ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝からお高い珈琲屋さん。今日の仕事は昨日と違って なんかいい感じだったんだけど・・・

おはようございます。 えんけです。

ダメだ・・・決意がぁぁぁ

昨日の仕事、若は休みだったんだけどIさんに ビシッ!っと言ってやろうと思ったんだけど 言えなかった・・・

だってさ、白帽子 & メガネって・・・

急な変化で突っ込みどころ満載じゃん。

みんな「誰?!コイツ??」みたいにガン見してくるし。

Iさんも遠くからジーっと見てきて 近くに行ったときに自分の顔あたりを指さして 私に何かを訴えかけてくるから

「あ、昨日若が帽子をそろそろ・・・」

って言ったら

「いや、眼鏡(;^ω^)」

あぁ、そっちか。

そりゃ ツッこみたくもなるわな。

でもさ、分かりやすい変化だけど Iさんは ちゃんと反応してくれる。

前にBさんと話したときに言ってた「Iサン ウロウロシテルノ ミンナ見テル」
そう、Iさんはちゃんと見てて 会話は単発だけど話しかけてくれる。

嬉しいけど プレッシャーでもあるな。

変な行動はしないように気を付けなきゃ。

そして 私もいつまでも新人気分ではいられない、ってことだ。

まぁ、眼鏡はAさん、Lさん、R君、Iさん・・・
ほとんど会話しないNさん以外 みんな反応してたわ。

次回は若にツッこまれてれてみよう!

スルーされたりして(;^ω^)

スポンサーリンク

今晩は仕事がありませんので 家でゆっくり・・・

仕事の終わり近くになってR君に「飲ミニ行ク?」って・・・

誘ってきやがった!!

たぶん建前じゃなくて 本気だったと思う。

「給料後ね!」
ってベタに回避したんだけど

「クレジットカード モッテル?」

おい! 断っているということを察しろ!!

ま、ネエチャンはお酒は苦手でございますので「飲むときは体調整えなければ!」と これまたベタな回避発言をしてみた(;^ω^)

というわけでね、イヤ!って訳じゃなく 今日は急すぎるからダメ、また今度行こうね!って雰囲気で理解してくれたと思う。

でも わりと本気で飲みに行ってみたい気もするんだ。

ギリギリ伝わる日本語でどんな会話が繰り広げられるのか・・・

自分自身に関わることだけど ちょっと興味ある!(^^)!

ま、また今度で。

なので今日は お酒・・・ではなくコーヒー。

いったん家に帰ってから 駅前のお高い珈琲屋に来てしまいました。

201002 朝カフェ


血糖値は家に帰ってきてからすぐに測ったもの。

99mg/dL

大変 美しい数値でございます。

で、この後 朝のプロテinヨーグルトを食べて もちろんログも打ちましたから 数値は変動してると思いますがね。

食べ終わってからそんなに時間も経ってないしメンドーなので 今はいいや。

こんな感じで血糖値まぁまぁ良いのでは?

この調子でいけば 来月のA1cは改善間違いなし!

・・・って まだまだ先は長いよ(;^ω^)

でも日々記録して思い返す、思い直すのも大事だからね。



昨日の仕事は・・・ビシッ!っと言ってやろう。
隙あらば言ってやろう!!!

・・・・・・・・・・

って出勤前からずーっと思ってて 一人シミュレーションも完璧だったんだ。

何を言うのかって Iさんに前日の出来事と「これからもう5時上がりの契約にしてください」

うん、キッパリ言おうと思ってたんだ。

なのに その ”隙” が無いという奇跡(;^ω^)

たぶん どんな状況でも話は聞いてくれると思うんだけど とりあえず昨日は出勤人数が少なかった。

・・・うーん 仕事を中断させるのは申し訳ないな。

そして 脱水機がものすごい嫌な音を立てている。
どうやら外側のスプリングの一つが破損してガタガタバキバキいっていたようだ。
使えなくはないんだけど 状況を見てIさん ちょっと機嫌が悪そう・・・

・・・あえて 今話しかけるタイミングじゃないよね。

ちょっとジャブを打っておこうと思って 早い時間にAさんが仕訳けてくれた謎のトマト。
「これ どうするの?」って聞いたら「Iサン 聞イテ」って言ってたから これは話しかけるチャンス。

「すみません・・・これって・・・」話しかけてみた。

うん、機嫌は大丈夫そうだ。

と、私が計量を済ませて積んでおいた番重の数値を見て「これ、量ってないよね?」

いえいえ、ちゃんとやりましたよ。
それを証拠にちゃんとロットごとに分けて・・・ん?

