雑談

あんまり食べてないんだけどな・・・引き続き血糖値下がらないモード継続中。早く脱したい。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日の日中は暖かいらしいですね!
朝のニュース。6時くらいの都心は16℃!

ウチはヒーター付けたいかな?ってくらいだったんだけどな。

でも7時前くらいになってのニュースで「現在の気温はグッと下がって8.2℃」
すごい下がりよう。

でも日中はやっぱり暖かくて 帰りの時間頃にはまた寒くなるらしい。

この時期通りにコート着て行っていいかな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は125mg/dL
はい、そういうことで。

昨日もそうだけど もうこんなもんでいいよ。

朝イチ血糖値


昨日の帰宅時は110mg/dLで 最近の血糖値の下がりにくさを考慮して ローソンの豚しゃぶサラダ 糖質量3.0gと糖質0ゼリーを夜ご飯にしたんだ。
ノーインスリンで。

単純に数字だけ見ると 糖質量3gだから 血糖値が上がったとしても20mg/dL程度でおさまりそうな感じ。
110mg/dL → 125mg/dL これが食後ならOK!なんだけど 就寝中の下げを考えると・・・イマイチだぞ。
脂質、たんぱく質も控えめにしているのにね。

今は我慢の時だ。

いずれまた効きやすい状態に突入してくれるだろう。
焦らずに日々淡々と過ごすべし。



さっき 段ボールを捨てに外に出たのだ。

外は寒くも暑くもなくちょうど良い感じでしたね。
が、マンションの湿気が凄い・・・かなり潤っていた。

でね、エレベーターで降りようと思ったら・・・はい、7階に停まっていました!
先日と同じですね。

1階に降りてエントランスに向かっている途中で 後ろから「ガタン・・」と音がした。
すぐにエレベーターが動き出したみたい。

普通ゴミより 少し離れたところにあるゴミ捨て場に行って エレベーターに戻ってきたら もちろん7階に停まっていらっしゃった。

先日 ちょっとコワイ・・なんて言いましたが 今日はもう外が明るくなっていたし すでに不思議体験(?)済みだったので何とも思わず。
そういや昨日の帰宅時 ちょうどほかの住人さんとカチ合っちゃったので 私は階段から上がって行ったんだけど 相変らず人感センサーはチッカチカしてたし そういう仕様なんだな。とちょっと残念に思ったりもした。

正直 怪奇現象はコワイんだけど・・・嫌いじゃないのよね(;^_^A
最近 ほんとに家と職場の往復だけで 日々面白い出来事もなくて刺激を求めているようだ・・・

あぁ つまらん。



今日の仕事もサブさんと2人きりだ。
昨日もそうだったんだけど ヒマで基本的にずっとお話してた。

サブさん、全く無害な人なんだけど 一つクレームを入れたいところは時間にルーズというか、休憩になかなか行かないのだ。
話に夢中になって休憩に行こうとしない。
時計もしていないから 時間が分からないのかな・・・

そろそろ行ってくれないと 私の休憩も遅くなっちゃうから「休憩行きますか?」って言うと 思い出したように行く準備するんだけど ちょと戻ってきて 話の続きをしたらそのまま数分・・・なんてことが毎度。

昨日なんて午後休憩を戻ってきたら 業務終了まであと1時間きってた。

もちろん 催促すれば自由に行かせてくれるんだけど こういうのって上の立場の人から指示なり伺いなりするべきだと私は思っているんですよね。
ご自身でも言ってたけど「私 できないコだから・・・」
接客は声かけも早くてキッチリしているし、店長の仕事丸投げも全部対応できてる。
でも 事務系業務の手際が若干悪かったり 休憩回したりの気遣いはなさそうだな。って思った。

社歴は長いがサブ止まりってのも・・・ちょっと納得。

なんて お世話になっておきながらヒドイ言いよう。
ゴメンナサイね。

でも 時間を気にする、人のご機嫌もうかがう私としては もうちょっと気を使って欲しいな。と思うところでございます。

まぁまぁ 大変ヒマな1日でもお話してると意外とあっという間に過ぎるもので・・・
今日もサクッと1日が終わってくれるとありがたいです。



そういえば、昨日は節分でしたが、恵方巻食べました?
今日のニュースで恵方巻の廃棄についてやってますね・・・

今年の方角を向いて 巻き寿司まるまる1本無言で食べる・・・か。

一体血糖値はどれくらい上がっちゃうんでしょう!!
もちろん私は食べませんでした。

本当にもうずっと米食ってない。
食べたいとも思わなくなってきた。

行事とか伝統とか、食べ物が関わるイベント事が多いけど・・・無条件で参加できる体質じゃないですからね。

相変らず いろいろと不便で不憫だな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.