雑談

今日は二度寝。でも仕事まで余裕。むしろ中途半端過ぎてやることが無いから今後の抱負を!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

1日お休みしまして 今日は遅番で仕事です。
・・・・二度寝しちゃって寝坊気味なんだけど、出勤時間まで全然時間がある!ありすぎる!!

早番でも間に合います。

この時間 もったいないっすね。
何かバイトでもしたいんだけど・・・

今までお店の営業時間が19時半だったんだけど リニューアルを機に時間延長して20時になるだろうと踏んでいたけど 20時半とは・・・
20時までだったら21時から3時間くらいバイトできるかな?って思ったんだけど 20時半まで営業となると ちょっと厳しいな。
シフト制で早・遅番の半々くらいだから 予定を組みづらい。

バイト するにしても もう少し様子を見てからかな・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・朝イチ?
140mg/dL

寝たのが1時台だったな。
いったんフツーに目が覚めたのが5時半くらいで トイレに行って 起きるのにはまだ早すぎ!って思ってもう一度布団に包まったら 7時半。

結構寝たわ・・・

これって朝だから現象が出ているのかな?

朝イチ血糖値


最近の朝イチ血糖値はこのくらいで安定(?)してる感じかな。
ちょっと高いですね。

夜ご飯を食べていなかった2日間、連日60mg/dL台だったけど 何か食べたらやっぱりそれなりに上がるのだ。
サラダとかだけならそこそこ落ち着くけど ガッツリだったり脂っぽいものが多かったりすると朝イチにも影響あります。
食べなきゃ死んじゃうのに 食べたら血糖値がうまく下がらないってさ・・・

たまには何も考えずに食べたいものを食べられるだけ食べたいよ。

んー、でも何が食べたいのか分かんないな(;^_^A



うーん、寝坊したとはいえ 仕事に行くまで時間があるな。
中途半端に(;^_^A

でも今日はちょっと大きなものを職場に持ち込みたいので どこかに寄れないんだ。

以前使っていたPC台をカンパすることにしたんですよ。
売り場のカベに向かって設置しているカウンターの奥が一段低くなって観葉植物でも飾りたいような無駄なスペースになっていてそこに内線電話とか隠してあるんだけど 店長が小柄で届きづらいって言うから。
ちょうど家では使い道が無くなっていたし 持ってくのはメンドーだけど要らなくなったら館のゴミで捨てられるし有効活用して頂こうと。

ホントにお店の備品が少なくて、予算ケチって何も買ってくれない。
頼むことはできて、必要だと判断されれば用意してくれるんだけど 変なもの買ってこられちゃうから・・

カルトンとか電卓とか、オープン前に本部の人が買い出しに行ってくれたんだけど・・・100均の袋!!
電卓押しづらい!!
カルトン1枚だけ??

なにこれ?

本当に売り場の事何も分かってない。
だから 自前の持ってきて自分の会計の時はそれを使っていた。

派遣のコが「電卓使いづらいですよね・・・」見りゃ分かるわ(;^ω^)
あまりにも気の毒で「自前ですが、使ってどうぞ」って貸し出ししております。

カルトンも「なぜそんなの持ってるんですか!?」なんて言われましたが、持ってるんだな・・・
自前を用意。
事務用品は好きなので 無駄にいろいろ持っております\(^o^)/

ボールペンもお客様にサインをもらうのが恥ずかしいレベルの安物で 良いやつスタンバイしている。
ま、そんなに会計に行く機会がないくらい売れていないんだけど・・・

私がいるうちは備品類は貸し出しますが、いつまでいられるか分かりませんので 早めに用意をして頂きたいものです。



仕事の愚痴はこのへんで止めておきますか。

あまり仲良くなりたいと思える人たちではないのですが 都会店舗のクソ店長のような悪人(?)ではないし、我が街で働けるメリットが大きすぎますからね。

オープンからの3日間、ヒマ過ぎて・・・
私やっぱり"接客"がしたいんだな。って改めて思った。
売上を上げたいっていうより"売りたい" "話をしたい"って感じかな。

今のところお二人は接客につくタイミングが早いようには見受けられなかったので ガンガンいってやるわ。
ジュエリー屋は売り逃しが怖くて店長や社員のコに譲ることが多かったけど この業界ならイケる。
商品知識はお二人よりも少ないのは間違いないけど 接客トークは問題ないからね。

楽しく・・・なってきたわけじゃないけど、出社拒否って訳でもないな。
ちょっくらやってみるか。



これから低糖質レシピ 少しづつ再開しようと思う。
再開・・・って言ってもまだ1品しか作ってないけど。
しかも"もどき"でね。

レシピ一覧 ちょっと見づらいけど。

この中のNo5 ひき割り納豆のいなり焼き だけ実践済み

あれからもう2ヶ月近く経ってる・・・
ずっと仕事の愚痴ばかり書いていたんだよな。

あと糖質OFFアドバイザーの認定を頂いたけど TEXT2の内容はまだお伝えしていないからこっちもね。
ごちゃまぜブログだけど いちおは病気カテでやらせて頂いていますので もう少し特化した内容でお送りできればと思います。

でも・・・生活が落ち着くまでもう少しお待ちを。

早くやりたいですけどね。
低糖質レシピなら血糖値コントロールもしやすくなるだろうしさ。

って 前向きな事言ってますが 今日この後仕事に行ったら まーたネガティブになって帰ってきたりして(;^ω^)

とりあえず 頑張りますわ。
今はそれしか言えないね!

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.