病気

今の世の中体調不良は警戒される。ちょっと疲れただけなんだけど・・・大騒ぎ。

おはようございます。 えんけです。

志村けんさん・・・
本当に残念です。

私が子供の頃に診ていた全員集合はリアルタイムじゃなくて録画だったのかな?
80年代のやつ。

それでも観てたよ!

家にはひげダンスするゼンマイ仕掛けのおもちゃがあったり(;^ω^)
子どものころからずっとなじみのある方だっただけに 本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

確かに年齢の高い方でしたが、年齢に関係なくコロナは発症しますから 私も気を付けなければ。

という私はちょっと体調が悪くて・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日 寝ようかと思った1時ちょっと前、お隣さんからとんでもない叫び声が!!
まだテレビを点けていたから何を言っていたのか分からないけど 言葉にならない叫びが2回ほど。

あ!そういえば昨日 職場からボイスレコーダーを持ち帰ってきたんだ。
うまく録れるか分からないけど録音状態にして寝てみたところ・・・

うん、爆睡。

もし大声出していたとしても 起きなかったならいいや。

血糖値は105mg/dL

朝イチ血糖値


昨日の夜は・・・運動はしなかったんだけど 朝イチ良いからOK。

血糖値は何とかなっても体調・・・特に精神的疲労からくるものはなんともできないなぁ。
今日も「仕事に行く」と思うと 少し身体が怠いような。

もう どうしようね。



実は昨日・・・

仕事を早退したのです。

体調不良で。

大したことは無かったんだけど こんな世の中だし、具合悪そうにしてたら周りもイヤでしょ。
言葉は悪いけど「どうせヒマだから大事を取って」レベルだったんだけど、結構大ごとになってしまった。

ま、”こんな世の中”だからこそ体調不良の人は警戒されて当然だ。

お昼過ぎて ちょっとしたくらいから。
いろいろイライラしてたし なんとなく節々が痛くて ものすごい眠気。
ヒマだと「疲れた」「お腹空いた」「眠い」って訳もなく言っちゃったりするけど 昨日は割と本気で眠たかったんだ。

お隣さんのせいで寝不足だったからかな?

節々は違和感あるけど熱っぽさは・・・ちょっとだけ。
周りをクンクンして・・・うん、嗅覚に問題は無さそう。
ちゃんと店長のハンドクリーム臭は分かる。

朝から売り場もストックも休憩室も寒くて それでやられちゃったかな?ってくらいだったんだけどね。
でも”どうせヒマだから”と言うこともあり帰らせてもらったんだ。

だが その後の周りの反応や報告がメンドーだった・・・



夕方休憩の時間になって、店長が週報をやりに行ったっきり時間になっても戻ってきてくれない。
その時点でかなりイラついてた。

週報、なぜ午前中にやってなかったの??

お昼休憩、ダークホースさんが3便だったから一緒に行くのは分かっていた。
私はいつも通りに1便で休憩に行かせてもらって 2人売り場にいる2便の時間帯になぜやらない??

店長の3便休憩が終わってから 午後休憩の1便までは1時間。
ここで週報をやりにウラに行った。
たぶんこの時間内では終わらないな・・・と思ったら案の定。

休憩の催促をしに行っても良かったんだけど 店長が3便で行く時間までに私が行き終わればいいやと戻ってくるの待ってたんだ。

20分くらい。
この時間が命取りだった。

その前から 少し節々が痛くて熱っぽいような気がしてたんだけど なんとなくを通り越して完全に身体が怠いような感じに。
店長が戻ってこないイライラが体調不良を助長させたような気がするんだよね・・・

ほんと、私店長嫌いだな(;^ω^)

で 店長が「ゴメン、時間すぎてた」と戻ってきてくれたんだけど もう素直に「すみません、調子悪い」と白状。
「じゃあもう帰りな!」即答。

いちお「コロナ感はないよ。寒かったし ちょっと疲れただけかも」って言い訳はしたけど、いま身体が弱っているのであれば感染リスクも高まるし、コロナだけじゃなくてインフルエンザとかもあるし なんか周りもピリピリしてる。

