雑談

久々にお昼に血糖値測定したけど ・・・まぁまぁかな? 今日も仕事で愚痴聞かされています!

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はお昼の更新です!
そういえば3連休なんですよね。

朝、急に片付けがしたくなってバタバタやってたら時間が無くなってしまいましてね。
祝日だし、天気もあまり良くないみたいだから 電車はそんなに混んでいないだろう!とPC持ち込んでみました。

かなり軽量なPCではあるのですが・・・

やっぱり重いな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は102mg/dL でした。
まぁまぁでしょうかね。

昨日はお休みでしたから なんだかんだダラダラしてて 就寝前も測らず夕方以降の血糖値は分からないままだったのですが 良い感じじゃないですか!

油断していると 急に下がらにモードに突入しますから、引き続き・・・っていうか血糖値測定は毎日、毎度ですがちゃんと身体の状態も確認しつつですね。

朝ご飯は無しです。
せっかくなのでお昼に測ってみたところ・・・

お昼の血糖値

116mg/dL
ロッカーでコソコソ測って薄暗い中での激写!

うーん、この数値どうなんだろう。
最近 仕事の日の休憩時間に測ってなかったから この後どうなるのか分からないですが、朝だから現象を超えたくらいでこの数値なら いつも通りな感じなのかな。

ミンティア的なタブレットも数粒食べたし(食べた直後!)と、考えると良い方なのではないかな。

そう信じよう。



今日の天気はまた雪の予報でしたが・・・
ぜんぜんです。

一昨日もそうだったけど 関東でも東の方、千葉県とかなのかな。
またニュースで空港あ除雪・・なんてみたから 羽田じゃなくて成田か?

今日のシフトはサブさんと先日入られた新しい方の3人。
新しい方は埼玉よりから来られているみたいで 雪はそこそこ降ってたとのことですが、神奈川方面から襲来する私はまったく見かけませんでしたね。

とはいえ 雪予報が出ていましたから 客足も遠いのか・・
午前中かなりヒマで、休憩前にやっとお客様がつきました。

一昨日も出だし悪くて 夕方前くらいからポコポコ売れ出したっけな。
とりあえずレジが開けば安心。

メンドーな店長は不在なのでのんびりやりますわ。



またね、サブの方から店長のウザイ話を聞かされている。
もう本当に気が狂いそうなレベル。
いい加減 私も腹が立ってきて ちょっと声を荒らげてしまいましたよ。

「ハッキリ言わなきゃダメじゃないですか!」

でも言ってもムダということは承知している。
・・・というフォローは忘れずに。

これ、本部の人と同じこと言っちゃったな。

サブの方はダメだと分かっているのに店長の指示だからやらなくちゃいけない。
「これできませんよ」って言っても「良いからやっておいて」と言われると断れないのはよく分かる。
でもそれは本部から禁止されている事。

って、前提で本部に問い合わせても「ダメだって言ってんじゃん!店長に言っといてよ!」って怒られるらしい。
そもそも自分でやればいいのに ちょうど自分の休み前に問題を作っておいてサブの人にやらせるって本当に質が悪い。

客注ネタだったんだけど、結局行動を起こす前にキャンセルが入ったので ものすごくホッとしていた。

悪いのは全部店長なんだけど、ちゃんと断れなかったサブの人が悪い!みたいな言い方しちゃった。
でもあまりにも店長が横暴過ぎるので どこかでキッチリ身を引かなくちゃいけないと思うんですよ。
でもでも言い返せない、言い返しても「やっといて」の一点張りで拒否権が無い状態だというのもよく分かってる。

本部の人もこの状況は分かっているらしいのですが サブの方が文句を言いながらもうまく・・・我慢しながら立ち回ってくれているので「この店長にはこのサブしかいない(ほかの人じゃすぐ辞めちゃう)」って
分かっているのであればもう少し何とかしてあげられないのかな・・・



サブさんも「もう耐えられないので辞めます」的なことを言ったことはあるらしいのですが・・・コレもまた最悪で「辞めてもお前を雇ってくれるところなんてあるの?」って本部の人から引き止められたらしい。

・・・この店長とやっていけるのは このサブさんしかいないから辞めてもらっては困る。
だから引き止めているのにヒドイ言われよう。
もう少し優しい言葉はかけてあげられないのか。

でも 何かやりようがあるのではないか?
そうやってサブさんが店長のわがままを聞いてしまうから店長がいつまで経っても変わらないのではないか。と つい言ってしまった・・・

ま、私が口出しすることじゃないけど。

そんな感じで今日も愚痴を聞かされているわけです。



何を言っても仕方が無いのですが・・・
とにかく"無"になって あと少しの都会勤務を やりきってやりたいと思います。

さて、私が売り場に戻ったらサブさんが休憩に行く番だ。

少しのんびりしますかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.