病気 食事

仕事終わりに低血糖気味に。また夜にたんぱく質摂りすぎで朝の血糖値を上げてしまう・・・が、その後は良好

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

お昼休憩にブログ更新。定番になるかな?
でもココだとやっぱり通信が遅い。アンテナバリバリなんだけど・・・

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値は163mg/dL 結構高めでした。
昨日の仕事終わり、ちょっと低血糖っぽいような奥歯が浮く感覚があったので 更衣室で血糖値を測ってみたら71mg/dL 低血糖ギリギリ。

お昼のインカベリーが4粒だけ残っていたので それだけじゃ帰り間に合わないかな?と思って ほんのちょっと遠回りすれば近くに正直スーパーがあることに気付いたので寄って帰りました。

まだ本格的な低血糖症状は起きてなかったので 歩きながら食べられるもの・・・結局アーモンド。
これをボリボリ食べながら家路につきました。

家に帰ってきて もう一度血糖値を測ったら 85mg/dLとちょっと上がってきてくれて良かった。
でもやっぱりアーモンド食べすぎちゃったんでしょうね。
昨日の就寝前血糖値は113mg/dL と悪くなかったので いつも通りグラルギン10単位打って寝たのですが たんぱく質&脂質の 後から血糖値上がる現象で 見事に朝イチ血糖値を上げてしまいました。

ただ、アーモンドを食べながら帰っていて食べ物のカサが増したおかげか、途中で便意をもよおし家に着いたら超快便という結果だったのでそれは助かった。


さてさて、昨日は2月9日 これも一応ニクの日。
そういえば1月のニクの日は病院と重なっていろいろやってるうちにスルーしてしまったから ここはニクいっとくべきでしょう。

宣言通りにラム肉食べるよ。
思ったより厚みがあって しっかり焼かないと中がレアになっちゃいそうなくらい。
表面を強火で焼いてから弱火にして中まで火を通しました。

お肉だけだと さみしかったので ワンプレートにしてみました。

昨日の晩ご飯

よくカレー屋さんでマトンカレーってあるから カレーは合うんじゃないかと思って いなばのバターチキンカレーで食べてみる事に。ラム肉は2枚。

あと野菜炒め(withクコの実)と 昨日の残りの薄皮パン(ピーナッツ)

パンの存在が給食感を加速させている・・・
相変わらずセンスがないので勘弁してください。

見た目は置いといて・・・ラム!激ウマッ!!
私は羊肉の独特な臭みは むしろ歓迎だけど、これは本当にニオイ感じない。
よく言う「苦手な人でも・・・」って言っても良いほどに。

厚みがあるから歯ごたえはあるけど柔らかいし、脂もさっぱりしてて美味しい。

これは定期的に購入確定だわ。スーパーでフツーに買えるなんて感激!!
あと これほど厚くはないけど、ペラペラな薄切りって程でもないやつもあったような気がしたから 今度はそっちを試してみるかな。
仕事の帰り道にあるスーパーで、ポイントカードも作っちゃったから食べたくなったら帰りに寄ればいい。
もう見栄張って必要ないものを買うのは止めよう。これだけでいい!!

あ、今回は血糖値検証はしていないです。
帰りがけにアーモンド食べちゃったし、薄皮パンとか糖質満載の食事になっちゃったから。
まだラム肉残ってるから 次に食べる時に肉メインの食事にして血糖値上昇を確かめてみようと思う。



朝 血糖値高かったので野菜スープに卵、クコの実、ささ身、チーズトッピングで気分的にしっかり目に食べてみた。
アピドラは2単位

お昼になって血糖値測ったら 95mg/dL 思ったより下がってました。
まぁ糖質もごくわずかな食材ばっかりでの朝食だったので こんなもんですかね

この後 大丈夫だろうか。
今日はインカベリー全部食べちゃったし、もし低血糖起こしたら。。。ブドウ糖しかないな。

土曜日で結構忙しく動き回っているので 低血糖の可能性あり。
 
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気, 食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.