雑談

グダグダ生活継続中。血糖値測定をさぼりがちなのでちゃんとせねばな。まず仕事の愚痴は止めよう。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

何もない日々は平和で退屈だ。
もう年末ですからねぇ・・・
何か行動を起こすにしてもタイミングが悪いっす。

じたばたしても仕方がないので いい休養だと思ってのんびり過ごしますかな・・・

どうやら復職するつもりはないようだ。

スポンサーリンク

では 本日の朝イチ血糖値。
151mg/dL

朝イチって言っても また家でダラダラしてからカフェにて測った数値なので朝だから現象も発動中でしょう。
この先を考えていないから お仕事してるときの休日と違って全体的に雑になってきた。
ちゃんと起きてすぐに測らなくてはな・・・

昨日 急に食べたくなったアーモンドは、カルディの大袋は回避!
コンビニで30gくらいの一回食べきりサイズで持ちこたえた。

夜ご飯はコンビニサラダとサラダチキン、食べきりサイズのアーモンドにしたんだけど・・・
やっぱりあまりヤル気が起きていないのか また写真を撮り忘れてしまった。

食前の血糖値は119mg/dLアピドラを3単位
とっくに食べ終わった就寝前血糖値が87mg/dLだったので上出来。

今朝 上がっちゃってたのは ちょっとだけ食べたアーモンドの影響か、チキンのたんぱく質か、朝だから現象か・・・
よく分かんないけど どれも影響がないとは言えない。
が、そこまで高い訳じゃないので 朝カフェ時に調整しよう。



今日の朝カフェは久々にイタトマに来てみた。
昨日のわずかなアーモンドが効いているのか?そんなにお腹が空いてたわけじゃないんだけど なんとなくクッキーを一緒に買って 焼き菓子セットで254円なり。

181225 朝カフェ

イタトマはケーキ屋さん?
移動式の冷凍ケースにホールケーキがいっぱい並んでいる。

そうだ、今日はクリスマス"当日"ね。

昨日、カフェ帰りにちょっと街をウロウロしてたんだけど やっぱりいつもの休日より人は多かったな。
特にアクセサリー屋さんとか カップルもいっぱい。
ウチの店はどうだったんだろう?
・・・逃げておきながら心配するのは おかしいよな。

で、デパ地下にも行ってみたんだけど 階段を下りていこうと思ったら ものすごい列!
とあるケーキ屋さんの列のようで、並んでいる方はメニュー表みたいなのを見ている人もいる。
・・・予約はしてないの?
「ここは列の途中です」という立て看板。
その続きはどこ?? っていうくらいの行列だったので 果たして予約なしで並んでいる方は買えるのだろうかと心配になるレベルだった。

最初、デパ地下の富澤商店でアーモンドを買おうと思って行ってみたんだけど この行列を見てゲンナリ。
でも食品コーナーの集中レジはそこまで混んでなくて・・・人はごちゃごちゃ居るけど レジの行列は無かった。

つい富澤のアーモンド(200g)を買いそうになっちゃったんだけど、いつもはサラダとかお惣菜とか置いてあるところがチキンやらケーキやらになってて そそられるサラダが無かったので回避。
200gのアーモンドを買わずに済みました。



ケーキねぇ・・・そういえば銀のぶどうさんの「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズ。最近買ってない。
昨日は売り場は人でごった返してたので 近寄るのも大変だったので見てこなかったのですが いまネット見てみたら通常のシリーズはこの時期販売を中止しているらしい。
ま、クリスマス時期ですからね。

でも「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズにクリスマスケーキバージョンがあるらしい。
が、直径10cmの2名様分で半分で糖質量21.4g
・・・ちょっと小さいわりに糖質多いな。

普通のケーキに比べればかなりの糖質オフかもしれないけど これは見送りかな。

クリスマス気分を味わいたいのなら チキンでええやん!
チキンと言えばケンタッキーだけど・・・我が街のケンタはだいぶ前に撤退してしまったのだ!!

ま、チキンならサラダチキンでいっか。

っていうか、別に一人寂しくクリスマスをする必要もないだろう(;^_^A



さてと、何もない生活はありがたいが このままではいけない。
とはいえ、今は年末で身動きが取れない。

よくよく考えてみたら・・・勝手に休みもらって 今さらどんな顔して職場復帰できるんだ?

ムリだろう。

ということで たぶん私の中では最初から このままフェードアウトすることは決まっていたんだと思う。

先日 他店舗で次の仕事が決まって研修が始まるからって勝手に休みを取った人に文句を言ったばかりなのに 自分も同じことをしちゃうとはね。
なんとも情けなく、申し訳ない話だ・・・

自分を擁護するつもりはないが、このブランドはこういう人員が多いらしい。
合わないからと即辞めしたり、精神的に参って休職したり・・・
万年人員不足はそのためか。

結局 自分もその一部になってしまったようだ。



と、もうね、仕事の話はそこそこにしておこうと思う。
何を言っても過去は変えられないですから前進あるのみで。

色々な人に迷惑をかけ、私自身もどうしていいのか分からない状態ですが こんな話をグダグダ続けていてもどうにもならないですから。

幼馴染から20年以上前にもらった年賀状
「人生行き当たりばったりもいいもんだ」
座右の銘化しそうな予感。

病気の発症当時は相当荒れ狂っていましたが 今はかなり落ち着いて現状を受け入れ、それを楽しみにすることも出来てきたし、たまーに強烈に発生する「前向き」思考でいけそうな予感。

よし、気を取り直していこう。

そうだ、今は糖質OFFアドバイザーのお勉強だ。
これ、テキスト見ながら自宅で試験できるから・・・さっさと受験しちゃいたい気もするんだけど ちゃんと全部テキスト読み込んでからね。

こういうところは無駄に真面目なのだ。

さ、がんばろ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.