昨日は妊婦の社員さんが出勤だけしてすぐ帰ったり、パート社員さんも朝礼中に咳をしてたり・・・
前日の雪で体調を崩している人も多いようだ。

私もあくまでも「大事を取って」なんだけど 帰ったらすぐに店長からLINEが入ってた。



熱を測って館に報告しなきゃいけない(らしい)、と。

体温計の電池を通販で買って ちょうど昨日届いていたのだ。
よかった。
即電池交換をして起動を確認。

熱は・・・36.6℃

うん、私にとっては少し高めだけど 大丈夫。
生理前だし 少し高めになる頃ではある。

LINEで写真とって送って「とりあえず寝ます」

店長からは「忙しくないし明日も休んではいかがですか?」と。
できるものならそうしたいけど・・・悩みどころ。

たとえ元気になっても 様子を見るのは悪くない。
どうせヒマだから、って理由でも今は自主的に周りと接触しないよう行動することは問題ないと思う。
けど いつまでもそうするわけにもいかないし、あえて休みを取ると「あいつコロナなんじゃないか・・・」って風評被害?的なものにもなりかねない。

ひとまずLINEは無視して 夜ご飯をしっかり食べてから寝た。
しっかりと言っても前日スーパーで仕入れてきたちょっとしたものだけど。

それでも日中何も食べてなかったから お腹に何か入ると元気でるね。

薬飲まずに とにかく寝た。



3時間くらい寝て・・・

寝る前の食事でインスリン足りなかったかな?
起きてすぐ血糖値測ったら265mg/dL

・・・こうなると 頭がボケボケしてて動悸が激しいのが寝起きだからか体調不良なのか高血糖なのか分からん。

でも寝起きでも熱は36℃台を超えることは無かったし やっぱりただの疲れやストレスか。
お風呂に入ってゆっくりしたら頭痛もおさまってきたし大丈夫。

ということで すぐに店長に「寝たらスッキリしたので明日は出勤するつもりです」と返信。
様子見・・・と言いたいところだったけど そうなるとかえって不安を煽りそうだったから「ただの疲れでした」をアピールしておいた。

店長から営業に、営業から派遣会社に連絡がいって
・病院に行くかいかないか
・体温を測って報告
と連絡が。

もちろん派遣会社には自分から連絡したけど なんか大騒ぎ・・・
自分はよくある症状だから大丈夫だと思っているけど 周りから警戒されるのは仕方がないよね。
素直に熱は測りまくってるよ。

ほら・・・周りの商業施設は休館にしてたのに ウチは営業してたじゃん。
体調不良者が出ても仕方がないよね!!

それが私になっちゃうのは・・・ヤダわ。

こうやって自分自身も不安になっていると何でもないのに病気になっちゃいそうだから 必ず出勤するぞ!と決意。

一つ悩みなのはダークホースさん・・・
コイツの存在が厄介。

「昨日は早退してすみませんでした」
とか挨拶しないと「何も言われなかった!」とかウラでブチブチ言ってウチの店長にも話して店長から怒られるんだろうな・・・
でもこっちから挨拶しようとすると避けるだろうし・・・

と勝手な妄想が体調を悪化させる。

もう私バイキン扱いでもいい。

常にレコーダーをスタンバイして周りの反応をしっかり録音しておこう。

フフフ・・・・



昨日はお隣さんの叫び声で夜中に起きることもなかったし しっかり眠れたんじゃないかな。
けど・・・仕事に行こうと思うと 頭が痛くなる。

今そんな状態で やっぱり休むべきなのか悩んでいる。
今日は店長がいて、明日は私一人だから・・・

完全に精神的なものと思われる。
ヤダねぇ。

周りに心配されるのもメンドーだけど 自分の生活もあるからね。

ここは平然と出勤して「食って寝たら元気になりました!すみませんでした!!」って言ってやろう。
だって事実だもん。

よし、私大丈夫。

ってか、私の免疫細胞さんよ、
β細胞なんて攻撃してないでコロナやっつけてくれ!

・・・コロナが現在侵略中という訳ではないが(;^ω^)

GAD抗体がコロナをやっつけるわけじゃないけど なんでもいい、免疫細胞さん、よろしく頼むよ!!

とお願いしたりしてみる(;^ω^)



そんな冗談を言っていたら・・・

スッキリした。

今日は何食わぬ顔をして出勤できそう。

ただ・・・お店はヒマなんだろうな。
ヒマだと疲れが増すのよ。

それに耐えられるかは・・・正直いって自信がないが(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入