病気

ガスピタンで便秘解消する。ガスは抑えてくれなかったけど、メッチャ排出を促すという 私的にはありがたい効果

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は出勤早々 イラっとすることがあって・・・
ほんっと大人げないんですが、イライラが抜け切れていません。

スポンサードリンク

本日の朝イチ血糖値は 超ブッ飛びの191mg/dL!
昨日「晩ご飯は野菜系でノーインスリンで・・」なんて言ってましたが、無理でした。
やはり仕事で疲れているのか、身体が、脳が欲しているのか、お腹が空いているっていうよりは 甘いものを食べたい!!って思ってしまって、手軽なヤマザキの薄皮パンチョコを5個一気食い。
アピドラは8単位で、これだけなら まぁまぁだったと思うんですが、その後も食べたい欲求が止まらず なんかいろいろ食べてしまいました。

昨日の帰宅時な105mg/dL で良い感じ。
薄皮パン食べてアピドラ打って食後には134mg/dL ここまでは良かったんですがね。

問題はその後ですよ。ダラダラ何かを食べていて そのまま寝ちゃって朝になったらこのざまです。
来週は病院だっていうのに、仕事疲れのせいにして油断しすぎです。

今日こそは、、、今日こそはヘルシー晩ご飯にするぞ!(できるかな・・)


仕事で疲れたって言い訳でバカバカご飯食ってる状態なんですが・・・またフン詰まり起こしています。
昨日のお昼休憩後、なんとなく「ガスピタン」飲んでみました。

以前の仕事でなんだかお腹がガスっぽくなることがあっておさまるんだったらありがたいと思ってた試してみたんだけど、そんなに効果がなかった。
っていうか、ガスがおさまるというよりは 逆にガスが"出る"状態になるという悲惨な結果。

仕事中はよろしくないんだけど、これ飲んでおけば家に帰る頃に良い感じ出したくなるんじゃないかなって。

ヨーグルト味っていうけど・・・うっすらね。
調剤薬局でもらえるブドウ糖みたいだけど 甘くなくって、柔らかい感じ。

粉っぽいヨーグレットみたい

1円玉くらいのサイズかな? かみ砕いて飲むっていうか食べるっていうか口の中で溶かす感じ。
これをお昼後に摂ってみました。

そして帰り道・・・
我慢できない程じゃないけど、踏ん張れば間違いなく出てくる感じ。良い感じ。

家につく頃には かなり限界近い。
エレベーター待ってたらほかの住人さんがきちゃったので、外の階段で部屋まで上がることに。(狭いエレベーターを誰かと一緒に乗るのは嫌なので・・・)

マジ限界で足踏み状態でした。ホントにギリギリセーフでした(;^_^A
でもお腹が全然痛くならなくって 超快便!! しかもかなり溜め込んでいましたので大容量。

ありがたすぎる効果が出てくれました。

なんかちょっと味をしめちゃった感があるので クセにならない程度に定期的に摂取しちゃおうかなって思います。
お腹が軽いと気分も軽い。
しかも痛くならないって最高ですわ!!


ちょっと汚い話でしたが・・・
同じくフン詰まりストの方がいらっしゃったら ぜひお試しあれ。

・・・今日の昼前血糖値は133mg/dL とちょっぴり高めです。
朝がブッ飛び血糖値だったので 野菜スープとお肉でアピドラを3単位打っておきました。
イマイチ下がっていないです。

今日のお昼ご飯はインカベリーを忘れてしまったので豆乳割りスムージーだけ。
これくらいなら帰りは良い感じになりそうなので、今日こそはノーインスリン晩ご飯で明日の 朝だから現象を確かめてみたい。

さて、まだちょっとイライラしてるけど 一服して気持ちを落ち着かせて 午後の仕事に行ってきます。
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.