ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

特に何も無いんですが・・・朝カフェしています。今夜からお仕事4連勤。頑張らねばな。

おはようございます。 えんけです。

いい天気。

半袖だと少し寒いような気もするけど 長袖なら腕まくりしておいた方がいいかな?

というような気候。

空気もだいぶカラっとしてきたし 今がいちばん良い季節かな。

チャリ通勤してるから雨が気になるところだけど しばらくは大丈夫そうかしら。

もうね、職場の喫煙所が椅子を排除されて 人数規制もされちゃったから あんまり早く出勤するのは止めようかと。

喫煙所に居るとついついタバコも吸い過ぎちゃうしね。

今日から4連勤だ。

がんばります。

スポンサーリンク

やっぱり休みの日は記憶が飛ぶくらい寝るな・・・

朝カフェ後に携帯屋さんに行って 少し街をフラフラしてから帰って 少し起きてたけど 寝て起きて、また寝て起きて・・・

起きるたびに「今日何日?! 仕事は??」と焦る(;^ω^)

完全に不安定な生活だ。

でも 血糖値はまずまず。

直近で寝たのは夜中の3時過ぎから朝7時まで。

起きてすぐに血糖値を測ったら142mg/dL

ちょっと高めだけど これは夜中、もう眠れないかな・・・と思って少し食べちゃったんだよね。

でもやっぱり眠れそう!と思って寝に入ったから 調整ミス。

でもギリOKでしょう。

で、今日は燃えるゴミの日。
ゴミ捨てにも行きたいから・・・マンションの下に置くだけなんだけどね(;^ω^)

ついでに(?)朝カフェ。

朝 家で何も食べてないから すごくお腹が空いちゃった。

ヨーグルトも食べ忘れちゃって。

行きたいところも食べたいものも無いんだけど なんとなくドトールでいっか。

201003 朝カフェ


ひと口ミックスサンド。

血糖値は・・・

朝 家でトレシーバは打ってきた。

141mg/dL

寝起きとほぼ変化なし。

朝だから現象もトレシーバが押さえてくれているのかな?
と思われる。

このサンドイッチの炭水化物量は・・・

栄養成分表


32.9g

フツーの三角のミックスサンドもあって 具材は同じだけどパンの量がちがうからか、そっちの方がきもーち炭水化物量が少なかったんだけど こっちの方が10円安いんだよね。

あと、ひと口の方が食べやすいかな?と思って。

久しぶりに 血糖値の上昇予想をして それに見合ったログ単位を打ってみる。

ざっくり計算
糖質1gに対して血糖値5mg/dL上がるとして 164mg/dL
ログ1単位で血糖値30mg/dL下がるとして 約5.5単位必要。

・・・足りないと思う(;^ω^)

食前血糖値と朝だから現象も考慮して
結局ヒューマログ8単位

いちお炭水化物量は目安としているけど そこから少し多いくらいがちょうど良いくらいになる傾向。

よく失敗するケースは 栄養成分表がなく、カンで糖質量を計算してるとき。
基本的に打ちすぎることが多い。

朝打ったとれしーっばがどれだけ効いてくれるか、朝だから現象がどれだけ頑張っちゃうかによっても違うけどね。

でも今日はこれくらいで良いような気がする。

ほら、1食6単位で抑えろって 厳しいのよ。

これっぽっちしか食べられないんだもん よ。



バイト・・・

何かやりたいと思っているんだけど 最近の休日の爆睡を考えると難しいのかな・・・

Wワークになるし、応募を躊躇しちゃってるんだけど もう悩んでも仕方がない!と思っていくつか応募してみた。

ってかさぁ! いつも思うんだけど 実際に話を聞いてみると募集要項に書いてある内容と違うんだよね・・・

「1日3h~ 空いてる時間を有効活用」

って書いてあっても「これは短期の方で、長期の方は7時間以上の勤務になります」

・・・どこに短期の記載があるねん??

他にも 応募したらSNSで面接の予約を取ってくれってきたから そのURLを開いたら「面接日はいっぱいで予約ができません」と・・・

ここは1年くらい前にも応募したことあったような気がしたんだけど 同じ状態で電話するのもメンドーだからスルーしたお店だ!!
ぜってー予約いっぱいじゃなくてシステムがおかしいだけだ(;^ω^)

あとあと変なことにならないように「WワークOK」なところだけ検索していると なかなか見つからないんだよね・・・

ひとつね、お惣菜屋さんで意外と時給が良くて ここ最近何週間も求人を出しているところに応募してみたんだけど・・・

メールで「面接を行います」と なんか上から目線な感じがして(;^ω^)
ちょっと悩んでいたら1日空けてもう一度メールが来たから 返信してみた!

こういうところって1日にinする人数が限られているから 私みたいに時間制限がある人は入る隙が無いんじゃないか?!と思って二の足踏んでたんだけどね。

応募してみないことには分からんから ま、当たって砕けろ!だ。

なんとなーく夜勤の仕事もやっていけそうな・・・と、今は思っているから そっちをベースに副業探しも頑張っております。



あ、そうだ。
昨日行ってきた 携帯屋さん。

どうやらログインできない理由は 今のプランでは そのサイトに入ることができない、ってか入る必要がないってことが分かりました。

チャットで問い合わせたとき「〇〇から始まるIDでログインしてください」って返ってきたけど そんなIDは持ってないし、お店に聞いても最初は困ってたんだけど そもそも今はそっちのサイトじゃなくて すでにログインできることが確認できている方ですべてが完結する、と判明した。

もう・・・ちょっとモヤモヤが残ったけど これが正解、って事だったので納得するしかなくて。
ってか これ以上どうしようもない(;^ω^)

お店の人にはご面倒をおかけしました。

での スッキリ。

このケータイはかなり小さくて持ち運び便利でテザリング用に使ってるんだけど 電池もちが悪くてね・・・

勢いで機種変更してやろうと思ったんだけど まぁ 今は我慢。
機種変更してスマホがデカくなるんだったら 今の激miniスマホにモバイルバッテリーで良いんじゃね?って。

無駄遣いは回避できました。

いったん物欲スイッチが入ると止めどがないもんで・・・

我慢できるところは我慢しないとね。

・・・・・・

じゃ、今日は帰りますか!

今月1回だけある4連勤ですからね。

身体の疲れというより心の疲れの方が心配だな。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談