ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

季節外れのすごい雪。ひとまず外には出てみたけどカフェには行かずに自宅に戻ってきた。

こんにちは。 えんけでやんす。

今日の私の生息地は・・・

雪でございます。

徒歩通勤になってから交通機関のことを気にしなくて良いもんだから 天気には疎い。
昨日 売り場の人から「明日の天気予報、雪だよ」って聞いて「んな、アホな」

今日いつも通りに起きて 車が走るタイヤの音で路面が濡れているのは分かった。
玄関開けて外見ても・・・小雨?

それから1時間半後くらいに家出たら フツーに雪!

いや、フツーじゃない。すごい雪。
すでに数センチは積もっていた。

それでも外に出かけるのでありました・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・

休みの前の日と言えば最近また恒例となりつつある寝落ち。
何時くらいに落ちたのか・・・覚えてないけど 目が覚めたのは1時20分だった。

それからお風呂入って なんだかんだして4時くらいには寝たっけな?

ちょっと今日は記憶が曖昧。

寝落ちから目を覚ました時「ヤベ!仕事・・・」って思ったから結構焦ってたんだろうな。

でもいつも通りの7時頃の起床で血糖値は124mg/dL
まぁまぁかしらね。

冷蔵庫は空っぽ。
お腹も空っぽ。

こんな天気、こんな週末でも何か食べに行くぞ!



さて、”こんな週末”
営業しているお店はあるだろうか?

そういや フリマサイトで出品していたものが売れていたから これ、さっさと発送しちゃいたい。
駅に宅急便のロッカーがあるからいつもここを利用している。

まず駅に寄って。

さて、今日の気分は・・・ってか アイコスの別の味を試したくて、こうなりゃカフェドクリエでしょ!
でも”こんな週末”でございます。
たとえお店はやっていてもアイコス姉さんはいないかも??

それでもどうせヒマなんだから ちょっと遠いけどのんびり歩いて行ってみることに。
いやぁ、かなり雪も強く降ってて 寒い。
写真にも写るくらいの大粒の雪ね。

雪!


冬の制靴で選んだゴアテックスの編み上げブーツが大活躍!
丈が短いからすねは濡れちゃうけど そこそこ積もってる雪の上をワシワシ歩いても全然染みてこないし冷たくない。

売値は3万円くらいするやつなんだけど”制靴”としてタダだったのだ!
いやぁ、良いもの選んだわ♪

ま、そんなわけで積雪も水たまりもお構いなしにズカズカ歩いていきました。

カフェドクリエ到着。
営業はしてるみたいだけど・・・外から見たらお客さんゼロ!
なんか入りづらいな・・・

時間も早かったしアイコス姉さんの姿もなし。

じゃ、止めとくか。

外出自粛とはいえ人が全くいないという訳ではない街中。
この街の中心くらいにあるドトール。
ここでいいか!と思ったら カウンター前に若いお兄ちゃん・・・たぶんスタッフの人かな?
カウンターの中の人とちょっと馬鹿にしたような笑い方をしながら外を見ながら話している。

(妄想アテレコ)
「こんな日に外出てくるやつ、バカじゃね?」
「ってか まじバイトダリぃんだけど・・・」

うん、入る気分失せた(;^ω^)

もう家に帰って何か食べるか・・・



でもねぇ、家に帰ってもダラダラしそうだし、冷蔵庫は空っぽだから結局なにか買いに行かなきゃいけないしな。
最後に地元不動産屋さんのカフェでも行ってみるか。
ここはチェーン店でもないし、きっとやってない・・・

うん、やってない(;^ω^)

もう帰宅決定だわ。

帰り途中の学校の周りに咲いている桜も雪積もってたよ。


次なる問題は どこで食べ物を調達するか。
コンビニで良い?
でも冷蔵庫空っぽだから買い物も行かなきゃいけない。

時間は10時。近所のスーパーやってるか。
もうスーパーで買い物しちゃおう。

ってか、雪だよ。
チャリは危険・・・

チャリ跡


歩くのだって必死なのに・・・
この人大丈夫だったかしら?

ま、自分の心配をしよう。

スーパーは・・・あ、9時開店。
そして23時閉店。

小さい住宅街にあるスーパーなのに良心的だなぁ。
まだ早い時間で天気も悪いてってのにそこそこお客さんが多い。

ちょいちょい買い物してきました。



朝ごはん食べてなかったよな。

すぐ食べられるものを買っちゃおう。

お気に入りのルヴァンベーグルがあった!
あと、なんとなく食べたくなってしまったアジフライ。

変な組み合わせ(;'∀')

これにソイラテで はい、朝ごはん

朝ごはんと血糖値


血糖値はちょっと上がって141mg/dL
朝、トレシーバはちゃんと打っといたし、朝だから現象はこんなもんでおさまったね。

ここのスーパーのアジフライ なんかゴニョゴニョしてて決して美味しい訳じゃないんだけど、こういう「いかにもお惣菜」ってのが恋しくなる時があるんだよね。
すでに衣に味が付いてるのかな? ソースとかしょうゆとか何もかけないでこのまま食べる。

ベーグルにアジフライという なんともミスマッチな組み合わせで朝ごはんは終了。
残りのアジフライはまた後で。



やっぱりこの週末はウチのお店も休館にするべきだったと思う。
昨日は お葬式のような静けさ。
朝早いタイミングで他社さんが売れてて その後も パラ パラ・・と周りは売れてたけど ウチはゼロ。
常に売り場は従業員の方が多い状態。

このままウチはゼロなんだろうと思ってたんだけど 夕方遅い時間になって こないだ来てくれたお客様がご来店。
その前にブーツを1足私から買ってくれていて、こないだ来た時に「室内履き用に買いたい」って言ってたものが終了商品で、ほかにヒットするものがなく何も買わずに帰られたお客様。

昨日は即決でパンプスを1足買って行ってくれた!!

ありがたやありがたや・・・

ウチのブランドは履き心地の良いスニーカーがメインだからパンプスだったら他社さんの方がいいものたくさんあるよ?って思っちゃうんだけど、このお客様はブーツを大変気に入ってくださり、それでこないだ来た時に私と話をして「良いもの勧めてくれてありがとう!」と感謝されたし、ウチのブランドに信頼を持ってくれたみたい。

ほんと、ありがたい。

昨日は営業をしていない店舗も多かったしゼロでも仕方がないと思ってたけど まさかの売り上げとなりました。

それでも もうこの環境はイヤだね。
最近よくお話する隣のブランド担当さんも割と本気で嫌気がさしているみたいで 派遣の働き方に詳しい私にいろいろ聞いてくるよ。
もう販売職はヤダって言ってるけど 私よりちょっと年上で事務未経験となると なかなかキビシイね。
でも 会社の規模やタイミングや仕事内容次第では なくはない。

今のこの状態だと仕事を探すのは大変だけど このままのこの環境で働くのも苦痛。

私は猶予2ヶ月として 次を探していこうと思う。

とりあえず、今日はこのまま家でゆっくりしてます。

眠たくなってきた・・・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入