ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

おかしいな?仕事から帰ってきたら高血糖! なんか変な癖が炸裂しています。スミマセン

おはようございます。 えんけです。

今日は日曜日・・・か。

もう すっかり曜日感覚場ございませんな。

っつーか 帰り ほんのり雨が降っていたんだけど・・・

最近はもう大丈夫な感じがしてて 油断してた!

あ、ほんとパラ、パラって感じだったから そのまま帰ってきたけど。

そろそろ薄いアウターでも準備しておいた方がいいかな。

”良い”カッパは少しかさばるもんで持ち歩くのがメンドーだ。

このカッパのショートバージョンでもあればちょうど良いんだけどな。

・・・ヤベ、無駄使いフラグ!!

スポンサーリンク

そんな今日も朝カフェしてます。

雨が本格的に降ってきたら嫌なので いったん家に帰ってからね。

そういえば 昨日 ドトールでサンドイッチ食べて、いちおちゃんと計算したつもりでログ打ったけど、ミスってた!

ドトールを出て どこかで買い物をしようと思ったんだけど、どの店に行くか・・・

ちょっとウロウロした挙句、結局 家を少し通り過ぎたところの最寄りのスーパーにしたんだ。

買い物している途中・・・

これ、低血糖だな。

朝 サンドイッチを食べたけど なんかしょっぱいものが食べてたくなって・・・ムショーにから揚げが食べたくなった・

近くにお弁当屋さんもあるんだけど もうスーパーのベタベタのから揚げでも良い。
ついでに低血糖っぽいから 10%引きになってた薄皮パン。
念のためにこいつも買ってみた。

あとはヨーグルトと、キャベツと大根が安かったから 久しぶりにピクルス漬けようかな、って。

で、家に帰って血糖値を測ったら・・

低血糖


49mg/dL

完全にアウト。

こうなると お腹が空いてるのかなんだか分からなくても 次から次へと食べ物を口に運んでしまう。

から揚げ食べて・・・甘いもの、おぉ!クリームパン。

うん、甘い。

しょっぱいものが・・・から揚げがあるじゃないか!!

しょっぱいものと甘いものの永久ループに突入。

結局 低血糖でガタガタ震えながら完食していました。

と、こうなると ノーインスリンではいられないのよ。

結局またログ打つ!

なにやってんだか・・・



夜 仕事に行くまで ほとんど寝てた。
血糖値を測ったら93mg/dLと良い状態に落ち着いてたから ヨーグルト食べて 夜のトレシーバとログも少々。

そしたら チャリで走っている最中に急に軽い震えが・・・

また低血糖か!!

もう出勤時間はそこそこちょうど良くしているから 血糖値を測っている余裕もなく とりあえずブドウ糖を1つ食べておいた。

そしたら落ち着いた。

なので 血糖値のことをすっかり忘れてた・・・

まぁ 仕事ではちょっと気に入らないことがあったんだけどね!!

今日の元凶は ”早番のアイツ”

今日からの新メニューとかあったりして 新しい食材も追加になったり少し忙しかったんだ。
で、なるべく”早番のアイツ”が来るまで煮全部終わらないと予想できた。

なるべく かち合いたくないから ここでやらなきゃいけないものは早めに済ませてあとは向こう側に移動してやればいいや、って思って”アイツ”が現れるギリギリ前に何とか終わった。

残りは向こう側に移動してやろう。

と、思っていたところ。
本当に 今、動かすために移動してきたその時。

「こっち使うから 向こう行って」

もう 本当に持っていくものに手をかけた その瞬間だったから 目も合わさず聞こえない・・・っていうか 言われる前からそのつもりでしたけど!と言わんばかりの態度で しれっと運んでやった。

今日、また仕事中に若から「計量の仕事 どう?」って聞かれて どう と言われても・・・
「やりたくないか?って事??」と聞き返しただけで 私からの明言は避けた。

「早番の人が来たらさぁ・・・」って

若、分かってんじゃん!

