ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

不要不急の外出自粛要請。周りの大型店舗が臨時休業をする中、我が館の判断は?!

おはようございます。 えんけです。

不要不急を控える週末でございます。

接客業の仕事って不要不急?
食品とか日用品とか、こういうものは必要だからそれを売る販売員は必要。

でも衣料品は??

必要ないんじゃないかと思うんだが・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

なんだかんだ運動サボってもう4日?
昨日もやらなかった・・・ってかヤル気にならなかったよ。

お隣さんが うるさい!!

結構早い時間から 怒声が。

ほんと奇声に近いような声が ふいに聞こえてくるんだよね。

もちろん夜中までも続いてたし その声で目が覚めたりもした。

ここまでやかましいのは久しぶりだな・・・
コロナ疲れかしら?

まぁ 良い訳なんだけど それでこっちもイライラしちゃって何もしたくなくなって 大音量イヤホンで音楽聞いて心落ち着かせていた。

食べるものも大したものがなかったから 家に会ったものを細々と。
いよいよ食材が無くなってきた・・・

で 朝イチ血糖値はこれ

朝イチ血糖値


104mg/dL

いいですね。

運動しなくても食べ物を控えればなんとかなる。
でも今日はさすがに運動しておきたいな。

少し休日を作るのは悪いことじゃないけど そろそろやっておかないと身体がリセットされちゃう。

特に仕事中は基本ウロウロ徘徊しているだけで”目的をもった歩行”は休憩に行くときくらい(;^ω^)

立ちっぱなしは腰が痛てぇよ・・・



えっと・・・今日は仕事なんですよ。

絶対に休館になると思ったんだけど、我が館は従業員を危険にさらすつもりだ。

この界隈には大きな商業施設がいくつかあるけど どこも時短営業をしているのは変わらず。
でもさすがにこの週末は完全休業だったり、食料品だけ営業したり、さらに時短営業したり・・・

でもウチの館は通常運行!!

しかも同じ路線内で系列店がいくつかあるんだけどウチだけ営業!

昨日の早い時間に大都会にある本館の休館が決まって、ウチより郊外の店舗も休館の連絡が来て、もちろんウチもそうだろうと思ったら

「通常通り営業します」

・・・・・

しかも 今日から始まる期間限定の食品、お酒かな?で並ぶ可能性もあるから もしかしたら開店時間を5分早めるかもとか言いやがる。

館内放送でも「明日は通常通り・・・」
わざわざ放送して来店を促してる。

馬鹿じゃないの!!

コロナの感染拡大を防ぐためにお店を閉店したり外出自粛を要請されているのに 混雑するかもしれない状況を作り出してしまうという暴挙。

あのね、こんなこと言いたくないけど

ウチの館でクラスター発生しちゃえばいい!!
それで上層部が叩かれればいい!!!

って思うし みんなもそう言ってる。

あってはいけないことなんだけど 働いている側からすれば情けない判断だよ。



通常通り営業するんだから 特に誰にも報告はいらないんだけど・・・

念のため 店長にLINE
担当営業にはメールで。

「ウチは通常通り営業します」

なんとも無意味な報告だ(;^ω^)

店長から
「周りが休みだから売り上げ取れると思ってるのかしら!!理解不能」

まったくもってその通り(# ゚Д゚)

営業からは
「連絡ありがとう。承知しました。〇〇店、XX店・・・は休館です」

って、いやいや、私の方から「〇〇店、XX店・・・は休館のようですが ウチはやります」って送ったのに、それをオウム返しでダメ押ししてきやがった(;^ω^)

派遣会社からは
「先方都合で休暇になった場合は一定の保証を・・・」ってメールが来ていて、いや、私は通常運行(;^ω^)

いろいろと世の中から逆行している我が職場。

誰か知事に電話でもしてよ。
「この商業施設は知事の要請を無視して営業してますよ!!」

ってね。



もちろん、館ではなく会社で出勤NGが出れば休める。

化粧品は一部のショップで「会社として休みにする」という判断をしているようだ。
目の前の 大手日本企業の化粧品会社。

昨日の夜に 店長じゃないけど貫禄のある、私たちの間で「ボス」とカゲで呼んでいる人が寄ってきて
「明日 ウチは店閉めますので・・・」とただのメーカー担当スタッフである私に挨拶に来てくれた。

夜帰る時に 館の人が規制テープ?を張るポールみたいなのを持った人がわんさか出てきたから ほかにも休む店はあるんだろうな。

ねぇ、化粧品ですら休むって言ってるのに 靴、いる??

あと 駅のコンコースにある薬局屋さん。
ここもウチの館の管轄なんだけど もともと営業時間は早くて遅い。
ここですら私がいる本体よりも短い営業時間にするっていうのに・・・

我が街に出てきたのはいいものの、周りの商業施設がどこも閉まっていてウチに流れ込む・・・
なんてことないよね?

売り上げ取れるのはうれしいけどお客様が多いってことは感染リスク増えるって事じゃん。

ほんと、もうイヤだわ。



明日は私の公休日なんだけど

・・・カフェる?

完全に不要不急だけど(;^ω^)

もともと我が街のカフェは朝は平日の方が忙しい。
自粛要請の出ている土日なんて 営業しないところの方が多いかな。

今日の様子を見てから考えるか。

----------

あ、そういえば 館の喫煙席、加熱式専用になって昨日は初めての出勤。
うん、ぜんぜん空いてる!!

ここんとこずーっと距離を置いてるライバル店長、紙たばこブースで発見した。
声がデカい人だから 誰かと話しているときに「もうタバコ止めるわ」って言ってたような気がしたんだけど??

しかもライバル店長、紙を吸い終わったら加熱式は吸わないくせにこっちに来やがって・・・

そういう人のせいで加熱式エリアの座席が無くなるのはカンベンだからね!!

やはり加熱式は臭いが気にならない。
休憩後に必死にファブリーズする必要もなくなったし、個別ロッカーのヤニ臭もなくなった!!

私にとっては歓迎な環境だね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入