ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日のお仕事の休憩でアーモンドを食べまくったせいか血糖値上がりっぱなし・・・今日は止めます。

こんにちは。 えんけでございます。

今日はひな祭り?

だからなんじゃい!!
相変らず季節感なしでお送りしております。

でも昨日・・・
仕事中に急に和風なBGMが流れたと思ったらひな祭りの曲。

まぁ分かるけど・・・
今日も聞くことになるんだろうな。
今のところはまだ聞いていない。

今日のお仕事は早番。
まだ生活のリズムがつかめてなくて・・気付いたら朝バタバタしていた。

昨日、土曜日だったから 館の休憩所が混んでいて土日は家に帰るか外に出るか・・・と考えていたけど 早番だから大丈夫かな?と思って・・・けどやっぱ混んでた!
でもでもちょうど席を立った人の後を追いかけるように良いポジションGET。

今日は雨だから帰るのメンドーで止めたけど 最悪 家に帰っちゃってもいい。
休憩場所の選択肢として家に帰ることができるって・・・便利だね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・高いよ。
176mg/dL

よろしくないけどま、こんなもんだと思っていますわ。
だって、昨日の仕事中はアーモンドをバリバリ食べてしまったから・・・
その流れで朝イチ血糖値も高くなってしまったんでしょうね。

だからしゃーない。

ちゃんと職場から持ち帰ったNeoアルファ。
やっぱ安心するわ。

朝イチ血糖値


富澤商店の200gのアーモンド。
仕事中に3分の2くらい食べちゃって 帰ってきてから残りも食べちゃった。
1日で200gのアーモンド。

多いよね。

しかも昨日は夜ご飯も食べた。
ま、サラダメインだけど 豆とか入っててそんなに低糖質ではない。

昨日の夜ご飯


日中アーモンドの食べ過ぎで帰宅時血糖値が158mg/dL
高かったけど・・・こんなもんで済んで良かったな、って思ってしまった。

いかんいかん。

昨日の仕事は中番で19時半までのお仕事だったけど 思ったより早く帰ってこれた感がなくて・・・結局 成城石井でご飯調達しちゃった。

一度食べてクセになってしまったスモークレバーとウィンナー。
ウィンナーは最近CMでも見かけるようになったジョンソンヴィル。
チーズ入りはちと味が濃すぎるのでノーマルなヤツ。
成城石井にはノーマルとチーズしかないのだ。

ジョンソンヴィルは1本がデカいからちょこちょこ食べるつもり。
スモークレバーもつまみ用に。

どっちもちょっとずつ食べる予定なんだけど 美味しくてすぐ食べちゃうんだろうね、どうぜ。
ま、糖質は低めだから許す。

今日はアーモンドも何もなしでお昼を過ごします。



今日はさ、結構早い時間からマネージャー?ラウンダーがお店に来ている。
研修中鵜にレディース商品の研修をしてくれるって言ってたのにスルーされちゃって、いまさら今日やる!って予定だったのに、結局 研修はやらずに売り場をいじり出してる。

・・・営業が始まってから今さら商品研修!?って思ってたから何もない方がいいや。
ってか、お店はサブい。

2日間でメイン商品が売れたのは4点、ほか小物が3点くらい。
売れた4点のメイン商品は全部私。

おい、いちばんの新人に負けてるんじゃねぇよ・・・

ってか あんたら何しに来てんの??って感じっすよ。

でも ありがたいことに・・・
都会店舗の店長もクセがあって好き嫌いが激しい人だったけど 今日来ているマネージャーも相当なものらしい。
が、どうやら私は嫌われていないようだ。

売り場いじりをしつつ商品のっことをちょこちょこ教えてくれるけど ちゃんと私も巻き込んでお話をしてくれる。
今の店長は自分でもおっしゃってたけど「私人見知りだから・・・」って 人見知りだからって一緒に働く仲間をスルーしていいわけではない。

ま、この2日間、今日で3日目、だいぶ私にも慣れてきてくれたみたいだけど。
いちおマネージャーだけあって人見知りは無く、ごくフツーに話してくれるのはありがたいですね。
ってか これこそがフツーなんだけどね(;^ω^)



仕事は今の契約で辞めたい方向。
これは変わらない。

けど、マネージャーが言ってたんだけど
「うちのブランドはお客様のニーズに合った商品を作るっていうより"ウチのブランド自体がこうありたい"って商品を作るから・・・」って。
それって結局 売れない可能性もあるって事ですよ。

オープン2日で売り上げは散々だけど 分かってやっているんならそれでもいいのかなって。

いちお名のあるメーカーだから「ここだから安心」って言ってくれるお客様もいたし・・・どうしよう、もうちょっと頑張ってみるのもアリかな?と心揺らいでいる。

だって、お時給がそこそこ良いんだもん。

早とちって勤務初日に「辞めます!」って言わなくて良かったかもな。
もうちょっとゆっくり考えてみようと思う。

まだ可能性はあちこちにあるものだから。

たださ、もう一人のがる派遣さん、もうちょい香水の匂い何とかならないものか・・・
たぶんタバコの臭い消しのスプレーだと思うんだけど 休憩から戻ってきた時のカホリがキョーレツでね。
すぐ消えるけど。

そんな感じでお仕事中。

うぇーい、ヒマだよ。



体調の方は・・・
昨日はアーモンドのせいで血糖値上がっちゃったけど 今日はまた何も食べませんから 落ち着いてくれると思う。
生理も予定日通り1日から始まったけど 相変わらず予兆無しで生理痛も全くない。
始まってしまえば血糖値もそんなに下がりにくくはならないんだ。たしか。

仕事ストレスも諦めの境地で落ち着いてる感があるし、身体も仕事もいいんじゃね?って思ってる。

販売員をやってるわけですから 売れないってのはいちばんのストレスなんだけど 上からグチグチ言われることないし、ジュエリー屋みたいに個人売りは付けないし そもそも私しょぼい売り上げの中でもいちばん売ってるし!!

売れて"安心してる"ってのはありますね。
既存のお二人があまり接客が早くない。
先にガンガン声かけてしまおうと思う。
この館のお客様傾向は私がいちばん慣れているからね。

BBA対応は得意(;^ω^)

辞めるか続けるかは分からないけど 契約しているうちはやらなくてはね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談