ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日は家でゴリゴリ運動したよ。外に出られなくても・・・出ちゃったけど(;^ω^)家で運動する手段もある!

おはようございます。 えんけです。

今日の天気は回復。
寒いけどもう雪、雨は降ってないみたい。

132年ぶりの気温差?だったそうな。
前回の寒暖差を体験した人は・・・いないってことだよね。

そんなに大昔からの記録が残ってるんだ。

不適切な言い方かもしれないけど、昨日雪でよかったんじゃないかな。
外出自粛要請があっても出かけちゃうわけで 本当は出かけたかったけど「天気が悪いから家に居るか・・・」って人もいたと思う。

この自粛の結果は1~2週間後に結果が分かるんだよね。

あ、週末からバイト始まる予定だけど・・・
さすがにダメになっても仕方がないか。

と思っておこう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

まーたお隣さんの大声で 夜中に何度も目が覚めた。

起きる間際に変な夢見たな・・・

転校しなきゃいけないの。
中学の時の同級生と、こないだ夏までやってたバイト先のアルバイトマネージャーとか その他もろもろ「なんでこのメンツ?」って感じだったんだけど(;^ω^)

登校初日は何時に行く?昼くらいでいいかと考えてて「電車何時間くらいかかるんだろう」めんどくさいな。
なんで転校しなきゃいけないの?

あ、私社会人じゃん、学校なんて行く必要、ないよね!

で、目が覚めた

なにこの夢(;^ω^)

で、血糖値は83mg/dL

朝イチ血糖値


夢の話は関係ない。

良い感じの血糖値でございます。

最近 7時じゃなくて6時半に目覚ましセットしてるんだ。
朝の準備はぜんぜん間に合うんだけど、家を出る前、余裕を持って準備して「さぁ、いつでも出かけられるぞ!」って状態にしてから さらに30分くらい余裕が欲しい。

7時起きでも問題ないんだけど なんかバタバタすることもあったから さらに30分早く起きてみることにした。

バイトを始められたら そんなこと言ってられないだろうし また7時・・・いや、8時とかになるかもしれないけど。



昨日はガッツリ運動いたしました。

筋トレは何日ぶり?
ボクシングでさえ5日も開いてたわ・・・

特に予定の無い休みの日は・・・ま、ほとんど予定はないんだけど(;^ω^)
最近は中途半端に昼寝しちゃったりしてて昨日もご多分に漏れず・・・だったんだけど 早いタイミングから運動してやった。

筋トレ・・・正式に言おうか。リングフィットアドベンチャーね。
ストーリーを進めるためには いきなりボス戦!
一度通ったところをもう一度やることもできるんだけど そんな気分になれず。

寄り道でクエスト?的なものもあるから そこで軽く連戦バトルをやって・・・もう一か所でバトルをしてからのボス戦。

一度ストーリーをリセットしえ最初からやり直しているけど、前回はここまでだったな。
ボス倒して先に進んだステージに見覚えがなかったから。

ということで ジワジワ進め始めました。

昨日の運動量 筋トレバージョン。
やっぱり有酸素運動じゃないからカロリー消費量は少ないね。

あとほとんどバトル系しかやらなかったから走行距離は短い。

久しぶりだったけど 運動負荷27のままで全然大丈夫だった。
もうMAXの30まで上げちゃってもいいんじゃね?くらい BBA元気です。

リングフィットアドベンチャーって いま品薄って聞いたからアマゾンとか通販サイト見てみたんだけど・・・
ほんと、中古でも定価の倍くらいの価格になってるし新品の販売はないのね。

コロナの影響で自宅待機するからゲームが売れているとは聞いていたけど、Switch本体も無いのね。

早めに買っておいて良かった・・・



そういや つい先日 ソフトのアップデートがあったみたいで・・・リズムゲームなるものがまるっきり新しく追加されていた!
こういうの増やしてくれるの良いね!

