病気

昨日もまぁまぁ安定の血糖値。低血糖症状も起こさず良い感じです。病院までのカウントダウン!

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日もなかなか忙しいです。
でも相変わらずイライラするものの、それがかえってエネルギーになってる感じで悪くない。

昨日はお店の外にキッチンカーが来てクレープ配ってたんだけど、余った分を持ち帰り用に大量に用意してくれて、従業員もせっせと食べなきゃ消費できないくらい。
夕方になって若い女の子が食べてて、戻ってきた時の笑顔といったら・・・
やっぱ女子は甘いもので機嫌がよくなっちゃうよね。

もちろん私は食べなかったけど、その笑顔見たらこっちも元気になってきましたよ。
こんなこと言うの 年取ったせいかな・・・

スポンサーリンク

さて 今日の朝イチ血糖値は 73mg/dL 急に低っ!

でも低血糖な感じはなかったな・・・
悪夢で目が覚めたけど。

昨晩も低糖質ご飯で小インスリン。
1日中 低血糖も起こさなかったし、低すぎず高すぎず。
量をいっぱい摂ったので満腹になって満足!



昨日のお昼、血糖値が81mg/dL でしたが、帰宅時は・・・94mg/dL あれ、ちょっと上がってる。
まぁ誤差と言ってもおかしくない程度だけど、いつもはお昼から仕事終わりにかけて下がるのに そんなでもないですね。
低血糖で身体が変な感じになることも無かったので ブドウ糖も摂ってないし、盗み食いもしてない。
もちろん余ったクレープも食べてないよ(念押し)
お口の乾燥対策にタブレットとちょいちょい食べただけ。

朝ご飯食べて その時インスリン打って お昼はブラックの缶コーヒーのみ。

よく分からないけど Cペプチドがしょぼい私は高血糖時にインスリンを満足に出すことはできないけど 低血糖時になんだかんだで(ちょー曖昧表現)糖を作り出して血糖値を上げることはできるハズ。

という訳で インスリンは昨晩のグラルギンだけだからそれで下げている状態の中で 身体が低血糖を防ごう!と働いてくれて 良い感じの血糖値で止まってくれたとか??

なんか安易に発言してますが・・・素直に文章にすると こんなイメージ。
とにかく良い感じだったので ま、いっか。



昨日の晩ご飯はまたまた宣言通りのコンビニ豆腐。
ファミマでみつけた めかぶと明太子のとろーり豆腐。炭水化物約6g
あと北海道物産展でGETしたラム肉のブロックを好きな厚みに切って!
あとあといつものキャベツのオイル掛け

昨日の晩ご飯

お豆腐、確かにとろーりしてた!クリーミーでまろやか。
海藻類ときのこ、たれも全乗せで。やっぱ上手くできてますね。

それとラム肉! 相変わらず臭みがなくってパンチが足りない(一般的には超誉め言葉)けど美味い。
でもこれ国産じゃないんだけどね。
昨日のハンバーグはソースをかけちゃって味濃くなっちゃったから今日はバジル塩で食べたけど、やっぱりちょっと味があってもいいかも。
シンプルに醤油とか良さそうだな。めんつゆとかでもいいかな?
次回の課題で。

で、アピドラは3単位
お豆腐で糖質5gくらいあるし、どうせこの後漬物食べちゃうんだろうな・・・と踏んで。

はい、食べました漬物。
そして低糖質食パンも。

やっぱ すぐ食べられるものがあるってよろしくないわ・・・

で就寝前 178mg/dL まで上がっちゃったので アピドラを1単位だけ打ってみました。

それからの朝イチ73mg/dL だから 結構さがりましたねぇ。
あ、そういえば今朝から生理だ。
ピッタリとはいかないけど 排卵期が終わって生理が始まるとインスリンの効きも良くなってくるっていうし、メッチャ効いてくれちゃったのかな。
(はい、いつものテキトー発言)



てか、相変わらず生理周期が早いです。
3月が28日だったからまた25日できたのね。しかもなんの前触れもなかった。

いや、すんごいイライラ期間が急に収まったてのが前兆だったのかもしれないな。
気分的なものとか食欲とかが急に落ち着いてきてたし。
身体の変化っていうより気持ちの変化で そろそろかなって分かりますね。
私はいつも生理1週間前くらいがいちばんイライラしてて、直前は落ち着くんですよ。



今日の朝ご飯は昨日の晩ご飯と同じくラム肉を食べてきました。
2切れと1個だけ冷凍庫に残ってた野菜スープ(ささ身in)。あと豆乳グルト(ビネガー多め)
徒位置血糖値がだいぶ低かったから まずはノーインスリンで食べてみて、約1時間半経って再計測したら198mg/dL!ちょっとビネガー倍増しすぎちゃいましたか・・・

ということで 今朝はアピドラを2単位単位で応戦。
からのお昼前血糖値は107mg/dL 朝からまぁまぁバタついてますので 程よい下がり具合ってとこでしょうかね。

病院まであと2日ですから、ここ追い込みます。
A1cはもう手遅れでしょうけどね(;^_^A

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.