ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ネタはないので・・・朝イチ血糖値の報告。最近身体の調子はいいから特に気にすることはなし!

おはようございます。 えんけです。

今日は関東でも雪・・・ということですが 今のところ平気だな。
朝のニュースで空港が除雪なんてやってるからベランダに出てみたけど 何にもない(;^_^A

これからかな?

ま、降っても芝生にうっすら程度らしいので とりあえず出勤時間が無事ならそれでいいや。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は77mg/dL
もう 血糖値下がりやすいモードが顕著に出ております。

この期間はお腹も空きにくいのかな?
引き続き夜だけ軽く食べて 朝抜き生活です。

朝イチ血糖値

夜ご飯は定番のサラダとブランパンと糖質ゼロゼリー。
昨日のサラダはローソンの豚しゃぶサラダでブランパンはパンケーキにシロップが挟まったようなヤツ。

このパンも2個入りで1袋で糖質量20g程度。
いつもの本の甘いねじりパンが無かったから久しぶりにコレにしたんだけど こんなにパサパサしてたっけな?
もうちょっとしっとりしてた記憶だったんだけど・・・

やっぱりいつものねじりパンがいいわ!

ま、無い時は仕方がない。

帰宅時の血糖値は81mg/dLと これまた低めだったので 豚しゃぶサラダ糖質3gと合わせてアピドラ2単位だけ打っておいた。

糖質摂取量から考えると もう1単位打っても良いくらいですが ここんとこは血糖値の下がりが良い。
豚しゃぶだけど そこまでたんぱく質も多くないし 就寝中下げに期待して少な目で。

もう絶好調じゃないですか!

ほんと、今の私の気分とは逆行して体調だけは良い。



そう、体調は良いのだ!
だが機嫌というか気分は悪い。

もちろん仕事だよ!

また昨日サブの方から話を聞いて つくづくクソな人間ばっかでクソな会社だなって・・・

見事に露骨なパワハラが横行していいる。
話を聞いただけでも胸糞悪くなるような悪質・・・というか非常識な人々。
そう、パワハラっていうか自分の事しか考えられない人が勝手に人に物事を押し付けたり、その時の感情で言ってることがコロコロ変わるって感じで暴力とかそういう分かりやすいものではないのだ。

私は直接攻撃を受けているわけじゃないから影響は無いんだけど 話を聞いているだけで毒されていく。
そんなにメンタルが強い訳じゃないですから・・・人の愚痴で、自分に関係ない事でも気分が沈んでしまうんですよ。

でも話を聞いてあげたら少しはスッキリするだろうと聞くようにしているんだけど どうも言ってあげられないし、つい「こうすればよかったじゃないですか!」って言っちゃうんですよね。

これはダメね。
女性は同調されることを望む傾向にありますから 極力聞くだけにしたいのですが・・・

とはいえ 私はカウンセラーではありませんからね。
全ては受け止めてあげられないです。

その方には同情します。心から。
でも私の事も気にかけてくれよ・・・



すみません、今日も特にネタはないですし・・・この辺で。

時間に余裕がなくて料理も、何か食べて検証とかもやる元気ないしネタも思いつかない。
今は血糖値は思った以上に下がる時期で、食欲もそんなにないですから・・・

今は心を無にしてとにかく時が過ぎるのを待つ。
それだけ。

仕事中、お客様がいない時は 基本的に身体のストレッチ。
腹筋に力を入れたり 肩甲骨はがしとか ハムストリング伸ばしも。
お陰で少し可動域が広がったような気がする(^^♪

時間の有効活用。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談