ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日は通院Dayでしたが・・結果はまた今度! 今日は深夜バイトがあるので寝ておきたい!

こんにちは。 えんけでございます。

今日は通院Dayでした。

はい、もう行ってきました!!

記録、報告しておきたいのですが 今日はこのあとホテル屋さんのバイトがありますので・・・

って とりあえず今日は自店の出勤予定になってるけど こないだ行った別店舗の支配人さんが「OK」と言っただけだから 自店に話がいってなくて「・・・?」ってなる可能性もありそうな気がするんだけど・・・

そうなったら帰ってくる!

徒歩5分程度だし それならそれでもいい!

でも いちお出勤予定だから これから寝ておきたい。

という訳で 通院記録はまた今度で 今日は いつも通りのどーでもいいことを書いておく(;^ω^)

スポンサーリンク

金曜の夜から悩まされている謎の股関節痛・・・

なんとか痛みが治まってきました!

いろんな病気の可能性を考えてメッセージくださった読者様、本当にありがとうございます!!

まだ違和感があって 少し足を引きずる感じになりますが だいぶ動けるようになりました。

昨日、深夜コンビニに向けて日中に寝て夜起きたら イケそうな気がしたので 気合でチャリ通勤。

歩くよりは楽だけどチャリにまたがったときに痛みで身体を支えきれなくて いきなりコケそうになった・・・

でもこれさえ過ぎれば後は電動チャリの威力!

ほとんど力いらずにこげるからね。

もう今さらフツーのチャリなんて乗れないわ・・・

昨日 とりあえず鎮痛剤を飲んでおいたんだ。

というのも 寝る前に体温が37.2℃という微熱でして・・・

このご時世ですから 熱といえばコロナ!!

かなり恐怖を感じていたのですが ちょい熱 以外に咳とか何にもないし 股関節の痛みで身体が熱を持ってるのかな?とか勝手な前向き思考で鎮痛剤投与。

おかげで熱も下がって痛みも治まってきたもんだから いいでしょう!!

仕事は少ししんどかったけど 今朝 帰ってきて熱を測ったら36.1℃

いたってフツーになっていましたので 大丈夫だと思います。

そのままマツエク屋さんに行ってきました!

まだ完全に痛みが引いた訳ではないですが とりあえずスムーズに椅子から立ち上がることもできるようになりましたし 寝返りも打てる。

なので ちょっとこのまま様子見します。

いろいろご心配をおかけしました。

・・・って まだ大丈夫なのか分かんないけど!!

これについても 後日もう少し詳しく記録出来たらと思います。



昨日の深夜バイトはママさんと一緒でした。

今月は私の誕生月なので ケーキを買ってきてくれた!

シャトレーゼの低糖質ケーキ!!

これを1ホールになるように6個?8個??買ってくる!って言ってくれてたんだけど 結局買ってきてくれたのは2個。

これには理由がありましてね。

「えんけちゃんにケーキ買ってきて!」

って 旦那さんに頼んだら

「そんなにたくさん食べさせて良いのかよ?だったら少しだけにしてコーヒー買って行ったら?俺も飲みたいし」

って 美味しいコーヒーを買ってきてくれたのだ。

わーい!

このコーヒー屋さんは ちょっと遠くて 交通が不便なところにある おじいちゃんが家の一角?で経営してるマニアックなコーヒー屋さん。

たまに近くのスーパーでドリップタイプのやつが売ってたりしてるらしいんだ。

ママさんがおススメ!って前に買ってきて 仕事の休憩中に飲ませてもらって すごく美味しかったのよ。

スーパーに出店している時はドリップタイプしかないんだけど 直接お店に行けば豆でも売ってるらしく買ってきてくれたんだ。

旦那、超ファインプレー!

イケメンすぎるぜ!!

で、ママさん 私が豆を挽くやつ持ってるのを忘れてて 挽いた状態で買ってきてくれたんだけど(;^ω^)

でも 意外と豆挽きってメンドーだから 助かります!

私が浅炒りが好きだから 浅めのやつ2種類も。

ついでに 昨日は1袋で300円もする 嫌気発酵?とかいうコーヒーも飲ませてもらった。

"発酵" というだけあって 香りが少し酸っぱいような 言われてみれば 本当に発酵臭のするコーヒー。

味は癖がないんだけど香りが不思議で これまたすごく美味しかった!!

この発酵コーヒーって 手間がかかるのか?珍しいんだって。

そこまで味の違いとかにこだわりがあるわけではないんだけどコーヒー好きだし いろいろ試してみたいし 美味しいコーヒーを見つけたときの喜びもあるからね!

ママさん、旦那さん、ありがとうございました!



このコーヒー屋さん、私の自宅からは 約15kmくらい離れている。

車やバイクがあればいける距離だけど さすがにチャリはしんどい!!

最寄駅からも5kmくらい離れているみたいだし・・・

自力で行くのは難しいかな。

写真で見ると雰囲気のある店構えで いつか ぜひ行ってみたいんだけど。

お店にはイートインのスペースもあって 要するにカフェみたいになってるらしいのよね。

以前はおばあちゃんも一緒にお店に出ていたらしいんだけど 腰が悪くて今はおじいちゃん一人だとか。

・・・・弟子入りしたい。

何なら養子になって 跡を継ぎたいレベルだわ(;^ω^)

お店はおじいちゃんがリタイア後 年金暮らしになって趣味の延長で始めたみたいな感じらしいんだけど 良い趣味してるわ!

こういうの憧れるな。

ものすごい人気店、という訳ではないけど 地元の人たちから愛されるお店 って感じ。

そのくらいがちょうどいい。

それに 毎日コーヒーのいい香りに包まれながら 暮らせるなんて羨ましいわ。

・・・うーん、私みたいな貧乏人が夢見るものではない(;^ω^)

んま、頂いたコーヒーは 大切に飲ませて頂きます。

こういう美味しいヤツはもちろんブラックで頂きますよ!



というわけで 今日は簡単な雑談だけです。

今日 ホテル屋さんの仕事があったら(ハッキリしてないのはおかしいよな(;^ω^)) 朝帰りになる。

明日の夕方前から 雑貨屋さんの研修3日目のため また通勤時間1時間くらいかけて出かけなきゃいけないから 帰ってきたら即寝予定。

という訳で 通院記録はその翌日になるかな。

今回の病院もサクっと話は終わったんだけど

A1cはどうだったのか?

今後のインスリン量の変化はあったのか??

ま、いつも通りの記録をしていこうと思いますので。

さて、では寝ますね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入