「そう、あのプレッシャーは正直言って苦痛だけど」

と だけ答えておいた。

そして今日の「どけ」発言

タイムリー過ぎる・・・

どけ と言われて移動した先に若がいて・・・
若は普段もう帰っている時間なんだけど今日は少し残業になってたから そこにいた。

私が 移動してきて 目で訴えてやった。

分かってくれたようだ。

そのあと「なんか言われた?」って聞かれたから

「どけ、と
 ってか、この時間はもう早番のターンですか!!」

いや、違うらしい。

ただ、若には立場上 早番のアイツにそれを言うのが困難なようで そういう事はIさんに言ってほしい、と。

ま、”若”だもん。
仕方がないよね。



まぁ私としては事を荒立てたくない。
だったら私が退く方が良い。

「もう5時までの契約にしてくんない?」

なぜか若には簡単に言えちゃうんだよな・・
Iさんには言いづらいのに(;^ω^)

ちょっと考えてたけど まぁできなくもない、という事だった。

けど この話はここまでで 結局はこれからも7時までの勤務・・・だろうな。

ここで こないだ決意が鈍って言えなかったLに対しての文句を言うことに。

「私が間違ってますか?」

いや、私は間違っていない、と。

「私 可哀そうでしょ」

自分で言ってみたけど 若は「そうだね」って。

若・・・
女の扱いに慣れているのか、BBAの威圧に負けたのか分からんが 男のくせに同調してくれるなんて!

そう、女は話を聞いてくれるだけ、同調してくれるだけで 安心することがあるのだ。

でも男は自分の意見を言わずにはいられないから ぶつかることが多いんだけど あっさり受け入れてくれたもんだから・・・

いや本当に私が正しいからそう言ってくれただけなんだろうけど。
(そう信じたい)

やだなぁ・・・若い男に転がされているBBAでございます(;^ω^)

ってか、前々からこういう問題はあったんだろうな、という雰囲気。

まぁとにかく心配してくれて しばらくしたら「Lになんて言ったらいいだろう・・ちゃんと手伝ってあげて、とかかな」って言うから

「いや、言わなくていいよ。Lは根はやさしいし、今回の話を聞いてくれて こんなことがあった、えんけさんはは間違ってない!って言ってくれただけで、それでいいから」ってことで 私もこの話はもうおしまいにすることにしました。

そう、あの時のLの行動は納得できなかったけど 今日もちょこっと無駄話してきたし 良いやつなんだよ。

ってか、若ってば、この時になってやっとメガネ、ツッこんできた。

「だから今日はメガネ?」って。

今さらかい!!



あぁ、話がわけわかんなくなりましたが・・・

とにかく 帰り際に ”早番のアイツ”にイラっとしましてね。

でも 私が アイツ嫌い、ってのが伝わったと思うので それでいいっす。

・・・・・・・

すっかり忘れていた血糖値。

仕事中 おかしなことも無かったし 仕事前には低血糖っぽい症状だったから 絶対にちょうど良いくらいだと思ったんだけど・・・

家について お腹が空いてたから とりあえずヨーグルトの準備。
昨日 またプロテinを買ってきたんで ヨーグルト100gとプロテin50g

血糖値・・・

朝のヨーグルト


209mg/dL

高いやん!!

これは予想外。

ってかヨーグルトの準備しちゃったよ・・・

これで糖質量25gくらいになっちゃうんだよね。

えーい、朝のトレシーバとヒューマログを8単位だ。

計算としては 糖質量25gで血糖値が約125mg/dLの上昇。
食前の血糖値から100mg/dLくらい下げたいから 合計で225mg/dL相当。
1単位で30mg/dL下がるとして、ログ7.5単位必要。

という 昨日失敗したパターンと同じ計算(;^ω^)

どうにでもなれ!だ。



ちょっと関係ない話だけど、若の手、すごいきれいなのよ。

私的に。

身長は・・・175cmくらいかな?
そんなに大きい印象はないんだけど ミョーに手がデカいと思う。
そして指が細くて長いんだけど 少し爪が平べったいところが男っぽい。

それが、余計に良い!

