ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

隣人ふざけんな!夜中に大掃除か!? また家にいるのが恐怖になって外出 高血糖がお前のせいだったらマジ許さんぞ

おはようございます。 えんけです。

今日はメッチャ機嫌悪い。っていうか行き場のない怒り。いや、怒りの矛先はお隣さんだ。
ちょっと愚痴らせてほしい。お隣さんについては過去に何度も愚痴らせてもらっている。


もう最近は寝る時は寝フォン。安眠音楽みたいなのをネットから拝借して耳にイヤホン突っ込んで寝てます。
夜中そのイヤホンがちょっと不快で目が覚めちゃってることもたまにあるけど お隣さんの騒音からは逃れられているので恐怖からは解放。
だから 最近お隣さんが夜中に大声出してるのか、騒音あるのかもよく分からないくらい。

でも昨日は違ったわ。夜中の2時頃 ウォークマンのスリープタイマーが切れた頃でしょう。ドコッドコッって歩いたり何かをやってる音と振動。
完全に目が覚めましてね、またウォークマンのタイマー再開して寝ようと思ったんですが・・・
もうね、日中に行動してるのと同じレベルの音。
お隣さん ベランダにものすごく物が置いているみたいで(たまにジャバラの風呂のフタみたいなのが隙間からうちの敷地まではみ出していることもある)そのベランダにまた物を積んでいるのか配置換えか何か探してるのか知らんけど ドカドカした音がモロ直撃して聞こえてくる。
こっちもちょっと窓開けてたんで余計に聞こえる。

あまりにも腹が立って「もー!うるさい!!」みたいに叫んじゃったかな。窓際に置いてある空気清浄機蹴っ飛ばして "苛立ってるよ"アピールの音を出してみたり。寝ぼけと苛立ちであんま覚えてないんだけど そんな事やったかな。
こっちが聞こえるような声で文句言ったって 所詮 女の声じゃ迫力無いよね・・・ その後一瞬ちょっと静かになったような気がしたんですが 結局朝の4時くらいまでゴトゴト続いてた。

久しぶりに殺意沸いたわ。
言葉悪いけど もうお隣さんは私の中で「キモオタゴミ野郎」ですわ。だっさいクルーネックセーター着てんじゃねえょ!! (好みは人それぞれなんでそれは言っちゃあいけないの分かってるんだけど もう我慢ならん)

こんな時期だからね、管理会社もやってないだろうし お正月はイヤホンしっぱなしで過ごすわ。
ゴミ野郎、よく知らんが実家にでも帰ってくれ!!




すみません、取り乱しました・・・
まぁそんな訳で いったん静かになったお隣ゴミ野郎ですがちょっと寝てすぐ起きたのかな?また7時過ぎたあたりからちょいちょい音がするようになってきたのでイヤホン装着。そのまましばらく家でTV観てたんですがほんのちょっとの音でも怒りがぶり返して耐えられそうにも無かったのでカフェに来た。

ってか、いよいよお正月モードですねぇ。いつもこの時間ニュースとかやってるはずなのに朝から"あの人は今"みたいな番組やっててつい観ちゃった。結構 感動的な話が多くて・・・TVってずるいよね。「CMの後・・・」気になっちゃうじゃん。
で、結局 長々観てしまってから外出。

朝イチの血糖値は125mg/dL 昨日の晩ご飯 モスのにくにくにくバーガーを食べて165mg/dLだったからちょっと補食してノボ2単位打って寝た。食べたのはいつもの自家製低糖質食パン厚さ約1cm これでだいたい糖質3g程度としている。

もう1単位いけたかもしれないけど ちょっと前の低血糖の記憶があったので控えめに。まぁまぁ良かったんじゃないかと思いますね。

お隣さんのにイライラしてTV観ながら これまたいつもの無糖のソイラテを1杯。
朝イチ血糖値測ってから約3時間後カフェ来ても一回 測ったら血糖値153mg/dL 結構上がってた。
この間ソイラテ1杯しか飲んでないのに・・・

今日の朝カフェはドトールに来ている。しばらく来ないうちにアップルパイの形状が変わっている!

171230朝カフェ

無糖ソイラテにそんなに血糖値上げる威力があるとは思えないので(普段ものすごく飲んでるけどほとんど血糖値に影響はない)もうこれはストレスからくるものしか考えられない!!

今さらですが ストレスが血糖値を上げる仕組みを簡単に言うと・・・
ストレスを感じると交感神経が活発になって血糖値を上昇させるホルモン(アドレナリン、グルカゴン、甲状腺ホルモン等々)が分泌されるから。 ってことですよね。(あってるよね?)

身体がそんなに正直に反応してるとはにわかに信じがたいけど こんな感じで血糖値が上昇したのは記憶にない。だからもうストレスが原因としか考えられないのだ。くっそ お隣ゴミ野郎め!

あんまり考えすぎるのは良くないので とっとと忘れたいんだけど 今日はなかなか持ちが切り替えられないでいる。

あ、そういえばね、以前マンションの管理会社にベランダからの物侵入について相談したことあったんだけど 管理会社の人曰く「ベランダは共有部分だから・・・」ってさ。
それって私もお隣さん陣地にはみ出して置いても文句言われる筋合い無しってことですかね?って聞いたら管理会社さん困ってた。たぶん「緊急避難時には侵入OK」って意味の共有だと思うんだ。
うちのベランダにはハシゴ無くってベランダの仕切りに「緊急時にはここブチ破って」みたいなこと書いてある。逆隣りは排水用のパイプ?があるし狭くなってて通れないからゴミ野郎側しか行けないんだ。でもその仕切りの向こう側、ゴミ野郎宅のベランダにはゴミ(もの)が山積みなんだよね。これじゃ逃げ遅れるわ。
年1回は防火設備点検やってるんだけど注意してくれないのかな。

あれ?この話前もしたっけな。 覚えてないので も一回。

いろいろ書き綴っていたらちょっとスッキリしてきた。
でもまだ家帰る勇気ないからもうしばらくここでジッとして・・・あ、いや隣に座ってるオジサンからお香っぽいにおいがして頭痛がしてきた。タバコが謎の銘柄。これが臭いの元だ。
はぁ カフェのハシゴでもするか。
あ、でも今日はPCのアダプタ持ってないからあまり長居ができない。
本持ってくれば良かったな。ちょうど読みたい堂場瞬一の新刊があったから買っちゃうか・・・

すみません。今日は愚痴オンリーで。

 
ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談