雑談

昨日も夜ご飯はコンビニ。ちょっとつまみ食いしちゃって朝イチ血糖値はイマイチだった(朝だから現象込み?)

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

はぁぁ・・・
昨日の仕事はヒマだった。
衝撃的な事に 結局 日曜日の売り上げは0だったようだ。

この店 マジで大丈夫かな?

昨日は日曜よりもマシでした。
だって2点も売れたもん!!

・・・本当悲しい現実です。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は137mg/dL
思ったより高いんだけど・・・
起きてからちょっと時間が経ってる。
きっと朝だから現象発現中なんだろう。

と、プラスに考えてみる。

朝イチ血糖値


昨日はゴミ袋が買いたくて(我が街は指定のゴミ袋を買わなくてはいけないのだ・・・)コンビニに寄ったのでついでに夜ご飯も調達。
サラダとパンといつものラインナップでね。
これが夜ご飯。

帰宅時の血糖値は108mg/dLと 悪くなかった。

昨日の夜ご飯


サラダは・・・
そこそこサラダの種類は残っていたんだけど玉子と蒸し鶏のサラダ(糖質1g)は無かった。
最近見かけないな・・・

他、糖質が低いサラダは豚しゃぶサラダだけど リニューアルしてちょっと糖質が高くなっちゃって だったらツナコーンサラダと糖質量はほとんど変わらないうえに値段は安い。
コーンを食べなきゃより糖質は低くなるだろうけど・・・せっかくなんでいっしょに食べちゃいました。

これで糖質量4.6gなら良いか。

ツイストパンと合わせて糖質量23g程度なのでアピドラを3単位だけ打ったけど そういやその後スモークレバーをつまんでしまって・・・

そのせい?

糖質量は低いけどたんぱく質がそこそこありますからね。
朝イチ血糖値ちょっと高くなっちゃった。

いやいや。3単位はギリギリ過ぎたかな。
4単位にしておけばよかった。

ゴミ袋を買いたかったって・・・本当だけど言い訳だなぁ。

今日は特に何もないからコンビニはなしね。



もうね、昨日の仕事ヒマだった・・・
けど意外と時間潰すのしんどくなかった。

日中は派遣の人が話しかけてくるから ずっと喋ってたし ヒマならヒマなりにウロウロしてて時間を潰す。
お客様は少なかったけど 日曜日みたいに来なかった訳じゃないから 売上には繋がらなくても そこそこ接客はできたしね。

早番で派遣の人が帰って となりのライバル店を覗いたら・・・店長はお休みだったけど 何度もお話している人がいたから30分くらい会話して夜のヒマヒマモードを少し回避。

お店の間はしっかり仕切りがあって 段差もあるから私が売り場離れると完全に無人になっちゃうんだけど・・・ま ちょっとくらい平気っしょ。
30分間 完全に無音なお店。
もちろんライバル店も無音だったけど(;^ω^)

ここからまだ1時間半もあるよ!!

さすがにずっと居続ける訳にはいかないので 一度売り場に戻って"何か"しなきゃ。

正直しんどい・・・
けど もうこうなったら開き直って自前のPC取り出す。

副業探し!!
端っこの方にカウンターがあるからお客様からは見えないし 完全にサボってました。

もちろん お客さんが通る気配があったら声を出していたけど ぜんぜんこっち向いてくれない・・・
お店の前はただの通路ですから(;^_^A

本当に悲しい環境。
ライバル店は夕方の時点で計8点売れていたそうな。

さすがですよ。

マジでライバル店長、私を買いませんか?
ちょっとお高いですけど・・・



まぁ仕事はこんなもんかな。
こんなに悲惨な売り場ってウチだけじゃないと信じたいんだけど どうだかな。

とはいえ百貨店だからそんなにすぐには退店しないだろうし もうちょっと様子見ですかね。

でも・・先週 派遣の営業から「もうとっくに送ってます」って言われている契約書、まだ届いてないんだけど??
本当に私ここに居て良い存在なのか証明するものが無いわ(;^ω^)

ヒドイなぁ・・・。

ここんとこ仕事が長く続けられていないですね。
もともと短期でってやってた仕事もあったけど。

そういえば 目の前のブランドさんが ジュエリー屋をやる前に派遣会社から案内されたブランドだったのだ。
んでも その時は隣の今年9月に閉店する百貨店に入っていて 条件は良かったんだけど閉店が決まっているし長く続けられないか・・・と思って辞退したんだけど そこからまるっと移転してきたらしいのだ。

!? なん・・・だと!
こんな事ならやっときゃよかった!!

って思ってるんだけど でもジュエリー販売に携われたことは自分にとってプラスになったし 今もヒマヒマなお店だけど 条件は悪くないので これもまた人生。と思うしかないな、って。

目の前のブランドさんは自社の服を着なくちゃいけないけど 今の店はほぼ私服だから、こういうところ地味にありがたいのよね。

ぜんぜん売れていなくても「売れ売れ」言われないから マシかな。
マネージャーも我が街の現状を理解してくれただろうし キレるのは勿体ない。

お金のためよ。
家から近いし 服は自由、売り上げの事をグチグチ言われない、もちろん個人売りも付けない。
ヒマなのは苦痛だけど こそっと隠れて副業できちゃう??

いいじゃないか、もうちょっとやればいいじゃないか!

って自分自身に暗示をかけてみる。



今日は天気も悪いし お店どうなりますかね。

文句を言いながらもやりますよ。
どうせやるなら何も言わなきゃいいのにね(;^_^A

ま、それはちょっとした ストレスのはけ口という事で・・・

血糖値も良くはないけど そんなに悪くない感じがしているし このまま頑張りますか。
今日は遅番だから またお買い物はできないかな?
お店自体は開いていても 遅い時間だと売り切れも多くてさ。

よし、夜 ヒマになったら今後の糖質OFFレシピの効率の良い買い出し順番を考えてみるかな。
食材をかぶっているものも多いのでね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.