ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

昨日も低血糖と高血糖を繰り返し。なんとかリセットはできたけど・・・今日の帰りはどうなるやら

こんにちは。 えんけでございます。

本日は休日の方も多いはずですよね。私は仕事です。
ギリギリ東京都のココは良い天気。

スポンサードリンク

最近血糖値が あまり良い感じになりません。
今日の朝イチ血糖値は 187mg/dL かなりの高血糖。

昨日の晩ご飯でアピドラ単位をしくじって低血糖を起こし、補食に失敗したという二重苦。

昨晩の低血糖


そんなに重症な感じじゃなかったんだけど 測ってみたら思った以上に低くてびっくり。
もう面倒になって今日のお昼ごはん用に買っておいたSOYJOYピーナッツを2本ノーインスリンで連続食い。

さらにドライフルーツも食べて落ち着いてきたからお風呂入って、ダラダラしてから再計測しないで寝ちゃった。

んで 朝こんな結果に。
昨日の夜は普通のパンを食べましたので糖質は摂っている。もちろんインスリンも打っている。
そんな状態で朝だから現象が出るだろうと思って 朝イチ計測後、1時間経たないくらいで218mg/dL
この間は無糖ソイラテのみ。約+30mg/dL

どうなんだろう? ちょっと上がり気味ですね。
昨日は甘いパンを食べていますので 私の考えが(昨晩の食べたものが影響しているって思ってる)正しいのであれば まぁまぁ予想通りの結果。
今日の晩ご飯は野菜系でノーインスリンにして明日の朝だから現象を確かめられたらな。って思っています。
でもね・・・仕事で疲れて帰ると ついいろいろ食べたくなってしまうんですよね。
なので「できればやります。」ってことで。


朝ご飯は野菜スープを自然解凍するのを忘れてしまっていたので 卵2個分でチーズオムレツのみにしました。
食前血糖値を考慮してアピドラを3単位

お昼の時間になって測ったら97mg/dL とリセット成功。
今日はこの後もバタバタするだろうから 低血糖に注意。

せっかくお昼に食べようと買っておいたSOYJOYも低血糖時に食べてしまって・・・これだからすぐに食べられるものをストックするとダメなんだな私は。
今日も豆乳割りスムージーとインカベリーを少々でしのぐことにします。
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気