雑談

朝イチ血糖値良好。下がりにくいモードからの脱出?FiNCでホルモンバランスが崩れるタイミングを予想

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

昨日は暖かかった・・・のかな?
日中ずっと建物の中に居たし、電車もそんなに混んでない車両をチョイスしているし ぜんぜん分からなかったよ。

朝はそれなりだったし 夜はすっかり寒くなっていたからね。

今日は普通に寒い・・って言っても例年よりは暖冬なのかな?
でも朝は手袋、モコモココートで問題なさそうだな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は良い感じだ。
92mg/dL

やっと血糖値下がりにくいモードから脱出傾向のようだ。
なぜなら・・・昨日の帰宅時から生理が始まった。

もうちょっと余韻があるかな?と思ったけど 早く血糖値を下げたかったから 昨日の夜ご飯は控えめに。
下がりにくいモード中と同じようなメニューだったんだけど それで十分。

朝イチ血糖値


昨日の帰宅時から 思ったより血糖値下がってるな。って感じてた。

朝イチ125mg/dLで朝ご飯にノーインスリンでキャベツ大盛食べてお昼ご飯は抜き。
でもヒマでヒマで・・・タブレットはバリバリ食べてた。

の、割には帰宅時99mg/dLで ちょっと意外。

夜ご飯にローソンの玉子と蒸し鶏のサラダとブランのツイストパンと糖質0ゼリーという鉄板メニューでアピドラ2単位
単純計算で糖質量は19gなので アピドラ2単位はトント・・・よりちょっと足りないくらいかと。

でも就寝中下げに期待して朝イチ92mg/dL

うん、上手くいったな。



食べても良い感じで血糖値が下がったり 逆に食べなくてもなかなか下がらなかったり・・・
見極めていくのはメンドーですな。

それと相変わらずのフン詰まり状態。

ここんとこ 糖質は低めとはいえ サラダとかブランパンとか"固形物"はそれなりに食べていると思うんだけど出てくるものが少ない。
いっぱい食べて一時的に押し出してもスタックするだけだし。
やっぱり食べ物を控える方が良いんでしょうかねぇ。

と、また改めて対策を考えてみた結果・・・

朝ご飯を抜いてみよう。

朝はエネルギー充填のために食べておくべし。と少しでも毎日ほぼ朝ご飯は食べていたんだけど グーグル先生によると 朝は排泄の時間だから 朝食を抜いて・・・なんて。

いやいや・・・もう情報が多すぎ。
何を信じたら良いんか分からんわ。

でも食べ物を摂らない時間を長くして胃腸を休ませるって話はよく聞くから、どうせ休ませるなら夜寝ている時間も活用したら効率が良いと思うんだけど 帰ってきたらお腹が空くし何か食べたくなっちゃうのよ・・・

お昼は仕事している限り食べないで過ごすけど もうちょっと断食時間を長くした方がいいから・・・もうそうなると朝抜きしかないんですよね。

朝のエネルギー補給は必要だ!って分かってるんだけど、ちょっと抜いてみる。
なので今日は何も食べないで仕事行ってみる。

空腹も度が過ぎると何も感じなくなる。
飢餓トランスだ!

今日はほんのり生理痛でそんなに食欲もないしちょうど良いかな。

まーた言ってること やってることが変わってきちゃったけど・・・今日は朝ご飯抜き。
明日は食べるかもしれない。

そういうことで。



仕事・・・サブさんの話聞いてると本当にクソな会社だし、クソ店長。

店長は以前よりはマシになったようだし、私が直接攻撃を食らった訳じゃないんだけど 勤務し始めたこの1ヶ月の中でも 何回も理不尽な出来事をサブさんが対応しているというのは確認できている。

すごいんですよ・・・
会社からチーフ(店長)と任命されているのに 面倒事に当たるサブさんに「私はあなたの同僚だからね」って言うらしい。
の、わりには指揮命令というか指示されたりお店の事は自分自身で決めて勝手にやっている。

でも会社や館から何か言われると「これチーフの仕事なのかしら・・・」と自分がチーフであることは自覚しているようで でも面倒事は最初の話だけ聞いて又聞き状態にさせてサブさんに押し付けて結局自分ではやらない。

お客様に電話をしなくてはいけないのに「電話番号の数字が読めなくて自信が無いからかけておいてください」とメモが残っていたり・・・

自分が気になったことに対して答えを出せずに「どうしたらいい・・・」ってサブさんに相談して答えを出させて人任せにして上手くいかないと文句を言うとか。

とあることで会社から「そういう事は止めてください」って言われているのに「私はコレでいいの」っていう事を聞かなくて、それでもしつこく怒られると「アイツら頭がおかしい」って言い放つ。

・・・こんなやつをクビにしない会社・・・どっちもどっち(;^_^A

サブさん曰く、どの店舗もこんな"チーフ"もどきばっかりで、会社も対応しないから野放しになっていて若いコが嫌になって辞めていくから こんなのばっかりが残ってしまうらしい。

悪循環。

文面で書くとよくある大したことないことに感じちゃうんだけど 現場にいるとジワジワ毒されていく感じがあるんだ。

昨日でやっとこの売り場での勤務も折り返しなんだけど どこの店長もクソばっかって話があるから・・・我が街の店舗の店長がどんな奴なのか不安でしかたがないわ。
そもそも会社自体がクソだからな・・・



もうこのジワジワストレスと通勤ストレスで昨日はキレる寸前だったんだけど 休憩中に求人みてて・・・我が街で働けるようになったら 勤務地、勤務時間、給与、職種、業界・・・どれをとっても今のところはこれ以上自分に合っているものはない!と思えるほどのものなので ここでキレてしまうのは勿体ない。

なんとか心を"無"にして耐えております。

瞬間的なストレスも怖いけど蓄積型だと この先もずっとこの環境なのか・・・って思う不安が辛いね。
私はリミットがあるから良いけど サブさんの今後が心配。

そう、キレるのはもったいない!
今日は店長と2人で仕事だけど 私には愚痴は言うけど攻撃はしてこないので 心穏やかに"無"になって耐えよ。

----------

今日は生理痛が・・・
そういや前回の整理時期、謎の股関節通に悩まされたけど 今回は無し。
身体のだるさもないし ほんと、毎回状態が違うから生理のタイミングも計りにくい。

が、カロリーとか栄養成分確認のために使っているFiNC。
人工知能?らしく次回の生理予想もしてくれるのだ。

ここ数ヶ月の生理開始日から次回を予測してくれて 今回ドンピシャだったのだ。

ついでに排卵日も予想してくれるので この辺りでインスリン効きにくい、血糖値下がりにくいモードに突入するであろうことも予想できる。

参考になるな。

ちなみに次回生理開始予想は3月1日。
1月は11日開始で、都会勤務初日だったんだ。
結構しんどかった。

3月1日は我が街の店舗OPENの日と思われる日。

・・・初日は勘弁してほしいものだな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.