ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェしようと思ったのに今日は営業中止! フラフラ街を歩き回って帰ってきて・・・グダグダ

こんにちは。 えんけでございます。

今日はお仕事お休み。
オープンして3連勤、オープン前の1日も含めて4連勤してました。
やっぱ通勤時間が短いって身体へのダメージは少ない!!

・・・けどその分甘えっていうか油断があって無駄に起きていたり何か食べちゃったりして意外とグダグダしているよ(;^ω^)

でも ほんと精神的に楽。
もし急遽家に帰らなきゃ!とか忘れ物した!!とか、お昼休憩に帰れちゃいますからね。

あとはこの生活パターンを思い出すだけだ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 148mg/dL
良くないですなぁ・・・

昨日の仕事中、ヒマ過ぎて結構お隣のライバル店に遊びに行ってた。
その時に 私が甘いもの食べられないって分かったうえでチョコレートとかお菓子 もらっちゃったんだよな。
それ食べきったせいかな。

朝イチ血糖値


ライバル店長が「酒呑めないんだよね・・・」とか言い出すから 一升瓶でも出てくるのかと思いきや お酒に浸かったリンゴが入ったチョコレート。
・・・これは間違いなく好きだ。

お酒は苦手。
でもウィスキーボンボン? ロッテのラミーとかバッカスとか好きなんだよなぁ。
一度に食べ過ぎると酔っぱらって気持ち悪くなるけど(;^ω^)

そんなもん出されちゃったもんだから ありがたく頂きました。
あと なんか分かんないクリームが挟まれた THE・海外!って感じのクッキーも。

夕方の休憩が結構遅くなって その時に食べちゃって 間違いなくアピドラ打たなきゃいけないレベルの糖質量だと分かっていたんだけどスルーしちゃった。

んで帰ってきたら153mg/dL
うん・・・ギリギリセーフかな。

やっぱり身体的な疲れだけじゃなくて精神的な疲れ(店ひま!!)もあってか つい食べたくなっちゃってる。
貰わなきゃ食べなかったと思うけど 目の前にあれば食べてしまう。
やっぱり貰わないことがいちばんなんだろうけど ライバル店長からのお菓子は貰いたいんだよな。

ちゃんと食べられないって分かったうえで声かけてくれてるから断ることも問題ないんだけど なんか、この人とは繋がっていたいんだ。

最近は家族と疎遠になっているから いま唯一 私の下の名前を呼び捨てで呼んでくれる人。

なんか心地いいんだ。



今日はですね、お仕事お休みですから 朝ご飯を外でべようかと。
んでも 何にも食べたいものが思いつかなくて 家でグダグダしてから家を出て 歩いているうちに「サンマルクかな・・・」って気分になった。

で!現地に着いたら お店の前にトラック?規制線??

・・・本日全館閉店

他にもカフェとか飲食店が入っている建物なんだけど 設備工事かなにかで閉店だと。
それほどサンマルクに行きたい!って程では無かったけど 他に行きたいところも思いつかず・・・

今日はかなり遅い時間になって家を出たから すでに街は動き始めている。
ということで 雨に濡れないように屋根伝いで行ける範囲の商業施設をウロウロしてました。

もう3月。
プロパー月ですから 10%オフとかポイントUPとかやる季節。
いま急いで欲しいものは無いんだけど この機会に欲しいものがあれば・・・と思って下調べをしておいた。

で、時間をつぶして帰ってきた。
PCは持ち歩いていたけど カフェに入る気分になれなくて家に帰ってきてからの更新。

なんか目的が無さ過ぎて疲れちゃった。

血糖値は朝イチ測ってからカフェご飯するつもりだったからノーインスリン。
結局何も食べてないからインスリンも打ててないんだけど そこそこ歩いたからか 朝だから現象もあったはずなのに少し血糖値は下がっていた。

昼過ぎ血糖値


この状態のまま家に帰ってきてからウィンナーとスモークレバーをちまちまつまんでおります。

今日のご飯はこれでいっかな。

雨降ってたから食材の買い出しも面倒でして・・・
気が向いたら近所のスーパーに行こうと思う。



お仕事ね、昨日はヤバかったよ。
ヒマ過ぎて・・・

お客さんがそこそこ通っていた時間帯もあったけど、ほんとうに通過だけ。
お店の中には入ってこない!!

ライバル店も夕方くらいまで2点の売り上げだけだったみたい。
ま、うちは0だけど(;^_^A

で、早番で帰るまで0・・・
ライバル店はパタパタっとお客さんが入っていて売れてた。

ま、しゃーないね。
昨日は雨だったし東京マラソンの日だったし(関係なくもないと思うんだ)
オープンして初の日曜日でこのザマはないな・・・と思うけど 今月はプロパー月だからイベントのための買い控えもあるだろうし、昨日っは寒かったから すっかり春物になってしまった洋服は あまり買う気になれないわよね。

2月中に冬物の斎数セールやってると「もう暖かくなるから冬物は・・・」って買わないのに「これじゃ寒いわよね」って。
人間は都合がいいもんだ。
もう 冬物はほとんどないし、もう暖かくなりますよ。

ま、難しい時期なのは間違いないよね。

でもさぁ「これじゃ寒い」って見れば、触れば分かるじゃん!!
試着してからそんな事いうのズルくね?

断る口実なのは分かるけどさ。



私が帰った後に売れた・・・とは思えないな。
店長と何か買う?って話になったけど これといって欲しいものはない。
「これが現実と受け止めるのもアリといえばアリ」と。
確かにそうだ。

でも昨日はマネージャーが来てたから この館の実力・・・というか現実を見て頂けて良かったわ。
ジュリー屋時代はぜんぜんマネージャーが来てくれなかったから このヒマヒマっぷりを分かってもらう機会が無かったからさ。

でもでも昨日のマネージャーは散々だったと思う。
売上は0だし、お昼休憩に出た時にスマホを落としてしまったそうで 寄った商業施設や近くの交番に聞いて回ってたけど 結局見つからず利用停止をしていた。
明日から出張で 飛行機のチケットとかもスマホでやってるって言ってたから・・・今日大丈夫かな?

なんか・・・すんませんでした。

今日も天気悪いけど お店どうなってんのかな?
もう辞めたいとか言いながら やっぱり気になってるわ。



今日は結局なにもしてないな・・・
気付けばもう夕方になっちゃうし このまま家でゆっくりしてよ。

ほんと、グダグダしてます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談