ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェ行ったんだけど 特に書きたいネタもなく・・・自宅に帰ってきてダラダラしておりました。

こんばんは。 えんけです。

今日もなんだかんだで生存中。
珍しく 夕方?夜の更新。

忙しいのかヒマなのか よく分からん感じだ。

1週間後に部屋の改修工事があるから そろそろ本気で人を招き入れても良い状態にしておきたいんだけど・・

今日はちょっと手が止まっちゃってるけど、いったん捨てるモードに突入すると なぜこんなに湧き出てくる?ってくらい捨てたいものが出てくる。
の、割にはちっとも部屋は片付かないという不思議な現象。
職場のサブさんにそんな話をしたら ご自身も引っ越しの時に同じ体験をしたとか。

これを良い機会と考えて本気で"断捨離"ってやつをしてみようかしら。

と、思うだけは思っている。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は122mg/dL
ここんとこ良い感じの2ケタを出していたけど今日は ま、フツーかな。くらい。
起きてからだいぶ経ってから測ったし 朝だから現象かしらね。

調子が良い事に胡坐をかいていると急に下がりにくいモードに突入したりするから日々の変化はちゃんと確認している。

が、今日はお休みでちょっとダラけてしまった。

朝カフェにての計測。
今日はもうアップルパイを食べる気満々で。

190210 朝カフェ

ちょっと前にリニューアルしたアップルパイ。
バターの量が増えたらしいシロモノ。これを食べるのは2回目だ。
前から気になってたけど焼き色が薄いな。

ま、悪くないけど リニューアル前より味が薄くなった感じがするのよね。
久しぶりだからかもしれないけど なんか中毒性は薄れたような気がする。

美味しかったけど しばらくは食べなくてもいいかな。って感じ。

無駄食いは血糖値、体重、食費と いろいろ影響しますからね。
食べないで済むのであればそれがイチバンだ!



特に書きたいネタが無くって・・・
朝カフェでPC持ち込んだけど 何も思い浮かばなくって更新せずに帰ってきてしまった。

百均行ってお洗濯用のネットとキッチンに置く小さな棚を買ってきて・・
手芸屋さん行って棚中身を隠す用のシーチングを買おうかどうしようか迷って止めて・・・
3月からは我が勤務地になるはずの館のフロアを見て歩いて・・・・
そういえばいつものニャンコにも会ってきた。

今日は以上!

家に帰ってきて水回りの掃除とネイルの塗り直し。
最近はお店に行かずにジェルネイルをセルフでやっているのだ。

んで、ダラダラしてたらもう19時。
結局 今のところ大した片づけはできていない。

一度ダラダラしちゃうとね・・・
意外と仕事から帰ってきて身体が温まった状態の方がはかどったりするのだ。

ということで 明日でいいや(;^_^A



お昼過ぎ、外はすっかり暖かくなってましたね。
昨日の雪も夜帰ってきた時には道路脇の植え込みに少し積もってたけど すっかり溶けちゃいました。

また明日ほんのり雪予報ですが 今回の予報とは逆にメッチャ降ったりしないか心配です。

----------

今日は本当に何もない!
あぁ そうだ! 確定申告の準備しようと思ってたんだ。

夏に2ヶ月だけ短期で働いたところの源泉徴収票がなくて 催促してやっと届いたんだ。
・・・ってか、この派遣会社 今働いているところなんだけどな。

これでやっと書類が全部そろったので いくら戻ってくるのか、もしくは追徴かかるのか e-Taxやっておこうと思って。
2018年の医療費は20万は超えなかったかな?
でもそれに近いくらいあるから 10万円を超えた分×所得税率・・・たぶん税率10%だと思うから1万円くらいかしら。
それと住民税もちょっとだけ減税されるんでしたっけ??

よく分からんが わずかでも戻ってくるなら貰っておかないと!

これやろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談