ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

仕事がクソだ!! ちょっと愚痴ります(いつものことだけど(;^ω^))血糖値もイマイチ。

おはようございます。 えんけです。

10月の始まりは雨ですか・・・

昨日の夜に 翌朝天気がちょっとアブナイ!って分かってたんだけど 気合のチャリ出勤。

うん、何とか平気でした。

スーパーSHIMANO君と共に朝カフェしようと思ってたんだけど やっぱりいったん家に帰ってからにした。

午前中くらいで雨は上がるらしいけど どうなるか分からないからね。

スポンサーリンク

ということで朝カフェですよ。

今日はもう絶対にドトールでベジボウルを食べる!って決めていた。

毎月1日はチャージでちょっとお得なんじゃなかったっけな?

・・・と思ってたんだけど 今日はなんかそんなお知らせ系が見当たらないなぁ。

ま、いっか(;^ω^)

いつものベジボウル。
パンはなしで。

201001 朝カフェ


血糖値は155mg/dL

ちと 高いっすね。

仕事の帰り際、イライラを通り越して 何の感情もなくなるという状態に陥ったんだけど・・・

まぁ あんまり関係ないか(;^ω^)

ドトールでこっそり 朝のトレシーバとヒューマログは5単位

本気でA1cを何とかしたいですから、少し攻めていこうと思います!

でも今日も家に帰ったらどこかのタイミングでヨーグルトは食べるけどね!!

なんかね、仕事 良いんだか悪いんだか分からなくなってきた・・・



今日も相変わらずヒマで。

そう、7時まで組は最後ヒマに陥ることが多いのだ。

前に新人オッサンと話をしてた時、誰かは聞かなかったけど サクサク仕事をしてたら「モットユックリヤッテ」と注意されたらしい。

・・・私は散々「遅イ、遅イ!」って言われてたけど。

オッサンも遅いと言われることもあるらしいんだけど その時は・・・たぶんヒマで朝7時まで時間が持たないから そう言ってきたんだろうな、と想像できる。

と、なると言ったのはL・・・R君だな。

今日はセバスチャンがいたから・・・あいつ自分の腕自慢の如くサクサク仕事するからね。
急いでいるときは助かるんだけど そんなに急がず7時組の分を残しておいて欲しいものだよ。

で、今日 イラついたのは・・・

Lが先に帰りやがった!!

若が5時で帰る時に「やることなくなったら帰ってもいいから」って言われてた。

いや・・・毎回そんなことさせられてたら稼げないから困るんだけど!!

まぁ 本当に何もなくなったら帰ろう。
きょうはLと2人だから 何かしらあるかな?と思ってたんだけど。

5時40分くらいに完全に手が空いちゃって Lに「若から何もなくなったら帰っていいって言われてるから・・・」って言ったら「ゴミ捨テヤッテ6時マデ・・・」って返された。

ちょうど良いくらいだけど 6時になったらセバスチャンとYオジサンが帰るからダラダラ何かやって7時まで耐えてもいいかな?なんて思ってた。

意外とゴミが多く残ってたから 集めていたらちょうど6時くらいになった。

私の身長くらい積み上がったカゴの上にゴミ袋を乗せて・・・これが3台。
でっかい空き缶が15個くらい入ったゴミ袋を低めに積んだカゴ台車の上に乗せて。
番重が乗った台車と配達用のオリコンが乗った小さな台車。

全部で6個運ばなくてはいけない。

エレベーターの前にスタンバって 待ってたら ちょうどセバスチャンとYオジサン帰宅の時間。

ま、こいつらは帰るから・・・
挨拶すらない。

ん? Lもエプロン外してる?
トイレでも行くのかな・・・

いやいや、エレベーター前に運ぶもの積んでるんだ。

手伝えよ!!

って、普通は そうじゃん。

でもこいつらはフツーじゃない。

結局Lはトイレでもなんでもなく帰宅!

・・・・・・・・・・・

言葉も出ませんでした。



ゴミ袋とかの補充・・・してない。

ムカついたから もう私1人で7時まで居てやろうと決意。

満タンにゴミ袋とか資材を補充して それでも時間が余ったから 廃棄するであろう食材を勝手に準備。
もう1往復ゴミ捨てに行ってきた。

それでも5分くらい余っちゃったんだけど もうここはトイレでも行って時間を潰す!!

もう これで良いよ。

早番の”アイツ”(ヤなやつがいるのよ(;^ω^))が来ていたから 無人になることはないから サッサと帰っても良かったんだけど 少しでも稼いでおこうと思ってね!!

