ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日はこの後ちょっと用事があり。洗濯して髪の毛染めて・・・予定の時間まで寝なきゃね。

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・

なんかしっくりこないなぁ。

今日は昼過ぎにこないだ応募したお惣菜屋さんの面接に行ってきます。

向こうは連絡から2営業日以降で面接日の希望を・・・と言ってきたのに こっちには連絡くれた翌日に面接!って・・・

なんか 良い予感はしない(-_-;)

しかもしかも、働ける希望時間のギリギリを面接の時間に指定してきやがった!

ま、こっちは「いつでもOK」と返信しちゃってるので文句は言えませんがね。

ほんと、良い予感がしない。

無駄足になりそうだ。

スポンサーリンク

さて、今日はそんなわけで 急いで白髪染めをします!

今からします!!

ってか、すでにカラートリートメントを塗りたくって シャワーキャップかぶって待機中。

だって・・・こないだ またセルフ金メッシュしちゃったんだもん(;^ω^)

だいぶ白髪も伸びてきて そろそろ黒染めしようと思ったから その前にいっちょ金メッシュを・・・

まぁ黒染め前提だったから それが自分のタイミングではなかっただけの話だけどね。

思ったより金部分が多くて トリートメントの量が必要だった。

そんなに残りが多くなかったから 少しムラになってるだろうな・・・

ま、いいや。

ってかさ、まだ面接だっつーのに 銀行口座のコピーだの、印鑑(シャチハタ不可)って・・
個人情報抜き取る気かしら??

どう見ても 返信のメールはテンプレっぽかったし、即採用!って雰囲気でもなさそうなんだけどね。

ま、とりあえず行ってみますよ。



とりま 今の血糖値。

昨日の仕事は休憩開始時間がものすごーく遅かったんだ。

だってさ、昨日も愚痴ったけど ”早番のアイツ”

遭遇したくない。

で、また昨日も量るものが多かったから 休憩なんていってたら ”アイツ”が来る前に終わらない!!

と思って 目標5時半に設定。
終わるまで休憩に行かない!という選択をした。

さすがに 私がずーっと仕事をしているのに気づいたのか Iさんが「休憩は?」と聞くから「これ、5時半までに終わらせたいので 終わったら行きます」

とりあえず これだけは伝えておいた。

んで 順調に仕事は進み・・・

あと1時間もあれば終わるぞ! と思ったところでなぜかNさんが登場。

たぶんIさんに「えんけさん休憩行ってなくない?」みたい事を言ったんだろう。
Iさんが「5時半までに終わらせたいんだって」と言っていたような気がした。

そしたらNさんが「続きやるから休憩行ってきな」って。

でもさ、あとちょっとだから ここまで来たからやります!って追い返した。

けど Iさんもいい加減マズいと思ったのか「あまり偏った時間に休憩取ると注意受けるから 行ってきて!」って。

何を今さら・・・

「だって、昨日も5時半に早番のアイツが・・・私も黙っていられません!」

そしたら「アイツ頭おかしいんだよね」

って・・・みんな分かってるんだ。

でも それ対してに私のような陰湿であてつけがましい態度で反撃するやつはいなかったんだろうね。

なんか私が問題児みたいな感じになっちゃってるよ。

あぁ、仕事の愚痴はおいといて、

血糖値

朝の血糖値


あら? 189mg/dLは少し高いですなぁ。

昨日は・・・何食べたっけな?

ってか 食べたって言うよりは ほとんど血糖値測らなかったからな。
あと夜のトレシーバを打った記憶も薄い。

もしかしたら打ち忘れかもしれないわ。

ま、ギリ100mg/dL台だし 良しとしよう。

朝のヨーグルトを食べてログ打って 洗濯機を回そう。
干したら 風呂に入って 少し寝なきゃ。

起きたら あんまり気乗りのしない面接だ!



仕事でさ、今日はラスト1時間はR君と2人だった。

本当にサボり癖のある奴だ(;^ω^)

まだ時間があるって言うのに ダラダラと簡単な掃除っぽいことをしたり・・・それだけ。

このくらい時間があればトマトカットもできたと思うんだけどね。

で、相変わらず飲みに誘ってくる。

でも 仲良くしておくのは悪くないから 割と本気で「今度、給料入ったら行こうか!」とそれっぽい約束はしておいた。

ビミョーに言葉が通じずら相手と飲むのか・・・

若干不安ではあるけど(;^ω^) 試してみなければ分からないものだ。

”本当に” その時がきたら それはそれで楽しもうと思う。

----------

さ、そろそろ行動しましょうね。

髪の毛もだいぶ放置していたし とりあえず今日だけでも黒っぽくなっていれば良いだけだし。

そして寝ておかないと・・・

4連勤の まだ折り返し。

明日の朝も ”早番のアイツ” がいるし、若もIさんもいる。

さて、また5時半まで一直線コースが許されるのか?!

まぁ 業務量が多くなくて 休憩行っても時間内に終わりそう、と思えば通常運行にするけどね。

これがなければな・・・

結局 悩みは尽きないようだ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入