爪までスラっとしてたら 嫌味になっちゃうから。
少し男っぽ輪のある無骨さが良いのだ。

さらに薄い手袋をしていても分かる浮いた血管。

これ、女は たまらん!!って思う人、多いよね。

私は ”無駄にデカいもの恐怖症”(自称)という恐怖症を持っている。

無駄、という表現は失礼だが 人間でもミョーに背が高い人とか ものすごく太っている人とか 一般的なサイズを超えると 少し恐怖を感じてしまうことがあるのだ。

人間でなくても・・・
例えば亀さん。

私の中で亀さんのデフォルトは手の平くらいのサイズ感。
縁日とかで最中ですくう小さいミドリガメはデフォよりも小さいからOK

でもウミガメは・・・

彼らにとってはあのサイズ感がフツーなんだろうけど 私にとっての”亀”は手のひらサイズが限界だから ”無駄にデカイ”部類になってしまい恐怖を感じる。

という なんとも・・・どこがスイッチの入りどころか分からない曖昧な恐怖症がある。

若の手も きれいなんだけど デカかったから ちょっと恐怖を感じた。
あの手でアイアンクローなんてされたら・・・一生消えないトラウマになりそうな(;^ω^)

そんな 美しさと恐怖の境目でミョーな快感を覚えてしまった。

うん、 ただのヘンタイ・・

でもここで止まっていられるなら大丈夫。
本当に恐怖寄りのスイッチが入ったらパニックになるんだよね。

そしたらこの仕事辞める(;^ω^)

なんかさ
いろいろありすぎて精神がおかしくなっているようだ(;^ω^)

おぉ、やだやだ・・・

あと、天敵Yオジサンさんの声も好きなんだよね・・・
ちょっと不良っぽい口調なんだけど 少しどこかの訛りのようなイントネーションがおかしなところがあって とにかく好き。

最近はほとんど話すことはないけど 誰かと喋っている声が聞こえると 萌えっ とくる(古い?)

それにYオジサン、目が鋭くってたまんないんだよね!
見事な二重で キリっとしている。

そして たぶん髪が相当な白髪だと思う。
眉毛も白いもん。

ヤベ・・・白髪萌えなんだ。私。

なんだろう・・・BBA欲求不満か?!

ってか人間そのものには興味ないんだけど 個々のパーツに興味があるって・・・

サイコ野郎か、私。

自分の好きなパーツを集めるために・・・・

しないしない!

おかしな小説の読みすぎ(;^ω^)



すみません、変な話で。

ほんと、ちょっと疲れてるみたい。

心がね(;^ω^)

なので家に居ると 本当におかしくなっちゃいそうだったから 眠たくなるまで外に出て世間に溶け込んでおこうと思ってね、朝カフェ。

朝 血糖値高かったし ヨーグルトも食べてきたから 今日はコーヒーだけ。

201004 朝カフェ


イタトマでコーヒーだけ。

喉乾いてたから Lサイズにしてみた。

血糖値は朝イチ測ってからそんなに時間が経っていないからパス。

・・・・・・・・・・

なんか 変なこと書いたら スッキリしました!

ちょっとキモチワルイ人間であることを露呈してしまいましたが(今さら何を・・・)

本当にスッキリしました。

また今日から仕事頑張れるかな?

いや、ちゃんと頑張ってるんだよ。

たぶんね、今は仕事以外の気晴らしがないから行き詰まっちゃってるんじゃないかな?って。

今の仕事始めてから全然やってない運動でも再開してみるかな?

無理にやるとストレスになるかもしれないけど 逆に やらなきゃいけない使命感があった方が私にとってはいいのかな・・・

ってか そんなことくらいしか思いつかない 視野の狭さ!!

・・・なんか考えるかな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入