ってか、どうですか、この職場。

外人だからかな・・・
普通は手伝う・・・手伝わないにして「任せていい?」くらい言えよ。

7時までのシフトで6時に帰ろうとしてるんだから 急いでるってことはないはずだ。

はいはい、こういう雑務は新人の仕事っていう今どきパワハラになりかねない文化なの???

明日は若がいないけど 管理社員Iさんに相談してみようと思う。

帰り、ロッカーでウチの部署と直接関係のある部署の女の子に会った。
私が入った頃は同じ新人の色付き帽子だったんだけど ちょっと前に白になってたんだ。

たまに一方的に私の方から話しかけるんだけど 今日の件を聞いてもらった。

「そっちの部署は・・・どう?」

「みんな優しいです」

「こっちなんてね!!今日こんなことがあってさ!!」

かなり控えめな子だから 私みたいに語気が強くなることはないんだけど

「それはちょっと・・・」

信じられない!というような感じだった。

ほんと、ありえないよな。

・・・女の子、朝から愚痴っちゃってすみません。
いちお謝っておいた。



そう、ウチの会社、新人は色付きの帽子なんだけど 2ヶ月くらいでみんなと同じ白になる。

昨日 出勤したら 若から「明日から帽子白にするか?」って。
このタイミングはその部署ごとの感覚になるっぽいけど いちお予定通りの ほぼ2ヶ月だね。

そういや 私が入社したときセバスチャンも色付きで もう2ヶ月は超えていたらしいんだけど「いまだに色付きだし!」って文句言ってたな。

そりゃあんた、副業でしょ。
ったく プライド高いんだから・・・

でも私は厳密にいえば 8月6日入社だから あと数日先だけど・・・

でもでも若的にはもう私は新人ではない、と判断してくれたんだね。
若だけの判断じゃなくてIさんの許可ももらってるだろうし。

ってことは!!

明日(今日)からは堂々としてられるのか!!

もうね、今までは女だからってバカにされてるから 男の威厳を保ってやるために 下手に出てやってたけど もうやらんよ。

手が空いたら 何かやることないか?って聞いてたけど もう聞かない。

・・・

そっか、聞かれる方も困るのかもな。

「亭主元気で留守がいい」(これ知ってます?)

こういう事かな?

仕事はしてて欲しいけど 自分に関わらないところで勝手にやってて、みたいな?

そうだよね、みんな責任取れないもんね・・・

だったら やっぱり7時まで社員、もしくはこの時間帯のリーダー的な存在を決めておいて欲しい。

完全にスタンドアローンというのであれば それでもかまわんが。

臨むところだ!!



結局 仕事の愚痴になっちゃいましたね・・・

でも今回はあまりにもビックリしすぎて あっという間に ”向こう側” に到達してしまったのか イライラする暇もなかった(;^ω^)

良いのか悪いのか・・・

いや、これでいいいよ。

もうあきらめた。

お金のために頑張るよ。

新人は卒業できそうだし ちょっとイメチェンに眼鏡かけて仕事しようかと思っている。

・・・コレ、何の意味があるの(;^ω^)

何の意味もない!!

くっそー! 負けないぞ、私!!!



あぁ、そう。

愚痴に力が入りすぎて すっかりベジボウル食べたこと忘れてた(;^ω^)

美味しかったよ。

サーモンはしょっぱいからハムの方が良い。
ドレッシングはいつもの通り5種の野菜。

もう 当たり前のようにプチトマト(ミニトマト)も食べられるようになって・・・

怒りで味覚もマヒしてたのかしら・・・

まだね、決して美味しいとは思えないんだけど 意外と食べられるかもしれない。

最近は仕事でもトマトに触れる機会も無くて・・・

計量の仕事を教わってからしばらく経つけど・・・

今はもう私がいるときは私の仕事、と確定している。

最初の頃は 量るものが揃うまでトマトのヘタ取りやってたんだけど 最近は準備ができたものから計量開始!という流れになってるもんな。

でもね、誰でもできる仕事だけど そのやり方を知っている人は少ない。
それに それなりのセンスもいるな、と思える内容。

フンッ! 漢字が読めないお前たちにはできないだろう!!

と、心の中で思うようにして 表面上バカにされても 私は心の中でバカにし返してやろうと思います!

なんだろう、怒りの ”向こう側” って すごいな。

ちょっとトランス状態

ある意味危険か

いや、単純に危険だ(;^ω^)

なんかすみません、愚痴ばっかりで・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入