ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日から怠慢すぎて血糖値が高いよ!! 仕事の今後の事や通勤疲れでいろいろメンドーになっている・・・

おはようございます。 えんけです。

今日の天気予報はお昼過ぎ、夕方前あたりから雨or雪のようだったけど すでにパラパラ降っとるで!

かなり遅い外出で 外に出たらちょうど降り始めた感じで いったん部屋まで戻って傘取ってきた。
ささなくても大丈夫なくらいだけど・・・

本降りになったら困るし。

あ、でも上がった・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・
カフェにて計測だけど なかなかぶっ飛びの208mg/dL
どうしちゃったのださ・・・

もう昨日の夜から色々メンドーでテキトーになっている。
帰宅時も就寝前も測らず 朝食とお味メニューを食べて放置。

しかも珍しく夜 お風呂に入らず いつもよりちょっと遅めに起きた。
それからシャワーだけ。

半オール状態で明け方にお風呂に入るって事はたまにあるけど 完全に入る気なしで寝るモードというのは本当に久しぶりだ。
今日はもうシーツとか洗う気満々だったから汚いまんまでいいや(;^_^A ってね。

そういや実家暮らしの時は基本朝風呂・・・風呂っていうか毎朝シャワーだけの生活だったな。
20代前半のまだ若いころね。
よくよく考えたら1日の汚れを洗わないままそのまま布団に入るって・・・今考えるとなんかイヤだな。

もうBBAだからお風呂に入ってほんのり疲れてその後寝るっていうのが心地よいつもりなんだけど・・
昨日はそれすらメンドーな状態だったのだ。



こんな事やってたら血糖値荒れちゃうよ・・・
なんとかしなきゃいけないんだけど お得意の「先が分からない不安」に襲われて心が落ち着かなくて。

先日 契約書が届いてない問題で 行き違いだったけど派遣の営業にメールしちゃった返事が返ってきたから ついでに「聞きたいことがあるので電話していいですか?」って約束したので 今日 少しはお話できると思うけど・・・

とにかく もう決まっていることはさっさと確定させちゃえばいいのに 後手なんですよね。
まだ大丈夫!なんて思っているうちに期限切れとかなっちゃったり都合がつかなくなったりするかもしれないのにさ。

という愚痴。

昨日はサブさんと一緒にお仕事で 電車遅延のイライラもあったし「おはようございます・・・ちょっと今日!!」っていきなり愚痴大会が始まっちゃいましたよ。

サブさんも常にいろいろ抱えていらっしゃるので お互い愚痴しか出てこない(;^_^A
でも気持ちがネガティブになるっていうより 女子特有の「同調してほしい」って事を理解してくれている方なので お互い言いっぱなしの聞きっぱなしで 少しスッキリ。

話が盛り上がりすぎてお客様が来るのがちょっとウザく感じる・・・店員として失格。

でもサブさんも「ウザい客は追い出す」思考なので サッサと声をかけに行くんだけど そういうお客様に限って 購買率高い(;^_^A
むしろ効率が良かった。

サブさんは私のような攻撃性は無いけど 考え方が似ているからやり易いんだな。
もう 我が街の店舗で一緒に働きませんか?

・・・引っ越ししてきてください。



そんな訳で1月最終日。
都会店舗勤務も・・・まだ折り返してない!
けど 我が街配属まで1ヶ月を切った。

たぶん2月いっぱいは「心ここにあらず」状態なんだろうけど 何とか耐えなくては。

あ、そうだ今日の朝カフェ
昨日下剤を飲んでいる。
なので トイレに行きやすい、お落ち着きやすいトイレがあり、ちょっとした食べ物がある店という条件で選んだニューヨーカーズカフェ

ベーグルだ。

190131 朝カフェ

ハムポテチーズベーグル
ってか よく食べていたサーモンもあったんだけど メッチャ値上がりしたような!!

少しでも安かったハムポテにしたんだが・・・食べにくっ!!
ポテトたっぷりなのはありがたいんだが ベーグルはカタさがあるのにポテトは緩いからかじりつくとムニュっとでるわ・・・

ま、とっても美味しゅうございましたが。

さすがにこれはFiNCでは見つからず。
食前血糖値も高いしアピドラは10単位
・・・でも たぶん足りないだろうな。

ま、家に帰ってから調整します。

ってか、トイレ基準でカフェ選んだのに・・・全然もよおさない。
まだ早いのかな・・・

これまた家に帰ってから頑張るか。



今日は家に帰ったら掃除します。
連日マンションでは朝からどこかの部屋を工事している。
今日は1つ上の階をやっているようで かなり響いて煩かったので ちょっと時間を潰したら帰ろう。

私の部屋はまだ先だけど 相当散らかってますからね・・・
片付けない宣言をしましたが 物が無くなったりどこに行ったか分からなくなるのは困るので これを機に要らないものは処分しておこうと思いましてね。

断捨離・・って言葉は好きじゃないんだけど 部屋がスッキリしてたら心に余裕ができる。なんていうが・・
うん、分かる気がする。

昔っから片付けられなくて ごちゃごちゃしているのが落ち着くって感じていたけど 必要最低限で良いのかもしれないな。
なんて思い始めている。

らしくない。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談