雑談

プリングルスをまるまる1本一気食い。そりゃ血糖値も上がりますよ。でも止まらなかったんですよね。

おはようございます。 えんけです。

昨日の夜 雪降ったみたいだけど・・・
積もるまではいかなかったみたい。

今の今まで全く外を見てなくて状況が分からないんだけど ニュースでも特に何も言ってないし 大丈夫なんだろうな。

もう 寒くて窓際に行かづくことすら躊躇わられるのだ。

いろいろヤル気が起きない状態。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は211mg/dL
もう どうでもいいわ。

なんだか昨日から急に気分がダウンモードになっている。
絶望・・・ってほどでは無いんだけど ほんとに「どーでもいい」って感じ。

朝イチ血糖値

やばいね。

たぶんね、身体の調子が悪いっていうかあちこち痛くて動く気になれないのだ。

結局昨日はイマイチフン出が悪くて まだお腹が重い。
巻き爪気味の足の指が痛くてそーっと切ったはずなのに切りすぎちゃって激痛。
なぜか手足が浮腫んで不快だし また首痛も再発してる。

それに寒いし!
・・いちばんは仕事の不安だけどね。

昨日 派遣の営業に電話するつもりだったけど どうせ何も解決しないだろうし 元気もなくて すっかり電話し忘れてスルーだし。

何を言っても解決しないから時が来るのを待つしかない。
いやいや、なんか嫌な予感がするから早めに行動した方が良い。
でも何かしらのアクションに対してリアクションがイマイチだと 余計にイラつくからやっぱり時が来るのを待って・・・

と また一人でグルグルしちゃってます。



ああ・・・今朝の高血糖の原因。分かってる。

その"無"状態で スーパーに行ってプリングルスを買ってしまったのだ。
蓋がついてるからちょっとずつ食べればいいや・・と思って20%増量のハラペーニョ&オニオン味を買ってきましてね。
・・・封を開けたら全部食べちゃいますよ。

プリングルス

プリングルスってまるまる1本だと300円くらいしたような気がしてたんだけど 150円くらいだった。

もう何年も自分で買ってないし「安っ!」って思って つい。

スーパーに行った目的は別の物の購入だったんだけど これだけは・・・
ちょっとだけ。と思って食べ始めたら 止まらないのよ。

罪悪感よりも食べてる幸福感の方が強くて 炭水化物表記もあるし それに合わせてアピドラ打てば良いじゃんっていう油断。

これ100gあたり炭水化物は60.5gですって。
いま20%増量で総量132gだから 炭水化物はだいたい80gですな。

じゃあもうアピドラ10単位じゃん。はい、これで。

が 大失敗だったのだ。



でも"無"のおかげではかどったこともあった。

部屋の掃除だ!

とにかく捨てるモードになって 大量の洋服と よく分からないけど必要かも?と思ってとっておいた"紙類"の大処分大会。
前々々職の時にいっぱい買ったスーツとか もう期限切れの家電の保証書や取説、とっくに退職している仕事の当時の契約書とか とにかくゴミ行き。

大きなゴミ袋3袋分くらいになったんだけど・・・どこからこんなに湧いてくるの?ってくらい まだまだ部屋にはものが溢れている。
でも"捨てる"って気分がいいね。

以前は捨てるかどうするか悩みながらってことが多かったけど 今回は全部即決。
なかなか気分が良かった。

我が街はゴミ袋が有料。
スーパーとかコンビニとか薬局などで買ってこなくてはいけないのだ。
一気に捨てるつもりだったからゴミ袋が無くなる前に買っておこうと近所のスーパーに行ったついでにプリングルス。

洗剤も無くなりかけていたから薬局にしておけばよかった・・・



今日お仕事行ったら 明日またお休み。
部屋のお片付けで収納にあった方が良いな。って思うものが見えてきたから 明日買ってこよう。

片付けのコツの1つとして「置く場所を決める」ってのがあったんだけど 確かに今置き場所が定まっていないものが多くて溢れちゃってるって事が分かった。

そして 決めた置き場所に入らないものは捨てる、買わないってのもコツのひとつらしい。

ふんふん なるほど。

私は会社のデスクとか公共の場、人目に付くところはキッチリしているので 周りからは片付けられない女だとは思わないと言われるし、本気の"そういう"病気ではないと思うんだ。
ただ貧乏性だったり めんどくさがり屋だったりするだけかと。

コツがわかれば片付けられそうな気がする!

物を捨てることに快感を覚えるわ。
夏前にエアコン交換のために部屋の大掃除した時にもこんな気分になったような・・・

あぁ早くものが捨てたい!
って仕事に集中できないかも(;^_^A

良いんだか悪いんだか・・・

不思議だ。
書き始めは 何かとメンドーな気分だったのに 書きたい事だけ一方的に吐き出してたら気分がスッキリしてきた。

これ、心療内科に通っていた時の"お話し療法"に似ている気がするな。
ちょうど先日 職場でサブさんとそんな話をしたばっかりだったのだ。

みなさん、聞いてくれてありがとう!(?)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入