確かに敷いてるビニール袋でロットごとに仕切りは作られているけど 計量後に出すラベルシールの重量が指定の重さに達していない。

そう、ちゃんと量って仕切りも作ったんだけど その後ちゃんと「計量」ボタンを押さないと反映されない。
そのままラベルだけを出してしまったようだ。

凡ミス・・・

すごい芸術的にぴったり綺麗に仕切りができて大満足の一品だったんだけど なんということだ・・・台無し。

こんなタイミングでミスっておきながら 昨日のことをグジグジ言うのは・・・

はい、無理(;^ω^)

結局 何も言えずじまい。
今日もフツーに7時まで働いてきました。。。



いいや、次 出勤した時に若に話そう。

せっかくの決意も鈍ってどうでもよくなって、何も言わなくて良かったんじゃないか?って。

余計な事を言わないように、言えない環境を神様が作り出してくれたのだろうか・・・

でもさ、このままで平気なんじゃないか?と思った矢先にまた突き落とされる出来事が・・・

の、繰り返しなんだよね。

でもさぁ、ま、いっか、と思えちゃったのは 今回の問題の震源地であるLが話しかけてきたのよ。

「眼鏡 曇モラナイ?」って。

「俺モ眼鏡。 デモ曇ルカラ諦メタ。ダカラ不思議」

そう、私のメガネは曇っていない!
気合を入れて曇り止めを これでもか!!ってくらい塗りたくってきたのだ。

それでも最初はちょっと曇ったけど マスクの位置を調整して うまいとこ曇らないポジションを見つけたのだ。

だいぶ前に作った眼鏡で 少し度数も合わなくなってるはず。
とりあえず前日のうちにメガネ屋さんでかけ心地の調整をしてもらってたんだ。

マツエク前に作ったやつで掛けるとレンズにまつ毛が当たっちゃって・・・

少し前に、そして上にかけられるように調整してもらったら すごい快適!

途中から曇ることもなくなって かけていることを忘れるくらい快適だった。

こういう どうでもいい話をしてくるなんて珍しく・・・初めてなんじゃないかな?
で、 ちょっとLに気を許してしまったのだ。

いや、根本的には良いヤツなんだよ。

届くけどギリギリなところにあるものを無理に取ろうとしてると援護してくれるし、洗い終わったものを脱水機に運ぶぞ!って洗浄機に向かおうとしたら それに気づいて 手で静止してやってくれたりね。

よく見ている。

だからこそ 前日の置いてけぼり事件が納得いかなくてね・・・



昨日の仕事(今日の朝方)はちょっとバタバタしていた。

夜勤でやらなきゃいけない 野菜が一部届いていなくて 朝の7時くらいに用意できる、と。

残業するのかしないのか、日勤に任せて良いのか。
ちょっとバタついたけど 結局 残業不可で日勤に任せることに。

それまでは 今日中にやらなきゃいけないフルーツのカットをやっていたんだけど 中途半端な時間に終わってしまった。
まだトマトのカットも残ってるけど それは時間があったらでいいもので 無理にやらなくてもいい。

まだあと40分くらい時間があるから トマトのカットやってもいいんじゃないか?と思ったんだけど Lは「モウ終ワリダネ アトハ片付ケ」
ま、そっか。

でも今回は私より R君が率先してやってくれていた。

ま、このメンバーなら やってくれる。
なんだかんだRは私を一人ぼっちにはしない。

そういえば出勤前に喫煙所でR君に会って「昨日ヒマ?」って聞かれたから「Lが6時に帰っちゃったよ。私は7時まで居たけどね!」と愚痴ったんだ。

3人でフルーツカットをしてる時 たぶん母国語でそんな話をしてたんだろうね。
こちとら何を話しているのか分からないんだが「ネエチャン 文句言ってたよ」という雰囲気ではなかったと思う。

Lが急に「昨日7時マデ?」って。

今さらかよ!!

「アノ2人(Yとセバスチャン)ゴミ捨テ 手伝ワナイデ帰ッタ」と。

いやいや・・・お前もな!

帰る時間なんだから手伝うのが普通、と。

だ・か・ら お前もな!!

でも なんとなくLが味方のような気がしちゃって「あの2人は私のことが嫌いだから・・・」って愚痴ってみた。

「ア、ソウナノ(;^ω^)」とちょっと困ってたけど。

で、セバスチャンの事
「アイツは料理人で包丁使うの上手いじゃん。だからプライド高くて扱いにくいわ!」って言ったらLもそう感じていたみたい。

「トマト ヤラナクテイイノニ アノ2人 全部ヤッチャウ」って。
(その分 片付け、掃除しろ、ってことだと思う)

「そうだよねー! 私たちヒマになるんだから残しておいて欲しいよね!!」

おぉ! 意見が一致した!!

やっぱ そう思ってたんだ・・・

最後にそんな会話ができて なんか 今日は良い感じで終わってきた。

あれ?やっぱりIさんに不満ぶちまけなくて良かったのかな??

やっぱりやっぱり 私たちはコミュニケーション不足なんだ。

少しづつだけど 仕事以外の会話もできるようになって これから良くなっていくのかな・・・

もう少しおとなしく 頑張ってみようか。

・・・ほら、こうなる。

しばらくしたら また奈落のズンドコに叩き落されるかもしれないってのにね(;^ω^)



さてと・・・今日はとある携帯屋さんに行こうと思ってましてね。

契約から1年無料という 第4のキャリア、Rのお店です。

その1年間無料に惹かれて6月に契約したんだけど まぁ ちょいちょい使わせてもらっている。

でもメインのキャリアを解約するわけじゃなく あくまでも1年間の様子見で。

で、メンバーサイトがあるんだけど そこにログインできないままなんだ。

電話は繋がらないし チャットはレスが悪い・・・

ありがたいことに我が街にショップがあるから お店に行って聞いてみようと思いましてね。

今日の用事はそれくらいかな。

後は家に帰って寝るだけ。

仕事も 少しモヤモヤしながらも良い感じで終われたし 少しお買い物でもしちゃおうかな。

今 そんな気分。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入