病気

読者さんのメッセージで我に返る。サラシア検証をやる意味について。悪い意味じゃないですよ。感謝感謝

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

気付けば連休明け4日目のお仕事。
明日仕事に出れば またお休みだ!

何かあんまり印象の無い日々だなぁ・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値です。
163mg/dL ちょっと高いですなぁ。

最近 寝落ちってほどじゃないのですが、ここんとこ毎日 夜20時とか21時とかにちょっと眠っちゃって 0時過ぎに目が覚めて そこからお風呂入ったりなんだりした後、一応朝まで眠るってサイクルになってる。

昨日もそうで 起きていた記憶は21時くらい。気付いたら0時15分くらいで そこから慌ててお風呂入って しっかり寝に入ったのは2時くらいかな。
夜寝ちゃうのは単純に疲れてるからなのかしら?
そんなに身体が疲れてるって感じはしないんだけど まだ足もちょっと引きずってるし お腹もカチカチでそれなりにダメージはあるのかもしれない。
身体だけじゃなくって精神的にもね。

今日が終われば あと1日でまたお休みになるし、今日こそは しっかり連続睡眠したいと思う!
ってか、寝るのも疲れるので もともとそんなに長い時間眠っていられないのよね・・・

あ、だから刻んで寝てるのか!?
自分の身体がよく分からない・・・



結局 昨日はサラシア検証しませんでした。ごめんなさい。
っていうのも、読者さんからメッセージを頂きまして 少し冷静に考えてみました。
サラシアの効果って「血糖値の上昇を防ぐ」ということで、決して「血糖値を無かったことにする」って訳じゃないんですよね。
すなわち「結局はあとから上がる」ってこと。

うたっている内容が事実であれば 効果ゼロって訳ではないだろうとも思うのですが ちょっと過剰に期待しすぎな自分がいて、たとえ検証結果が良くても悪くても、その検証期間の空腹に参ってしまいそうな気がして。

その方もおっしゃっていましたが
「世の中の大部分は2型対象に発信していると思います。」
まだ検証をしたわけではないのですが 私も全くもってその通りだとずっと思ってたはずなんですが 最近おもしろネタも無かったので つい先走ってました。

でも気になると言えば気になるので いつかはやってみますが、今はまた生活のリズムが崩れていて血糖値も安定していないので しばらくはサラシアのことは忘れようと思います。

いつも安易な発言での見切り発車(今回はまだ出発前ですが)申し訳ないです。
メッセージを下さった aさん、ありがとうございます!考えるきっかけを下さって感謝です。
また 後日メッセージの返信をさせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。



ほんと最近は大したネタもなく 毎日同じような食事と内容の繰り返しになっていますが ま、これもリアルな姿ってことで・・・

今日は朝から少しフン産んできました。
起き抜けのお白湯効果がすぐ出たっていうより そろそろ溜まっているのも限界だっただけだと思いますがね。
またもリアルな表現しちゃいますが コロコロ系と共に水っぽい・・みたいな感じで 以前からの自己診断通りの水分不足が原因なのかな?と。
もっと仕事中に水分が取れればいいんだけど 急に呼ばれることがあるからトイレ回数は減らしておきたいのよね。
あとお昼にはコーヒーだけですからね。水分排出されまくり。

あと爆汗を止めたくて自己判断でとある薬を飲んでるんですが その影響もあるっぽいですね。
この薬、なかなか効果があるのですが この副作用が・・・
ちなみに今日は飲み忘れちゃったので やっぱ昨日より汗かきまくりですわ。

飲むタイミングによっても効果の出方が違うので これも困りもの。
いずれご紹介できればと思っています。



さて 今回は昨日の晩ご飯も今日の朝ご飯も写真撮らなかった。
寝落ちもどきの影響で 私の気分も落ち気味。

便秘治したい、汗止めたい、減量したい、血糖値安定させたい・・・
いろいろあってどれも自力では難しくって薬やサプリに頼るとどっかにシワ寄せがくる。
ほんと悩みいっぱい。

で、今日のお昼前血糖値は 136mg/dL 朝より少し下がった。
今朝は豆乳グルトだけで アピドラ2単位で勝負してみたからね。

お昼前血糖値


もしかしたら低血糖起こすかも?ってビビってたけど 朝だから現象炸裂してくれたんですかね。
変な感覚になることなく過ごしています。

朝ほとんど食べていないせいか 今日はいまんとこお腹が空いてない。
フン出し対策に朝ご飯は必ず食べようと思ってるんだけど 結局溜まっていったし、食べたらお昼にお腹が空きやすくなる。
朝食無しスタイルに変更しようかな??

なんか、いい減量方法は無いかとネット検索してたら 飽きっぽさを逆手に取って成功した!みたいなのを見つけたんですよね。
1か月単位で方法を変えるみたいな感じだったかな。

だから私もその時に良さそうな方法でやってみてもいいんじゃないかと??
ほんと都合がいい考え方ですね・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.