です。不安です」と正直に言うようにしてるんだけどね。

ほんと、良いのか悪いのかわかんないよ。

で、結局 昨日は 19時過ぎに別のトレーナーさんらしき人が来てくれて ヘルプのスタッフさんは帰宅。

その別トレーナーさん、せっかく来てくれたのに何も教えてくれない・・・

「品出しをしてますので 何かあったら声かけてください」

と 私をレジに放置。

マニュアルみたいなのを見せてはくれたけど 研修の進捗チェックみたいなのは1項目も進まず。

閉店時のレジ閉めとかも「やってみてください」」と。

いやいや「初日に やっているのをちらっと見せてもらっただけです」って言ったはずなんだけど??

しかも 我が所属店舗は ここの館とは違うので 自社レジはいいけど それ以外の売上金を館に入金するとかは覚える意味は無いんだよね。

いちお 前回出勤時に 途中までちょろっとメモを取っていたから やれるところまでやったら

「素晴らしい! 私 いらないですね」と。

この人 本当にトレーナーなのかしら??

結局 昨日はただの留守番みたいなもんでしたね。

ま、お給料は発生しているし レジの練習にもなったからいいけどさ。

でも やっぱり納得はいかないよな。



この会社のシフトはWEBで確認できる

自分の分と、自分の所属する店舗に対して誰が出勤するか、そして 自店の所属メンバー全員 の3種類。

その 自店メンバーが2人増えていたんだけど やっぱり1人減っていた。

で その追加された1人の研修スケジュールが組まれていたんだけど どこにお住まいの方かは分からないけど 私が通っているところよりも さらにもう少し遠いところ。

さすがに 今私が通っているところは3,4人くらい研修生を抱えているから店員オーバーなんだろう。

それにしても・・・私だったら小旅行のレベルだから 絶対断る距離だ。

今通っているところでもイヤだっつーのに。

そして すでに契約を済ませた方で なぜか研修が入っていないくせに設営とかで自店にガンガンシフトが入っている2人がいて・・・

この2人はなぜかオープン初日に自店に出勤予定。

なにこの差別。

ってか シフトを作った人が何も考えていないだけだと思うんだけど こんな冷遇は受け入れがたし!!って思ってたんだよね。

でも その最後に追加された人は私より遠いところに研修に行かされるみたいだし 自分は自分、人は人。

誰かと比較するんじゃなくて 自分がこれで良ければそれでいいんじゃないか??って急に思うようになってしまった。

正直言って 通勤時間が徒歩10分だからやれる!と思った仕事をドアtoドア 約1時間のところまで研修に行かされて しんどい。

けど これが終われば徒歩10分になるのは間違いない。

いっぱいシフトに入れてもらっている人は稼げて良いな、私もお金が欲しいし早く仕事や雰囲気に慣れておきたいから もっといっぱい入れて欲しい!!って思いもあるけど いま飛ばしすぎると きっとイライラして自爆しかねない。

とりあえず 向こう3週間は週2日の勤務を確保してもらっているし これで良いじゃないか、ってね。

私はいつもそう。

他人と比較しすぎるんだよね。

ま、これは子供の頃から きょうだいと比較されて生きてきて 私が下だから 後回しになることがほとんどで悔しい!!って思いがあるからだと思うんだ。

そういう考えを無しにしてみると 自店で研修ができないのは仕方がないって前提で 通えない距離ではないし シフトの間隔も調整してもらってまぁまぁだし 入れられすぎは睡眠時間が取れずに身体おかしくしちゃう・・・

うん、じゃあ ちょうど良いくらいか。って思えるようになった。

さすがに 昨日の放置は一瞬逃げ出したくなったけど(;^ω^)

耐えて良かった。

もうちょっと頑張ってみようと思います。



そして明日の夜は 第二の深夜バイト ホテル屋さんが始まります。

こっちは 即辞め(;^ω^) の予感を含んでいます!!

とりあえず始めてみますが どうなるか皆目見当がつかん。

出勤初日から これまた別店舗。

こっちはちゃんとお店も存在しているのに「責任者がしばらく不在だから」という理由。

「別店舗でお願いできますか?」

お伺いなんて一切なし。

「そのまま勤務に入ってください」

命令!

しばらく返事をするのをためらったけど ちょうどヒマな日だからやるわ(;^ω^)

今日の深夜バイト明けたら なんの予定もないから日中しっかり寝られる。

で、夜ホテル屋さんに行って 明けの土曜日も何の予定もなし!!

ちょうどいい日が初日になった! ありがたい。

と、思うようにした。

今はお金が必要だから ちょっとイラっとしてもやるべし。

こっちも所属店舗はあくまでも地元の我が街 通勤徒歩5分!!

それに 研修が終わって独り立ちできたらワンオペ。

いいじゃないか。

・・・そこまで身体持つかしら。

ま、とりあえず始めてみます。

近いうちに チキチキ愚痴大会になること必須!

お付き合い よろしくお願いいたしますm(_ _)m




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入