ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

謎の股関節痛でヤル気が起きない!でも今日はバイトだから馴染ませておこうと朝カフェ

おはようございます。 えんけです。

只今、激痛に耐えながらPCに向かっております。

なんの激痛?

原因不明の股関節痛!!

一昨日の夜から傷みだして この日はホテル屋さんの初日だったんだけど 痛くて痛くて・・・

で、家に帰ってきて寝ようにもベッドに横になったら寝がえりが打てない!!

もう週末だから病院にも行けないし・・・

その痛みは今でも続いているのでした。

スポンサーリンク

とりま 今日は気合を入れて外に出て朝カフェしてます。

昨日もホテル屋さんの初日明けで疲れたけど眠気は無かったからカフェって早速愚痴大会(;^ω^)をしようと思ったんだけど 足の痛みが気になってそれどころじゃなかった・・

今日は深夜コンビニがあるんだけど 大丈夫だろうか??

まぁ まず間違いなくチャリ出勤は辞めた方が良いだろう。

というか 今の状態だったら無理だ。

歩くのもままならないから家でジッとしてた方が良いんだろうけど 逆に足が固まってしまいそうで・・・

なので かなり鈍足だったけど 気合でカフェまで来てみました。

座席がゆったり取れるイタトマがいいや。

血糖値119mg/dL

前回・・・3日前かな?イタトマに来た時も同じだったような?

でも今日は」チーズクッキーつき

食べたくはなかったんだけど 毎回コーヒーだけっつーのも寂しいと思いましてね(;^ω^)

よく分からん見栄を張ってしまいました(;^ω^)

食べるか食べないかは・・・気分次第だけど 足の痛みが気になって食べる気も起きない、ってのが今の感覚。

痛いってのも 原因が分からないから余計に不安でね。

それに 夜中に血糖値ぶっ飛ばしちゃってるから 食べるのは止めておきたい。

じゃあ なんで買ったんだよ!

・・・謎の見栄で(;^ω^)



そうそう、夜中にかなり高血糖を出しちゃったんだよね。

ってのも ホテル屋さんが終わって家に帰ってくる途中に誘惑がいっぱいあってさぁ。

疲れているし パンが食べたくて買ったんだよ。

すぐには食べなかったんだけど 寝て起きてを繰り返して 遅い時間になって食べたパンの分のインスリンをたぶん打ち忘れていたんだろう。

久しぶりに300mg/dL台を出しちゃいましてねぇ。

反省。

いま 本当に足の痛みでベッドから起き上がるのも必死なんだ。

インスリン打つためにお腹をのぞき込む、そのちょっとした前かがみですら足に違和感があるんだよね。

それは言い訳で!!

なにか食べたら 特にパンなんて糖質オバケなんだから

食べたら打つ!
打たないなら食べない!!

これを守らなきゃいけないのは分かってるんだけど かなり注意散漫で。

その後 もちろんログを打って また寝たけど 起きて測ったらまだ300mg/dL台をやっとちょっと切ったくらいで さらに追加打ちした。

低血糖になることなく 朝には何とか通常くらいに持ってこれたけど 反省しまくり。

もう間もなく通院Dayがやってきますので 追い込みしなきゃいけないところなんですけどね。

まぁ 生理も始まって いろいろ落ち着かないんですよね。



この 股関節の痛み。

ちょっと前からそれなりに違和感があった。

けど 歩けないわけではないし いっとき かなり落ち着いたから気にしてなかったんだ。

で、 ホテル屋さんの勤務初日。

自店の支配人さんが他店ヘルプ中だから こっちの店舗に行ってくれ、という本部からの指示で初日の勤務は関係ない店舗から。

そこに自店の支配人さんがいるのかな?とおもいきや 全然関係なし!!

しかも 23時から勤務の契約のはずなのに初日は22時と。

この意味は分かった。

この店舗の支配人さんが23時までの勤務だったからだ。

他店舗だけど 責任者の人に入社手続きをしてもらう、という意図なんだろうな。

でも 結局 マニュアルみたいなのを渡されて

「これを参考に書類書いて」

・・・それだけ(;^ω^)

で、23時から出勤のバイト君に引継ぎされて終わった。

・・・・・・・・・

なんだったんだろう??

でね、この店舗の最寄り駅がビミョーなところなんだ。

駅からはすぐ目の前なんだけど この路線、1時間に3本くらいしか電車が来ない!

しかも改札は2つしかなくて無人のようなもの。

地域によっては それがフツーかもしれないけど いちお隣の県の政令指定都市なんだけど。

関東2番目に栄えている(?)県だけど まぁ ちょっと外れたら山とか温泉とかあるけど(;^ω^) ここはそれよりも手前でゴリゴリの住宅街なんだけどね。

でも 電車の本数が少ない、って分かってたから 遅延したらアウトだから かなり早めに行動してたんだ。



初めて降りる駅。

周りに何があるか分からないけど 外の喫煙スペースくらいあるんじゃね?

と 思いきや何もない!!

モロ住宅街だから チェーン系のカフェとかもないし・・・そもそも "マンボウ" で飲食店は時短だろうけど 休憩しようにも場所がない。

出勤時間の45分前に着いてるから ちょっと早すぎるよね・・・

そう思って ひたすらフラフラ散歩してたんだ。

その時は足に痛みはなかったんだけど。

で そろそろ時間だし 店舗に入っていって 椅子に座って書類を書いてたら 気付いたらものすごく足が痛くなっていた。

座っているとお尻が痛いし 立ち上がると足の付け根、歩く時は体重をかけられない!!

