ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

それなりに朝イチ高血糖。朝から通勤電車の運休を知って・・・んもう、ストレス!!

おはようございます。 えんけです。

寒い日が続いています!
明日は夜中に東京でもちょい雪?

そんな大降りにならないみたいだから翌朝の通勤は大丈夫だと思うけど。
雪って風情があって良いけど いろいろ影響が出るのがね・・・

私の生まれは雪国ですが 子どもの頃に関東圏に引っ越しちゃってから すっかり都会人化してますし、電車や道路や・・・設備もね。
そこそこでお願いしたいものです。

・・・たまに天気のお願いを言ってるけど 誰に向けてるねん!

って感じ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は169mg/dL
あら 高い。

今日は起きてすぐの計測じゃなくて ちょっと時間が経って その間にコーヒー飲んだりなんだりした後だけど・・・さすがにこの短時間で朝だから現象がピークになっているとは思えないので もともと高めだったんだろう。

朝ご飯用意した後に計測したから 手が少し油っぽかったかしら・・
(そんなの関係ある??)

という根拠のない言い訳をしてみる。
いや、本当にただ高かっただけだろう(;^_^A

昨日の夜 帰ってきてからの血糖値は113mg/dL

日中のお仕事がヒマで・・・
空気も乾燥してて すごく喉が渇いて でも売り場に水分を持ち込めなくてミンティア的なタブレットをコソコソ食べて回避。
たぶんペットボトルを売り場に持ち込んで お客様に見えないように水分補給はしても良いんだろうけど 店長が片付けベタなのか すごい無駄な戸棚の使い方をしていて 小さな手荷物すら置き場が無いのだ。

タブレットもチリツモで食べれば血糖値は上がっちゃいますからね。
ヒマで売り場をウロウロしていたとはいえ運動量は少なかったし 糖消費モードにはなってなかったんだろうな。

1日中何も食べてないんだからもうちょっと下がってくれてもいいじゃん、私の身体!
あ、タブレットは食べまくったけど・・・



で、帰ってきて夜ご飯。
タバコを買うついでにローソンのお気に入りのツイストブランパンを買ってきたんだけど、低糖質だから・・・と油断してアピドラ打たなかったな。
就寝前も測らなかったし 朝イチの血糖値が高いのはそのせいか。

パンにしては低糖質とはいえ1袋で糖質量18gもありますからね。
またもや失敗・・・

ちょっと疲れていて思考回路ショートしてたんだ。
・・・と さらに言い訳。

はいはい、やっちまったら軌道修正すればいいや(なげやり)
ということで 本日の朝ご飯

朝ご飯

昨日のローソンで買ってきたミックスサラダとゆで卵1個分とぶっといウィンナーを茹でて1本。
メンドーなのでどんぶりスタイル。

FiNCに登録してみると

ウィンナーは1本を2人前にしてみた。
たぶんもうちょっと大きさあるかもしれないけど。だいたいね。

まだFiNCは探り探りでやってるので正しい使い方なのか分からないけど・・・参考にしています。
炭水化物量は4gという事だけど あくまでも参考にして 朝イチが高かったことと朝だから現象も考慮してアピドラ3単位打っとくか。

家を出るまでもうちょっと時間あるし 様子見ながらね。



いつも通り家を出られればいいんだけど・・・

朝のニュース見てたら脇っちょに電車の運行情報が出てて どうやら我が通勤に使う電車で見合わせが発生しているようだ。
手前の駅までで止まっているみたいだし、まだ出発時間まで余裕があるとはいえ 人が集中して遅れたり急行が運休になったりするから要注意だ。

もう・・・これだから電車通勤はイヤなのだ。

まぁいつもかなりの余裕もって出発しているので 大丈夫だとは思うんだけど いかんせん混雑しやがるのが苦痛なのだ。
運休が発生するって事はロマンスカーも・・・予約できなくなってるし。

もー! ストレスだ!!

今日のお仕事はサブさんだけで 私が遠くから通っているってのは知ってるし「遅延や運休があったら時間も精神的にもアウトです」って事前に何度も言ってあるので 焦らずに行こうと思う。

本当に都会勤務 早く終わってほしいわ・・・

昨日 店長が私の今後について本部の方にメールを送ってくれたみたいなんだけど 回答は「2月末に異動」だそうな。
異動? ・・・もう完全にこの都会店舗の"所属"扱いになっている。

昨日になってやっと派遣会社から契約書が届いたんだけど こっちにもガッツリ都会店舗名を記されているし・・・
私はあくまでも まだ存在していない地元店舗の所属で都会には"研修"に来ているつもりなんだけどな。

しかも月末異動って、館の面談はいつやるんだよ!館研修は12月に前のジュエリー屋の時に受けているからパスできるのかな??

もうその辺の情報 まだ一切分かっておらず 落ち着かないのだ。



さ、何を言っても仕方がないのでちゃんとやりますよ!!(なげやり・その2)

お、ニュースの脇っちょの運行状況が"再開"と表示された!
まだいつもの出発時間前1時間半くらいあるし・・・普段通りで大丈夫かな。

いちいち考えるのメンドーだわ・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談