雑談

今日もいざ尋常にお仕事へ。こないだ面接して採用してくれたバイト先から電話があったよ。

おはようございます。 えんけです。

世も末ですね・・・

都心のニュース観てて ほんと、みんな勝手だね。
自宅待機は確かに飽きるし疲れるけど だからって「自分は大丈夫」っていうのはダメよ。

あとね、週末に出かけちゃいけないからって今のうちに駆け込み花見!
これもどうかと・・・

ま、確かに週末より平日なら人混み感は違うと思うけど、花見しなくても死なないし。

そんな私は2連勤したら休みだから日曜日ヒマなんだよな。

カフェも止めた方がいいか。
自宅待機するか・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値ね。
昨日も運動はお休み。

休みだと行動パターンが崩れて気付くともう夜!みたいになりがち。
昨日は またプチ断捨離を始めて片付け優先で運動後回し。

さらに食事も後回し(;^ω^)

運動しなかった分 食事もいつも以上にショボい。
いまレタスも肉類も何もなくて モヤシと卵とキムチと納豆と・・・

卵とモヤシの炒め物。
以上ですね。

ちゃんとトレシーバ打って寝て 朝イチは良い感じ

朝イチ血糖値


78mg/dL

いいねぇ。

こんな状況ですから、体温も測っておこうかな?と思ったんだけど 体温計・・・あ、電池切れ。

4、5年くらい前に買った体温計かな?
ここ何年も高熱が出るような病気に罹ってないから熱も測ってなくて すっかり放置していた。

買い直す?電池買ってきた方がいいかな??

いちお 気を使っている私でございます。

マスクは・・・相変わらずしておりませんが。



昨日、こないだ面接受けたバイト先から連絡がきた。

2月の上旬あたりに受けた飲食店の面接で 採用されたのに「また電話します」からのスルーってことがあった。
他にも 何社もWebから応募したのに「担当者からの連絡をお待ちください」からのスルー。
「時間選べます!」って書いてあるから「この時間で勤務したい」と入力したうえで応募したら「時間は固定なので、すみません」って返信があったり・・・

それに世の中こんな状況じゃん、今回も嫌な予感がない訳でもなかったんだよね・・・

っていうと またダメだった。
みたいな言い方だけど いやいや、初出勤日の連絡だったのよ。

「採用です」って連絡いただいてから 店長さんとはLINEでやり取りしている。
イマドキっぽいなぁ。

4月入社ってのは最初から言われていたけど また急に世の中が変わりだしたから「やっぱり採用取り消しで」なんてのもなくはないとも思ってたけどね、ちゃんと働かせてくれるみたい!!

とりあえず 週末は安定して仕事できるっていうから 4月最初の週末、ここからいかがでしょう?と。

その後は様子をみて決めましょうだって。
持病の話はしていないんだけど そもそも副業だから大変なんじゃないか?と思われているみたいだし、さらにBBAだから心配されているのかもしれない(;^ω^)

それでも雇ってくれたのは・・・あまり応募無かったのかな??

とにかく、バイトができるまであと1週間。
あまり世の中が変わらないことを祈るよ。

都心ではこの週末、百貨店を臨時休業するとか言ってるけど・・・

ウチもいちお百貨店。
でも都心ではない。

フツーに営業するんだろうな。

こっちとしては収入に影響があるから その方がありがたいけど 危機管理足りてないな・・・



今日は天気が悪い・・・

不要不急の外出を避けるように言われている中、靴は最も必要の無いアイテム!!
外にいけないのに靴、いらないじゃん(;^ω^)

何やってんだか・・・

今は売り上げゼロでも仕方がないけど ほんと、このままじゃ次の契約は無いよね。

こんな状態で安定してできる仕事なんて・・ないか。
医療関係は資格もないしな。

1か月後には今後の契約について話があるだろう頃。
あっという間にその日を迎えそうだから 今のうちから何か対策を。

あ、そういえば昨日から館の喫煙席が加熱式専用になっているハズ!
昨日 こっそり行ってみようと思ってたんだけど 忘れてた。

工事が始まってから この期間はまだ紙たばこも吸えたから 単純に座席数が減ってかなり混雑してた。
断固として紙たばこしか吸わない人は もうここには来ないだろうけど・・・今後どうなるんだろう。

でもタバコのにおいを気にしなくてよくなるのはありがたいな。

さてさて、何を言っても今日も始まってしまっているので行ってまいります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入