せっかくだからちょっとやってみるか・・・

曲に合わせて・・・
このゲーム内で使われている曲だ。

草原にしてみよう。
まずは初級で。

アイコンがでたらどう動くかのレクチャーを受けて いざ開始。
初級はリングコンを回転させたり押し込んだり引っ張ったり。

基本こんな動きだ。

ヒットすると 最上級はAMAZING

引っ張り続けたり

押し込み続けたり

こんなのもある。

リズムゲームと言っても単発の動きでもリズムに合わせず事前にリングコンを引っ張ったりしててもAMAZINGになるみたい。
曲に合わせるっていうよりも押し込み、引っ張りの力の強さでAMAZINGになると思われる。

上級になるとスクワットでしゃがんだり立ち上がったりもあるけど 初級はこんなもんか?
初級は腕と足だけだからな。
腹筋使うものはないし。

まだ通常バトルと草原の曲しかやってないけど これなら座ってもできるんじゃね?

と思って確かめてみた。



リングフィットのあと、フィットボクシングもやって その後にもう一度リングフィットを起動。

テーブルの上にSwitchの本体を立てて リングコンをもって 最初の判定の時だけ足用のJoy-con Lを画面の前に出してみる。

うん、ちゃんと反応した。

Joy-con Lはそっとしておいて 腕だけでできるわ。これ。

ほんのちょっとでも運動らしいことやっておきたいな?ってときに良いかも。
あと ゲーム下手なくせにコンプしたい欲望はあるから コツコツやるのも良いかもな。

いいね、利用者を飽きさせない!

発売からまだ半年も経ってないけど これからもいろいろアップデートしてくれると嬉しいね!



リングフィットでそこそこ満足しちゃったからフィットボクシングはやらなくてもいいかな?なんて思ったんだけど 程よい肩回りの疲れが かえって有酸素運動を欲した。

・・・どういう意味(;^ω^)

いや、ちょっと筋肉は使ったけど疲れというか エンジンがかかった、という気分になってしまったのだ。

まだ時間も早いし やるか!

でもデイリーだけにしておいた。
そこそこ筋トレもしてるんすよ。

意地になって パンチ2000発、カロリー500kcal以上にこだわらない。
無理はしないよ。

お久しぶりです中村さん。

また都合が良いこと言うけど・・・
5日も間空けて かえって身体が良く動きましたよ。

正直 どんな動きだったのか忘れているところがあって(;^ω^) だからこそ私の思う「ボクシングらしい」動きでやろうと思うと「あ、この動きいい!」って感じたりして いままでうまく使えてなかった足の動きや腹筋の使い方とかに気付いたりもするんだな。

こういう気付きは良いね。

というのを言い訳に 明日は休むか(;^_^A

ってか、中村さん、こんなこと言うんですよ

やるの?やらないの??

どっちやねん!

うん、気が向いたらね!



昨日、お店どうだったんだろう?
天気も悪かったし 売上は期待してないけど ヒマで苦痛だったんじゃないだろうか・・・

東京では1日の感染者確認数もここ数日で急激に増えているし ほんと、のほほんと仕事している場合じゃないような気がする。

でも 首相の奥さんが花見しているくらいだし・・・じゃあ私たちもいっか!って思っちゃうよね(# ゚Д゚)
自粛を求めている公園じゃないからいいんだって。

そんな言い訳 通用しないよ!!

お国のトップがこれじゃあ この国は良くならないよね・・・

正直 私もまだ危機管理が足りていないのは分かっている。
電車のらないし、一人暮らしだし、仕事でお客さんと接触はするけど そこまで密着しないし・・・
ちょっと油断しているのは分かっている。

でも すべてを停止するのであれば徹底的にやってしまいましょうよ。

命優先!っていうなら経済のことなんて気にしていられない。
でも仕事しなきゃお金もらえないし、お金もらえなきゃご飯食べられないし・・・

しっかりとした方向性を示してほしいものです。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談