そもその別店舗に来ているわけで バイト君が「店舗によってやり方が違うから・・・」と ほぼ雑談で終わるという初日(;^ω^)

本当に無意味だったよ。

給料は発生してるけどね!

自由にしてて良い とはいえ ウロウロするのも足が痛い。

座っているのも痛いけど 体重のかけ方を変えて足を伸ばすと少し痛みが和らぐから 楽な姿勢で ほぼ待機状態でしたね。

完全に無意味な研修初日で足を傷める・・・

歩いていたこと、座っていたことが原因かは分からないけど 電車嫌いの私。

初めて乗る路線、初めての環境でそれなりのストレスがかかっていたのは間違いない。

それでも 仕事を覚えられるなら! と思って出勤したのに 本当に何の意味もなかった。

ちょっと恨むわ。



足の痛みの原因は結局まだ分からない。

医者に行ってないからね。

ってか どこが痛いのかも分からないんだけど・・たぶん股関節だろう。

鼠径部というよりはお尻の方が痛い。

骨盤が痛い?

生理が始まると身体がむくんだりして 骨盤が薄かったり狭かったりする人は圧迫されて痛みが出ることがある、みたいな事を聞いたことがあるから きっとそうなんだろう! と思うようにしているんだけど・・

私 自他ともに認める骨盤の小ささ。

出産経験はないが 見た目で "難産型”と よく言われる。

それが原因だったとしても 痛いことには変わり長いし むくみが引いたとしても 炎症とか起こしていたらそれが落ち着くまで痛いわけだし・・・

ほんと どうしようもない。

左側が痛いんだけけど そういや 見た目で分かるくらい左足の方が太くなってる。

血行もよろしくないようなので 温めて、マッサージして 少しでも痛みが和らぐようにしているんだけど ダメね。

あまりにも痛みが引かないようだったら病院行きます。

フツーに考えたら整形外科かな?と思うんだけど 内臓系の病気から関節が痛んだりってのもあるみたいだから 通院Dayで先生に聞いてみるのもアリかなぁ。

でも ウチの先生 ハッキリしないものは何も言ってくれないから あまりアテにはしてないけど。

とりあえず 今日の深夜バイトに行ってみて 様子を見てみる。

動けるか心配だが。



ホテル屋さんねぇ。

全体的に謎(;^ω^)

聞いた話によると 私の所属店舗は週5日勤務の人が1人、週3勤務の人が2人いるらしい。

ワンオペだから・・・

私いらなくね??

そもそも この3人は "ヘルプ不可" らしいんだけど ガンガンヘルプに行かされている。

で、初日勤務した店舗の夜勤はこのバイト君1人だけで 週4、5日勤務なんだと。

そして このバイト君も入社までに相当時間がかかったらしい。

ここに来る前もホテル屋さんで働いていたみたいだから まぁ採用されるだろうとは思っていたらしいんだけど 1ヶ月も連絡がなく 自分から電話して採用にこぎつけたとか。

じゃあ 私の10日待ちなんてカワイイもんだわね。

そんなテキトーな会社なんだけど 入社書類だけはしっかりしてて 保証人の住民票まで持って来いって。

書類に保証人の連絡先を書くのに 入社前にメールで教えてくれ、とか どんだけ信頼されていないんだか(;^ω^)

私はこういう時 頼れる人は父しかいない。

状況を話して 保証人になってもらったし 住民票も出してもらった。

でも なんかテキトーな会社だし 週2日程度しか入れないから すぐ辞めるかも、とは言ってある。

ヘルプもさ、別に構わないんだけど 日中の雑貨屋さん次第では時間が間に合わないから ほんと それ次第。

初日店舗のバイト君は 「アイコスだったら裏で吸っても平気ですよ」ってガンガン吸ってたし(;^ω^) 足が痛くなるからってスリッパ履いてたり テキトーなところもあるけど やることはしっかりやる人だった。

彼曰く

「ワンオペでできるようになったら意外と時間が経つのは早いと思いますよ」

だってさ。

まぁ 眠気との闘いかもしれないけど そこまでたどり着けるか・・・

だって 自店は人が余っているみたいだからね(;^ω^)

ほんと、なんじゃこりゃ。



今日は日曜日か。

緊急事態宣言中とはいえ 我が街の店は時短だけど通常営業に戻りつつあるし 会員さん値引きとかポイントアップイベントとかもやってるし これ、集客上がるからダメじゃん(;^ω^)

人流を止めなきゃいけないんじゃないの?!

一般的にこういうイベントは 3、5、9、11月だからね。

百貨店も1年以上 苦しい状態が続いているし もう限界だろうね。

感染に気を付けながら 少しでも経済が回るように ちょっとだけ買い物をしてこようと思います。

ってかさ、

5月は私の誕生月なんだよね。

去年は本当に店がやってなかったから 誕生月の恩恵を一切受けられなかったけど!!

今年はいちお店はやってるし お得になるものは利用しておこうと思う。

でも 無駄遣いはしないようにね。

----------

座っていたら 少し足が落ち着いてきたような気がする。

うん、たぶん完全に固まってしまったようだ。

立ち上がるのが怖いけど・・・そろそろ行きます。

早く帰って夜に備えて また寝なきゃいけいないしね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入