病気

血糖値測定器を職場に置いてきてしまった・・・発症当時の測定器で代用してみるがセンサーの使用期限が・・・

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

昨日から新しいお仕事始まりました。

・・・・クソ。

クソ過ぎる!
いちおグランドオープンですよ。

昨日の売り上げは 2、000円の雑貨1点と私が売ったボトム1点の計2点だけ!

うん、さぶい。

そして店長のクソっぷりも さらに露呈されてきた。

出勤したら朝礼での内容を伝えてくれたんだけど
抽選会とかやってるみたいで「それはどこでやってるんですか?」って聞いたら
「どっかでやってるんじゃないですか?」
だって。

・・・聞き取れなかったのなら聞き直そうよ。
信じられない。

クソネタはこれだけじゃないんだけど・・・
もうこの人にはついていけません。

ということで もういいです。
スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は68mg/dL
昨日よりも低血糖症状が強かったんだけど この数値。

実は!
昨日 職場にインスリンポーチを置き忘れたまま帰ってきてしまったのだ。
取りに戻っても10分くらいだから 行くべきかどうか悩んだんだけど

・・・めんどくさい。

そういえばいちばん最初に行った病院の測定器を返却しないままにしていたからこれ使えるかな?って。

古い血糖値測定器


ちび野菜たちが心配している・・・(っていう体)

センサーもいくらか残っているから電源さえ入れば使えるだろうと。
んが、センサーって使用期限あるよね?

見てみたら

センサーの使用期限


使用期限:2017年4月
・・・ほぼ2年前だ。

でも使うしかないっしょ。
やってみる。

Neoアルファを使う様になってからも しばらくの間エブリも併用したり、この2つで測定に違いがあるのか検証したこともあったけど 本当に久しぶりだ。
判定が出るまで15秒・・・長っ!
血の量もNeoアルファなら0.6μLだけどエブリは2μL必要。
・・・よく分からないけど(;^_^A Neoアルファにかえてから 血の量ずいぶん数無くていいんだな!って感動した覚えがあるもん。

そういえば この違いがあるか検証をUPした日付
2017年10月
・・・この時すでに期限切れじゃん。

前にも朝カフェでポーチを置き忘れしちゃったことがあって その時は気付いてすぐ忘れ物が無いかお店に電話してに取りに行ったけど 今回は職場の館内移動用のバッグに入れっぱなしって分かっているから放置しちゃってる。

こういう時用に この時ご紹介している血糖値測定器買っておこうかな・・・



昨日の帰宅時から測定器が無かったので 夜ご飯前の測定はエブリで。
ご飯はコンビニ飯。
まーたサラダとパンとゼリーだよ。
ついでにデッカイ粒のミンティアも買ってコレでジャスト1,000円!

昨日の夜ご飯


食前血糖値は90mg/dL
ちょうどいいわぁ・・・
エブリだからか? いや、単純に前日のお昼ご飯以来何も食べていないから良い感じに下がっているのだろう。
朝イチも60mg/dLだったしね。

サラダとパンで糖質量は17g
あ、あとライバル店長から食べられない、って分かったうえでもらったクッキーも帰ってきてから食べた。
で、アピドラは3単位で。

今回のブランパンはサラダチキンマヨネーズパン。
ツナマヨっぽい感じでした。
いつものほんのり甘いツイストパンより糖質量が低かったのでチョイスしてみたけど うん、悪くないね!

ゼリーも全部食べ切って、まぁまぁ満足。
味の事じゃないよ。量ね。
もうちょっと食べたかったってこと。
少し物足りなかったな。

仕事のヒマ疲れ、気疲れもあってお腹が空いちゃったようだ。
でもこれ以上は何も食べるものがないので我慢したよ。

その後 就寝前にもエブリで測定して107mg/dL
あらの朝イチ68mg/dLだったので ま、よかったでしょう!



結局エブリは信じで良いのかな?
ってか信じるしかないよね。

朝イチ血糖値


昨日の帰宅時、就寝前、朝イチ、3回計測したけど このコはセンサーをブッ刺すと前回の数値は出てくれるけど 過去の記録は出てこないハズ。
Neoアルファは450件まで保存されるから 病院前になったら一気に自己管理ノートに書き写すけど 忘れないうちに記録しておかなきゃ。

ってことでちょうど3月開始だし3件だけサッサと書いておく

自己管理ノート


エブリ使っていた時代は毎回書いていたんだよな。
今考えると・・・マメだったのね。
ま、そうするしかないから仕方がなかったけど。

450件の保存機能はこれだけでもありがたいけどさ、リブレだったらもっと楽・・・ってかデータをPCに取り込んで印刷できちゃうんですよね?

数字ってかグラフ?
こっちの方が推移も見られて良いと思うんですけど・・・
患者の事を思うのであれば もうリブレ必須でしょ。

ウチの病院、リブレ採用してくれないかな・・・
ってか1型は必須にして欲しいレベルっすよ。



ということで 今日は病気がらみの事だけにしておこう。

仕事の不満はあるよ!
でも言い出したら止まらないので控えよう。

もう本当に残念過ぎる店長だし、店が忙しくなれば気にしなくて済むかな?って思っても残念ながらクソヒマ。
カウンタ―の配置も悪いから店長はずっとお客様にケツを向けて作業してるしさ、すべてが最悪だよ。

・・・あ、今日は愚痴はなし!

となりのライバル店は相変わらず売れてた。さすが。
もう恥ずかしいを通り越して笑ってください!って感じなので どうでもいいや(;^ω^)

でも給料は良いからすぐに動き出すのは勿体ない。
様子を見ながらね。
お金のためと割り切るのもありかな・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.