ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

もうこんな季節?朝から賞味期限切れのおでんを食べました。私は元気にやってますよ!

ご無沙汰しております。

えんけ 生きております。

なかなか忙しい日々でして・・・

でも 辛い・・って感じもなく どちらかというと楽しくやっております!(^^)!

新しく始めたファミレスバイト。

お店がオープンしましてね。

初日から6連勤しておりました。

今日は深夜バイトがあるけど 問題アリおじさんとシフトを代わってもらったから 朝は6時まで。

今日のこれからはファミレスバイトはなく、明日はどっちも休み!

久々に寝たいだけ寝て、自由に過ごそうと思います。

本当は 今日の8時、6時の時間を代わってもらいたかったんだけど おじさんは当日の変更は滅多なことでなければ受け入れてくれない。

それ、分かってるから「明日ならどう?」と早めに聞いておいた。

おじさんも稼げるもんなら稼いでおきたいみたいだからね。

もちろん 私もだけど 私はファミレスバイトが充実してきたから 少し休息を優勢にしようかと思いまして。

とはいっても 今日も夜は仕事だけどね(;^ω^)

スポンサーリンク

とりあえず 今日の朝ごはんとか血糖値とか いつも通りのどーでもいい話をしますかね(;^ω^)

コンビニバイトでは 相変わらず賞味期限が近い "エシカル" でそそられるものがあったら買っております。

今日は・・おでん!

ウチのコンビニはおでん置かないです。

フライヤーもないから 揚げ物はレンチンタイプのやつだし(;^ω^)

あ、でも メッチャ売れてちょっと前にフライヤーセールをやった時 売上が全国1位だったとか。

・・・関係ない話ですが。

で、おでんを置かない代わりに お惣菜としてのおでんくらいは扱いましょう、ということでけっこう早い段階からお店にありました。

が、結構売れるもんでね。

なかなかエシカルにならなくて やっとGETできたわけですよ!

家に帰ってきたら もちろん賞味期限は切れているわけで・・・

 


あんまり気にしません(;^ω^)

今日の朝ごはんはこれです。

中身は

大根・しらたき・玉子・ちくわ・厚揚げ

120kcalで糖質量は5.3g

なかなかヘルシーでございます。

量も程よいし 朝ごはんでもいいでしょう!



まずは朝イチ血糖値

・・・77mg/dL

結構低かった。

まぁ このくらいなら低血糖症状が出ないほうが多いだろうか。

最近はログじゃなくてリンをメインに使っていると言っても過言じゃないくらいだから ゆっくり血糖値が下がる分には 変な症状は出にくいんだよね。

糖質量5.3gくらいだったら ノーインスリンでもイケそうだけど 朝ごはんはこれだけではない!

りんご

最近 りんごブームでしてね・・・

前にも「りんご食べたい!」って書いたような気がするんですが 一度買ったらハマってしまって 今は2日に1個は食べているかしら。

お陰ですこしだけ フンの出が良くなったような気がするんですよね。

毎日快調!というほどではないけど 自然な "もよおし" が定期的に。

それもあってりんご 取り入れております。

あぁ そう、おでんの評価。

うん、美味しいですよ!

"味しみ" ってことだけど 大根はちょっとイマイチなしみ具合。

形が崩れない程度なしみ込みね。

でも 出汁が美味い。

私にとってはちょっと塩味が強い気がしたけど 美味しい。

しらたきやちくわの歯ごたえも良く、大満足。

具材はどれも小ぶりだから税込み321円はちょっと高いような気もするけど サクッと食べられるのがコンビニ惣菜の良いところですからね。

その料金も込み、と考えればこんなもんかと。

これは気に入りましたので またエシカルが出たら買おうかと思います!



このあとの血糖値・・・

測れればいいんですがりんごも食べちゃいましたから。

とりあえずヒューマリンを3単位くらい打って様子見ますかね。

今日はもう寝るだけ。

そして たぶん夜、仕事に行く前になるまで血糖値測らないだろうな・・・

いつもそんな感じなんで 実は高血糖だった! とか よくあるんだよね。

前回の病院から約2週間経つけど ここ最近の血糖値の状態はイマイチですね。

せっかく巻き返してきたA1cもまた悪化しちゃってるかも。

・・・いやいや、まだ次の病院まで3週間はありますから 諦めずに取り返しましょう。

でも・・・こないだ ファミレスバイトの研修最終日にお店のメニューを食べる機会があって ノーインスリンでガッツリお米を食べたり、デザート研修でアイス食べたりとかしてて 血糖値400mg超えとか出しちゃってたんだよね。

この分まで取り返すのはしんどい!!

でも 出来る限りのことはやっていきましょう。



ファミレスバイト

まぁまぁのスタートが切れたのではないかと思ってます。

もう 最初から夜のレジ締めをやる役割が確定してたから 時給UPも早いだろうと思ってたんだけど もう来月分から40円UPがほぼ確定の様子。

そう、来月は最低賃金の改定もあるから トータルで70円も上がるそうで!!

これはありがたい。

シフトも

「頑張るからガッツリ稼がせてください!」

なんて言ったもんだから 来週のシフトが

5連勤で 朝7時から7時間勤務、その夜はコンビニバイトに行って 翌日は昼過ぎからラストの締めまでの7時間勤務

たぶん 23時くらいには帰ってこられると思うけど その翌日はまた朝7時から・・・

この繰り返し。

・・・いつ寝るん?

(;^ω^)

ま、なんとかなるっしょ。

ファミレスバイトはアイドルタイムはあるけど基本的にオープンしたばっかりで忙しくて眠たくなる暇もないし コンビニもそれなりに忙しいしね。

夜中のガチ寝もかなり効果的で朝方に眠たくなることもなくなったからね。

隙間を見つけては寝て、スイマーに襲われないように逃げ切ってやろうと思います!

お金の為!!!!!!



そんなわけで 久々の更新も大したネタはなく(;^ω^)

ま、なんとかやってます、という現状、生存報告で。

なかなか更新する時間もネタもなく もうこのブログ閉めちゃおうかな・・・

維持費もかかってるもんでね。

どうしようか考えたんだけど こんな状態でも 応援や心配のメッセージを頂き あぁ 気にかけてくれてる方もいるんだな、と思うと勇気、元気が湧いてきましてね。

そもそも自分の生活や病気の記録でもあるわけですから ちょいちょいでも続けていけたら、と思います。

さ、今日は早めに寝ましょう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入